--------



2006-11-10

ま、松坂ーーー!!

松坂のメジャー行きが決定してもうそんなにたったのか、という思いです。
俺らの小学生時代のヒーローであり、ついこの間西武に入ったと思ってたら8年もたってました。
甲子園の横浜対PL戦の大接戦も懐かしい話です。
実際プロ野球は見るほどファンではありませんし、スポーツニュースで見る程度なのですが誰かがメジャーに行くというニュースは心踊りますね。
野球の本場アメリカで二本の選手が通用することが証明されましたし、WBCでも優勝しちゃいましたしね!!日米野球は惨敗だったけどな
後押ししてくれる西武もナイスです。
西武的には絶対マイナスだろうに選手の意向を大切にしました。
阪神も井川を出しちゃったらいいのに。
選手生命も長いものじゃないんだからなるべく早い時期に行かしてあげてほしい。
みんな行っちゃたら日本野球がおもしろくなくなるとは思うけどそれは仕方ない気もしますね。
日本はもう少しメジャーに行きやすい環境を作っていってほしいですね。

2006-06-22

サッカー賭け

ずいぶんと放置してました。申し訳ない。シャビです。
巷でサッカー熱が日本以外の国が勝つことで膨張してる最中、うちのバイト先にもその余波がやってきましてね。
決勝リーグでどのチームが勝つか賭けすることになったんですよ。
日本が順調に敗退への道を突っ走ってるので当然日本には賭けれない。
てか賭ける人がいない。
とりあえずイタリアあたりでいこうと思ったら上司の権限で取られました。
自分から賭けを誘っといていいとこ取る上司に絶望した!!
とりあえず30分の講義のすえ、イタリア奪取!!
誰がセルビア・モンテネグロに賭けるかい!!
オッズが50倍ってどうゆうことですか。
その前にセルビアは決勝リーグ出れるんでしたっけ?

ということで(何がだ)明日のブラジル戦が楽しみで主力を温存したブラジルにどれだけ差をつけられて負けるか楽しみでしょうがないのですが、レポートをしながら見ることになりそうです。

友達と騒ぎながら見るはずだったんだけどなあ~~~・・・

2006-06-11

負けてるほうを応援したくなりません?

オーストラリアに負けたらもう見る気がなくなりますよねこんばんわ。

イングランド対パラグアイを一人で見て寝る気満々だったのに友達と強制的に見ることになり、そのうちの一人が彼女を連れてきて男はサッカー、彼女はメールの痛い空気、その上彼氏のダメ男ぶりに嫌気がさし、イングランドの勝利を見て早々と退散してきましたよHAHAHA。

さて、ワールドカップを見てるとやはりタレントが揃いっていて華がある強豪国を応援したくなります。

でもですね、日本人の精神的に弱いほうを応援したくなりません?

そんなわけで初っ端のドイツ対コスタリカはもちろんコスタリカの勝利を確信していましたし、パラグアイのパスが繋がらないときも試合前に何か盛られたんだと思いますし、エクアドルとトリニダート・トバコが勝ったときなんか五臓が震えましたよ。

今更新しながら見てるアルゼンチン対コートジボワールでもアフリカ贔屓で応援するわけです。ドドドドロクバーーーー。

むしろ予選で強豪国が全て敗退して本選に残るのがウイニング・イレブンでもあんまり見ない選手ばかり揃ってる国ばかりになったらいいんです。

そしたら外で馬鹿騒ぎする輩が減るぜい。



別に強豪国が嫌いなわけじゃないですよ。近頃病んでるだけです。
ちなみにイタリアが優勝してほしいですね。後はスペイン、何となくスウェーデン、国民として日本、関係ないけどユベントス。

2006-03-15

今日のHERO‘S

はい今回もHERO‘S見たんで軽く感想書きます。

やっぱりいいね総合は!

寝技は経験者以外はおもしろくないんだろうけど、分かるようになったら見方が変わるんだけどなあ。

昔知り合いに「つまらん。」って言われて一瞬でチャンネル換えられたのを思い出す。


テレビで見た順で・・・今回は流し見してたんでところどころ覚えていません。



宮田和幸 対 エリカス・ペトライティス

宮田が勝ったのは覚えてるけどどうやって勝ったんだっけ?

