--------



2005-12-15

圧倒的だな~~

ここまできたらもう1点取ってやれクラウチ。
ハットトリックだハットトリック。
ボール持ったらゴール際までほとんど行くようになったし。
それにしても選手層が厚いなあ。ルイス・ガルシアがベンチにいるのがありえない。

2005-12-15

3点目!!

サプリサは10番いれてからボールをよくキープしてるな。
せめて1点ぐらい入れてやれ。まあリヴァプールの記録達成のほうがいいけど。
てかクラウチが3点目ーーーーー!!
なんかもう横綱相撲ですな!!

2005-12-15

前半終了

このままだと絶対リヴァプールだな。
サプリサはもっとリズムを作らないと。
相手がビッグチームだからプレッシャーとかきついんだろうな。
コスタリカではプレミアリーグ放送してるって言ってたし。

どうでもいいけどなんで上戸彩がゲストなんだろ?サッカー好きなんだろうか?

2005-12-15

リヴァプールーーーー

トヨタカップのリヴァプール対サプリサ。
圧倒的すぎるだろリヴァプール!
ほとんどサプリサにボール触らせないし。
さすがプレミアリーグ、やばいぜジェラード!

2005-12-15

ファイル紛失

ファイルなくしました・・・orz
冬休みまで一週間、空けたらテストへ突入なこの時期に
授業のプリント全部入ったファイルが・・・
必死で書いたあの授業やこの授業は一体なんだったんだ。
忘れ物置き場にもないしなあ
親切な掃除のおじいちゃんたち、まじで見つけてくれーーー!

2005-12-13

ACIDMAN「創」

久しぶりにレンタルCD借りた。ACIDMANの「創」。
前からめっちゃ借りたかったんですけど3週連続でなかったし。
てか置いてないと思ってた。歌詞カードはないしなあ。
でACIDMAN。「Loop」と「equal」は持ってたけどこれだけ聴いてなかった。
ぶっちゃけ「アレグロ」と「シンプルストーリー」聴きたかっただけなんですけどね。やっぱりいいですね。特に「シンプルストーリー」!
前高校の友達がカラオケで歌ってたんで聴きたかったんですよ。
こんなにいいのに何で僕の周りは知っている人が少ないのか・・・
オリコン10以内何回か入ったような気がするけど。
「Your Song」もおすすめです。

2005-12-12

財布がない・・・

朝一で学校行ってコーヒーでも飲もうと思ったら
あれ、財布がない、いつもの右後ろポケットに何も入ってない。
やばい、落としたか。座ってたらよく落ちるし。でも一応落としたときぐらいは分かるし。じゃあ忘れたんだな。たぶんこたつの下と推測。
取りに帰るのは死ぬほど寒いしそろそろテスト前だから授業出ときたいし。てか出席しないと。
昼飯は何とかなるとしてマンションはカードだから階段から登らないと。朝起きするとろくなことがない・・・orz

今日一番良かったのは友達からただでジャンプをもらったことです。
やった、230円得した。てかこのごろは買ってないけど。

2005-12-12

今週のエウレカセブン

エウレカセブン 34話「インナー フライト」

今回はホランドの回想みたいな回でしたね。
新キャラでノルブが出てきたけど何歳やねん、このおっさん。
爺さんとか呼ばれてるし。
地面からグレイブばりに木みたいなの出してたけど、あれはコーラリアンが力を貸してくれたってとこなのか?
てかボダラクはコーラリアンを崇めてる宗教だったんだ。全く知らんかった。
エウレカとアネモネ以外に人型コーラリアンがいたんだなあ。サクヤだっけ。なんかノエブと融合?してるっぽいなあ。回想とかで一回ぐらいでてきそうだ。人型コーラリアンが人を知るために送りこまれてるってことは人と共存したがってるってことか。大地が一つの命ってとこがARMSやスプリガンのガイア説(地球を一つの生命と考える説)に似てるなあ。あれもなにかしらのメッセージ送ってたし。

てかエウレカは髪長いときが一番いいっす。

2005-12-11

200HIT!!!

いつのまにか200HITしてました。
いや~そんなにこんなブログにきてくれたのか~。
まあ三分の一は僕なんですけどね、たぶん。

今日は暇だったんでエウレカセブンのレビューするつもりだったんですけど、限界がきました。寝ます。

あと書きたい映画とか漫画とかいろいろあるんですけどんどんたまってきてどれから手をつけたらいいかわからん状態なんでめんどくさい。
レビューとなるとまじめに長々書こうとする自分が何か嫌。

2005-12-11

勝敗ついた!

