--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-08-22

ブログ移転しました

お久しぶりでございます。シャビです。

タイトルの通り、ブログをライブドアさんに移転しました。

http://blog.livedoor.jp/shabi86/

長年FC2さんで書いてきたのですが、ページが重かったり編集しにくかったり、まあいろいろあって書く気が失せてました。更新しろってのも言われるし。まあ心機一転して新しい物を一から作ってみたいという思いもありましてつくり直してみました。

前より淡々としててより日記っぽくなっていまして、まいなすぷらすが好きだった人に好まれるかわかりませんが、当分こんな感じでいこうと思います。

長らくまいなすぷらすを見に来ていただきありがとうございました!!

よかったら次のブログもよろしくお願いします!!

以上シャビでした!

スポンサーサイト
2010-12-31

大晦日です(今年3回目です)

結婚式に行ってまでブログ更新しろと言われるとは思ってもいませんでした。シャビです。

2010年も大晦日、こんな忙しそうな日にブログを更新しようとは。今年がたまたま暇だったからいいとして。
たまたま暇だったからいいとして。

こんなブログでも極一部の方々に好評でして、再開しろとよくせっつかれますが、そんな事言われても出てくるネタが職場の愚痴しかないのが問題でございます。
2ちゃんで職場の愚痴吐いてるとか、19歳の娘がラルクとグレイ知らなくてジェネレーションギャップだったとか、ジェネレーションギャップという単語自体知らなかったとか、そんな話をしても、ねえ。ねえ。

来年はちゃんと更新したいなあ。Twitter・・・

2010-11-02

今年2回目だったりする更新

久しぶりに自分のブログを覗いてみたら、今年の更新が5月の1回だけで驚いた。
1回て・・・
グダグダとブログを続けてたけど、流石に年一回というのは初めてで。
友人に会う度にブログを楽しみにしてる、更新しろと言われ、書くことないし放置でいいんじゃね?とか考えてたけど、改めて見てみるとこれは酷い。
そんなわけで、気が向いたら更新していこうと思うけど、本当に何書こう・・・
今更感想ばっか書いてくのは体力いるしなあ。(完璧主義なので)
感想といえない感想ならば読書メーターで書いてるし。
まあ、日記書こう。日記。需要ないだろうけど。
書いてるうちに方向性決まってくるもんだ。初めてブログ書く人みたいだ・・・

2010-05-27

更新とか都市伝説です。

更新しろ更新しろとよく言われるが、一体何をそんなに期待しているのか・・・



どうも、久々にブログを見てみたら、Googleの広告の下の最新記事が「ブラウザをFirefoxからGoogleChromeに乗り換えた」で死にたくなりました。
なんですかね、あの俺chromeに変えたから教えてやるよ!みたいな上から目線エントリー。
一体、何考えてたんでしょうね、半年前の自分。
タイトルの下に書いてあるのもね・・・「小説感想ブログ」・・・うわあ・・・
もうね、今の現状的に「小説感想ブログ(笑)」ですよ。
ああ恥ずかしい。


まあ、いつのまにか更新せずに半年も立っていたわけでして、妹からはツイッター中毒とつぶやかれ、これぐらいだったら本当の中毒の皆様に失礼だ!とかの、のほほんとしたやりとりをしたり、いつのまにかニコ動見なくなったり、狂ったように小説読んだりしてた訳でして。
そんでもって文章に起こしてみると全く面白くもなんともないのでね、地元の飲み会の話をします。(でも多分面白くない)


自分は地元の中学生の時からの友人たちと2,3ヶ月に1度ぐらいで飲みに行きます。
もう10年程度の付き合いですから気心もしれてて、本当によい友人たちです。(褒めておく)
仕事の愚痴いいあったり、mixiアプリの話してたり、モバゲーの話してたり、
まあ話に入れないので黙々と一人で酒飲んでましたけれど
それで盛り上がってるなかでね、こう言われた訳です。
「しゃび、ブログ更新しろ!楽しみにしてんだから!」











20060407211725.jpg



いやね、ほんとみんな優しいからね、毎日巡回してるとか、ブラウザのホームに設定してるとか、俺らお前のブログのファンだよ!とかね、
そんな気を使うことないんですよ!
大体ね、更新してますよTwitterは!!
ブログの右のほうの青いやつ、あれ!あれね、お前らが見れるようにわざわざつけたのよ!!(本当の話です)
ね、あれ見てると更新はされてるから生きてるのはわかるでしょ!
もうこんなブログ巡回するならね、

マケレレさんとこのブログ巡回したほうが遥かに楽しいから!!


最近グローバルに飛び回ってるし!


身内ネタで全く面白くないですが、今回の更新の動機はミルコの写真を一度使ってみたかったからです

<地元の友人たちへ>俺もう5,6年もブログやってるからね、そろそろ実はブログ持ってたって人は名乗り出てくれていいと思うんだ・・・すごいアンフェアな気がする。
以上

2009-10-18

ブラウザをFirefoxからGoogleChromeに乗り換えた

1ヶ月ぶりにこんばんわ。
更新しないで1ヶ月たつとTOPにGoogle様の広告が入るのが地味に凹みます。シャビです。
最近は様子は見に来てましたが、管理画面にも入らない体たらくです。
存在忘れてることもよくありますし。だめだなあ。

実際のところ、更新しない理由はメインブラウザを換えたことだったりします。
一昨年からFirefoxにお世話になってたのですが、最近Google Chromeに乗り換えました。
自分はブラウザにパスワード覚えさせるのでChromeでログインするのがめんどくさかったんですよね。
まあ、Chromeでも覚えさせりゃいいって話なんですが、FC2はログインの時に上手くいかないことが多いんで(恐らく自分の場合だけだと思いますが)躊躇してました。
今もFirefoxで更新してますし、当分は火狐立ち上げた時にだけ更新するかもしれません。

ちなみに更新が停止した次に大きい理由はtwitterです。そんなにPostしてるわけではないですが、書き込んでるだけで満足してブログを後回しにしてしまいます。でも楽しいんで個人的には無問題です。


なんでChromeに換えたというと、ブラウザの立ち上がりが速いことが理由です。
火狐はいろいろカスタマイズできてそれ自体が楽しくなってくるんですけど、最近立ち上がるのが遅くなってきてたんです。
いろいろ試してみて(多分パソコン自体も原因)あまり改善できなかったので、とりあえず前からインストールだけしていたChromeを使ってみたら、何この子できる子じゃない!サクサクよ!
という訳で今に至るんですが、とりあえず様子見中です。
これでアドオンが豊富なら乗り換え確実なんですが。
自分はプログラムとかは全然いじれないんでわからないんですが、詳しい方ならカスタマイズして楽しめるようでうらやましい限り。まあ必要ならがんばります。

あとは画面がごちゃごちゃしてないこととダウンロードが異常に速いことが強いです。
特に後者は回線が酷く遅い我が家では本当にありがたいことで重宝させていたただいてます。いや本当に助かるこれ。
主に動画を見る時に。

まあ回線が1Mぐらいの同胞の方がいるのならGoogleChromeお勧めします。

Copyright (C) まいなすぷらす. All rights reserved. Template by Underground