腕十字だったかな。


ジェロム・レ・バンナ 対 ジミー・アンブリッツ

このアンブリッツってすげえなパワー。

どんだけダンベル上げてるんだ!

でも選手紹介の時の牛みたいに無意味にサンドバックに当たりまくるのはなんだったんだ。

ああいうのは好きません。

試合はバンナの確か左でKO。

さすがバンナ!!


秋山成勲 対 石澤常光

こういう風にプロレスの選手が出てれるのはいいね。

それにしても秋山は倒れない。

どんだけ腰が強いのか。

秋山が絞めた勝った・・・はず!


須藤元気 対 オーレ・ローセン

はっきりいってローセン応援してましたね。

須藤嫌いじゃないんだけど上半身服着たまま試合するとは。

あのボタンみたいなの危ないだろ!

まあ結果は須藤が判定勝ち。

延長戦のパウンドで決まりましたね。


大山峻護 対 メルヴィン・マヌーフ

なんだこのマヌーフの強さは!

速いは威力ありそうだわコンビネーションいいわ!!

総合なのにほぼ立ちだったんじゃないか。

というか何故この試合をはしょるTBS・・・orz


宇野薫 対 リッチ・クレメンテ

おもしろかった。

宇野の寝技のうまいことうまいこと。

宇野の判定勝ち。


所英男 対 池田祥紀

おおっ池田って極真だ。

PV見る限りでは強そうだ。まあ全国優勝の時点で化けもんだけど。

所の三角締めで勝利。ほんと見事!



今回は思ってたよりはおもしろくなかったかなあ。

まあバンナと所が勝ったのはうれしかったかな。

あとどうでもいいけど須藤の試合の前に大晦日の試合なんか流さないでいいんだよ。なんで昔の試合まるまるやるの?

対戦カード見てみたら放送されなかった試合あるんだからそれを流したらいいのに。

グッドリッチがいるのに放送しないなんてどういうことだ!!?


こういうとこを改善して欲しい。


2006-02-04

今日のK-1!

やっぱMAXは速いからいい!

ヘビーは一発系が多いけど、こっちはテクニックを魅せてくれる。



個人的に安廣応援してたんだけどな~。

昔から好きな選手だけど勝利に見放されてるな。

1ラウンドで終わらしとけば良かったのに。

HAYATOは3ラウンドに調子が出てきてたもんな。

あれは止めれないわ。



TATSUJI対山本優弥はレベル高かった。

山本が足でしか対抗できなかったのがあかんかった。

でもあの衣装はすごかったな。ピンクて。

ドクターストップは仕方なかったけど叫ぶのは情けないよな。

TATSUJIはさすが元アマ日本代表やわ。

とりあえず前の試合より見てておもしろかった。



大東旭対上山龍紀戦。

おもいっきりはしょりよって!!

負けたけど大東の試合もっと見たかった。



佐藤嘉洋対新田明臣戦。

凄いわ佐藤。あの的中率。

多分初めて試合見たけど完璧やわ。



ブアカーオ対ザンビディス戦。

完璧にザンビディスが封じられた。

蹴りで足を痛めつけるんじゃなく腕を痛めつけてるもんな。



準決勝 HAYATO対TATSUJI

TATSUJI勢いあるな。

キックの選手の懐によく入っていくわこの人。

意外にテクニックあるしな。



準決 上山対佐藤

やっぱ総合の選手が立ち技のみで闘うのはきついんやろな。

靭帯損傷か。当分試合無理そうやな。



魔裟斗対イアン・シャファー

魔裟斗完全勝利。

確かにレベル上がってる。素人目にみて。

でも女性客の黄色い声がマジでうざかった。

絶対他の選手とかルールとか知らないだろ。

盛り上がるのはいいことなんだけど・・・



決勝 TATSUJI対佐藤

いい試合だったけど最初から見せろよ。

決勝なのに。

やっぱ経験の差かもな。

怪我してたのもきつい。

明らかにスタミナ無くなってたもんな。



全体的におもしろかったけどドクターストップ多かったのが残念だったなあ。

やっぱヘビーよりライトやミドルのほうが好きです。

Copyright (C) まいなすぷらす. All rights reserved. Template by Underground