アルイデハドのヌールが一点入れたーーー!
一点を守るためまわすまわすボールを回す。
いい試合だったなあ。見ててすげえおもしろかったし。

どうでもいいけど何でゲストが上戸彩なんだろう?
サッカー好きなんだろうか。

2005-12-11

トヨタカップの続き

なかなかどちらも1点を決められませんな!
白熱した試合で結構でございまする。
チェコのフリーキックが止められた~!
どっちもゴール前まではいくのにねえ。
てかエジプトとサウジアラビアのクラブチームだから選手が全然わかりませんな!
アルイテハドの選手がライン際でたぶんスイッチしたのがうまかったな。ちなみに当方技術的なことは詳しくありません。
それにしてもどちらともボールを奪い返すのが速いこと。

2005-12-11

トヨタカップ

トヨタカップのアルイデハド対アルアハリ戦見てます。
大学入ってサッカーを話題についていくために見始めたんですが
選手を覚えてくるとおもしろいもんですね。
今んとこアルアハリの方が攻めてますね。
なんとなくアルイデハドに勝ってほしいです。アジアだし。

2005-12-11

今週のBLOOD+などのレビュー

また夕方まで寝てた・・・orz
後で来た友達に一回死ねと言われたし。
うん 僕もそう思います。

BLOOD+10話「あなたに会いたい」

 遠足で戦争資料館かあ。戦争を体験した国はどこも同じだなあ。長崎の原爆資料館行ったの思い出すわ。小夜はベトナム戦争の記憶を思い出してたけどベトナム編で全部は思い出さない気がする。戦争時の小夜を知ってる人間とか出てきそうだ。回想で出てきた女の子とか。
 青いバラが大量に作られてるらしいけどそれも翼手となんか関係があるんかね。青いバラと聞いたらARMSのブルーウィッシュしか思い出しません。というかこのバラ園がデルタ67じゃないのでは?
アルジャーノンそっくりのキャラも出てきましたね。翼手な理事長と兄弟とか言ってたんでアルジャーノンも翼手かもしれない。
あと、小夜はファントムが理事長と気づいてなかったと。それはないだろ~。
そういえば次の主題歌はHYDEと中島美嘉らしいですね。TBSの中島美嘉がお好きなことで。

一応見ちゃったから
地獄少女
 あ、あいかわらずどろどろしてる・・
黒い藁人形奪い合ったり、仲直りしたら結局殺しちゃったり・・・
でも前回よりおもしろかったな。 毎週みるかも。

BLACK CAT
原作思いっきり無視ですな。そのほうが断然おもしろいです。

ローゼンメイデン トロイメント
 今回から始まったけど苦手です。前の時も一話見て無理だったし。
主人公が高度のキモ引きこもり。弟に以上に甘い姉。人間を下僕契約する人形。それに紅茶を要求するばっか。
 新シリーズになってまだマシになってはいますね。一応見れそう。
これだけ人気あるからにはそれだけのおもしろさがあるんだろうし。
ローゼンメイデン好きな人には申し訳ないです。

あと、地元の友達が死ぬほど好きですね、このアニメ。
真紅様、真紅様言っておりました。
いつか話題のローゼンメイデンAVが手に入ったらプレゼントしようと思ってます。3次元しか愛してない彼にとってはただの嫌がらせです。(笑)

2005-12-10

寒いので風にはお気をつけください

起きたら夕方の六時でした・・・orz
コタツで寝てしまったんで軽く腹冷えてますし
空見ると真っ暗でした。
やっぱり金曜日も授業入れたほうが人間らしい生活ができるなあ
今日なんか誰とも喋ってない・・・orz
同じマンションの子がよく家に来るけどバイト終わってからだから12時回ってからがほとんど。
週末は昼夜逆転になってしまう。

というわけで今も寝れません
外に出てみるとカサカサいってるんで何かと思ったら
木の葉が風で飛んで地面に落ちる時の音でした。
聞いてると風流だなあ 冬だなあ 暇だなあ

とりあえずたまってる映画でも見ます。

続きを読む »

