--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-09-20

ガンダムOOっておもしろかったと思うんだ

やることが多いと人間違うことしようとしますよね、部屋の掃除とか。
そんなノリでブログ更新しようと思った。それだけです。
9月の頭から何も書いてないのでびっくりしましたよ。
ま、去年の更新回数見てると今更なんですが。

んでもう少しでOOが始まるんで個人的にめっちゃ期待してるわけなんです。
前期は前半が超スローペースで後半が怒涛の展開で、おもしろくなる前に何度切ろうと思ったか・・・
最後のソレスタル・ビーイング全滅の話はあまりに予想外すぎて鳥肌ものでした。
ロックオンとかオペレーターの子とか死にすぎだろと。
てか1組織に総力戦持ち込む国連てどうよ、みたいな。
個人的に仲間死んだり全滅したりする話は大好きです、俺。

OOのおもしろいところに近年の世界情勢を入れているのではないかということがあるのではないかと思います。
OOでは世界の国々がユニオン、AEU、人類革新連盟の3つに別れていますが(入っていない国もあります)、これは今からの国々がアメリカ中心、EU中心、中国中心に別れた姿ですよね。
まあ実際に連合するかはともかくとしてあまりガンダムを見ていなかった俺にとっては結構そそる設定でした。
そういう意味ではあまりガンダム見慣れてない人でも入りやすいんではないかと思います。

というわけでこれを紹介。

ロックオンの最後は良かったですよねってことで。
実はこの動画紹介したいだけで今回書いたんだ・・ほんとそれだけ。

スポンサーサイト
2008-08-16

ちょっと時間があるので・・・

家出るまでに少し時間あるので好きな動画でも紹介してみる。



やっぱひぐらしとホルモンは合うなあ。MADで見ると職人が歌詞書いてくれるので助かります。
ホルモンで好きになる曲は大抵ニコニコからだったりする。

こんなんだからカラオケで苦労するようになっちゃうんだよな!

2007-10-20

そしてKanonを見始めた俺

はい、前回kanonの表記間違えたとか自分でもよくわからなかったけど何もなかったように始めるよ!

つうことでAIRに続いてKanonまで見始めた社会の屑ですこんばんわ!ニコニコ遠ざかるとか言っておきながら毎日チェックしてます。kanon終わってもそのままアクエリオンや電脳コイルというみたい番組が残ってるのでまだまだニコニコ中毒続くと思います。ようし!何か始まったな俺!就活?なにそれ?

それにしてもKanonですが、主人公の声がキョンの人になったんですな。なんつーか他のキャストが多分変わってないのですごい違和感。逆にそれが新鮮に感じるとも言えるが、あの声聞いてるだけでハルヒ見てるように感じてきます。他の人だけ聞いてると昔のKanonを思い出してニヤニヤできるんですが。

現在5話ぐらいで舞と会ったあたりです。先は長いなあ。いろいろと追い詰められてます。精神的な意味で。

2007-10-17

ニコニコから遠ざかるつもりだったのにAIRをだらだら見てしまったりする

もうだめだな・・・俺・・・

あまりに私生活が忙しすぎるため、ニコニコ見る時間を削るつもりだったのに、何故か毎日チェックしてる不思議。
そして今やってるCLANNADが面白いからAIRどんな感じかなと思って見てしまったのが運の尽き。
せめて12話で終わってくれてよかったと言うべきか。あ、特別編とKANONの1話見たから全部で15話か。うん、だめだった。

簡単に感想書くと原作やらな分からんなって思いました。SUMMER編とか観鈴ルート?はマジでおもしろかったです。特に11.12話は涙腺緩みかけた。昔のKANONの時の感動を思い出した。でも美凪編はまだ理解できたからいいとして佳乃編は意味わからんかったです。感情移入できなかったてのもありますけど。ぶっちゃけ全部見たあとだと美鈴ルートだけで良くない?というのが本音。あと国崎が終盤にAIR(空気)だったのは良かった。まあ原作だったら全ルートおもしろいんだと思いますが12話のアニメの限界ってのはこんなもんかなあと。終盤は本気でおもしろかったし満足。そして使った時間はプライスレス。ザ・ワールド欲しいなあ・・・

てか新しいKANONの作画があまりに綺麗だったので昔のKANON熱が再発してきました。24話かあ。一回30分だとして12時間かあ・・・でも見るんだろうなあ・・・あと夜中の24が終わってくれてよかった(時間的に)中毒性ありすぎるんだよジャック・バウアー・・・

2007-10-04

グレンラガンが熱すぎて

最終話見てる時、ずっとニヤニヤしてましたよ。畜生、何でしょうね、この鳥肌立つアニメは!!終わってからニコニコでフルヴァージョン全部見てましたし。伏線ばっか張ってるというわけでもなく、単純?というか勢い中心のアニメにこんなに引き込まれるとは!昔の、子供のころの懐かしいアニメを見てたときのような心境です。最初は地底に住んでた人類が最後には銀河を救ってるんですよ。こんなアニメが他にどこにありますか!!グレンラガンも銀河サイズまででかくなって、銀河投げ飛ばしながら戦ってますよ。螺旋力があれば何でもありですよ!しかし、シモンがかっこよくなりすぎです。あんなに熱い漢に育つとは・・・ 熱いなあ、熱いなガイナックス・・・ 後々まで感動の影響が残って困ります。燃え系アニメは。




天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版) 天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)
柿原徹也.小西克幸 (2007/07/25)
アニプレックス
この商品の詳細を見る
天元突破グレンラガン2 天元突破グレンラガン2
中島かずき; 錦織敦史; 吉成曜、錦織敦史 他 (2007/08/22)
アニプレックス
この商品の詳細を見る
天元突破グレンラガン 3 天元突破グレンラガン 3
中島かずき; 錦織敦史; 吉成曜 (2007/09/26)
アニプレックス
この商品の詳細を見る
天元突破グレンラガン 4 天元突破グレンラガン 4
柿原徹也.小西克幸 (2007/10/24)
アニプレックス
この商品の詳細を見る

Copyright (C) まいなすぷらす. All rights reserved. Template by Underground