--------



2009-06-16

歌ってみたをよく観てますって話

今日は作業しながら、ずっとこの動画見てました。



うちのダメ回線でも音楽だけは重くないので安心して観ることができます。
 
何回か書きましたが、ボーカロイドも歌ってみたも好きでよく聴くんですが、歌ってみたでボーカロイドの曲を歌い手が歌っている方が好みです。
ボーカロイドが歌っているのも違和感なく聴けて問題ないのですが、やっぱりそれを人が歌っているほうがしっくりするんです。それに同じ曲を多くの人が歌っているのでいろんなバージョンを聴くことができて楽しいです。ボーカロイドの声が高くても、自分の声の高さ、低さに近い人の歌ってみたを聴いてカラオケの参考にするっていうこともできますしね。

ちなみに上の動画のバルシェさんは最近ハマッてる歌い手です。いや両声類はんぱないわ。

バルシェとは

あと好きな歌い手で、ヤマイさん、このりさん、タイツォンさん、のど飴さんの歌をよく聴きます。
ヤマイさんなんかもっと知られてもいいのにと思うぐらいなんですが。歌ってみたをよく観ている人の中だったら十分有名ですが。






ヤマイとは

綺麗なお姉さんは大好きです。

こういう動画を見てるとカラオケうまくなりたいと本気で思います。

2008-11-23

くされ戦記がおもしろい

前記事のゲッダンを作っている独眼Pのくされ戦記にはまってしまい、一気に見てしまいました。
何だこのクオリティは!?ストーリーもイラストもはんぱねえっす。
何となく1話を見てしまったら気づいたら最後まで見てた。ニコニコは本当に怖いです。



このアイマス架空戦記を今まで見逃してたのは本当に誤算でした。Hol2動画ばっかり見てたせいで。
OPだけでもまとめてもらいたいほどレベルが高いです。
ナレーションやOP、EDまで入ってる架空戦記なんか初めて見ましたよ。
アイドルがどの武将になってるかっていうのも楽しみの一つになってると思います。
真があの武将だと言うのは正直予測外だった・・・
あととかちは島津だと思うんだ・・・いや希望ですが。

あと歴史オタ的に見ると東北地方の武将達を知ることができて楽しいです。
やはり戦国時代では東北地方の武将で有名なのは伊達正宗ぐらいだと思うので、佐竹とか安東とか最上とか斯波とか蔵名とか・・・歴史小説でもあまり取り上げられない武将たちが活躍してるのでワクワクします。
まあ俺があまりそっち方面の歴史小説を読んでないってだけなんですが、楽しむポイントは人それぞれ違うってことで。

ちなみに2828動画ですよ。千早かわいいよ千早。

2008-11-23

ゲッダン

あまりにシュールすぎて吹いたww



ネタの起源がゴールデン・アイのバグとは・・・曲の選曲といい懐かしい。
世代的に超直撃です。
しかしちひゃーの汎用性はハンパねえ。

2008-11-16

疲れてるので・・・

24時間覚醒中の状態でありながら1日中歩き周り日が変わる前に何とか家にたどり着きこんな時間まで焼酎かっくらってたので今日の更新はありません。
まあいつも放置しすぎてますけどね。何を今更。

そんな訳で自分のこのごろ好きなニコニコを紹介して更新を誤魔化そうのコーナーです。わ~人間の屑~。



腐女子向けだろうが気に入ってるので紹介。ちなみにこの曲、今日一日中自分の頭の中で再生されてました。どんだけ中毒性あるんだよ・・・ぷ、ぷ、ぷれぱれ~どぉ~~・・・
とりあえずルイスとソーマとコーラの可愛さはガチということで。

2008-09-03

ベアトリーチェ賛歌が素晴らしすぎる件について



うみねこのなく頃には全くやっていないのですが、志方あきこさんだということなので聴いてみたところ、大変素晴らしいものでした。
特に三曲目が最高です。リピートしまくってます。
民族音楽好きにはたまらんものがあります。

Copyright (C) まいなすぷらす. All rights reserved. Template by Underground