2005-12-09

THE マフラー

昨日マフラー買ったんで原付乗るとき使ってます。もう最高。
あの首元から下半身まで襲ってくる冷たい息が完全シャットアウト!
まるで今までは危ない水着で乗っていたかのようにさえ思える暖かさ。
やっと冬らしい服を着れるようになった(泣

2005-12-08

今週のジャンプレビュー

昨日眠くて更新できなかったんで今日ジャンプレビューやります。
立ち読みだし、おとといのことなんでうろ覚えです。

BLEACH
 まあ一角戦がやっと終わりやがりました。バトル同時展開は話が進むのが遅いんできらいです。結局卍解して相打ちでしたけどこれならほかの副隊長格も卍解できるんじゃないかって思っています。とりあえず弓親が戦って欲しかった。

テニスの王子様
 どこまで笑わせてくれるんだこの漫画は!!!
シンクロしてなんか覚醒してますし、空飛んでるみたいに見えるし!
一部のお姉さま方が大興奮です。
でも、どっちが打ってくるかわからないってすべての球にふたりで追いつくのはどうかと。

NARTO
 ヤマトが強そうって思わせる回でした。なんかサイコですし。彼も実は根の者じゃないのって考えてます。

銀魂
 シリアスなんは好きじゃないです。やっぱこの漫画は笑わせてくれないと。

アイシールド21
まあ赤羽に勝つんでしょうけど赤羽も本物のアイシールドじゃないんだろうなあ。本物は今でてるキャラに設定後付けするんだろうな。あと瀧が強くなんのが早すぎだと思いました。

毎週結構雑誌読んでますけどジャンプだけはレビューしようと思ってます。ブログ初めて一週間なので書くのに時間かかるし、話もまとめんの難しいんで。更新に時間かかるのはつらいです・・・

2005-12-08

買い物といういじめ

学校休んで買い物に行ってきた。
狙いは僕はマフラーとパンツ。友達は小物。
まあ一万ちょっとの持ち金で買い物してきました。
でも、友よ。何で3万の時計なんか買う。
お前も貧乏大学生じゃないか。バイトはしてるけど高すぎるだろ。
パチモンでいいじゃない、時間なんか携帯でみればいいじゃない。
その後靴買って服買って5万超えてるし。
ああ、分かった。これは遠まわしないじめだ。
僕の悔しそうな顔見ながら心の中で楽しんでるんだ。
てか友よ。お前もバイトしろとか言ってたけどそれスロットで稼いだ金じゃない。一日で10万も勝ちやがって!悔い改めろ!

自分が靴を買えなかったのにアホみたいに金を使いまくる友人に敗北感を覚えた寒い冬の日。

2005-12-06

今週のジャンプと見せかけてエウレカセブン

小2からずっとジャンプ買ってきたけど、一人暮らしになってからやめました。毎月230×4だもんなあ。一週間分の食費になるし。読み込めないのが残念だけど、ほとんど立ち読みで読んでます

んでジャンプレビュー書こうと思ったけどあんまり眠いんで明日にします。
で書いてなかったエウレカセブン。
 今見てるアニメでBLOOD+と同じぐらい楽しみにしてます。2クール終わったあたりから大分面白くなってきましたね。二人を見てると青臭くていい感じです。見てて気持ちいい。
 飛行形態になったタイプ0かっこええ~。でも前の方が良かった気が。なんか華奢だしなあ。あとタルホとホランドの過去話が新鮮で良かった。ホランドがやっと本音を言った気がする。
で次は首都進攻か。世界観がいまいち掴めてないけど一つの国しかないんだったらすごいわ。
 
 

2005-12-05

寝れないので

なんか寝れないので更新。
明日1限から4限までフルで入ってんのにどうしよう・・・

さっきから外がびゅーびゅーいってます。
なんなんだろう、この風。今までこんなにひどいのはなかったのに。
うるさくて眠れない。
こんな中、原チャリであの山の上の大学まで行かなあかんとは・・・
行くだけでも死ぬほど寒いのにそろそろ氷点下突入ですよ。
こたつから出たくない。布団から出たくない。
家からも出たくない。でも行かなきゃなぁ・・・

2005-12-05

落ち込む

近くの古本屋で立ち読みしてきました。
んで読んだんがひぐちアサの「ヤサシイワタシ」。
リアルだった。大学が舞台の話なんだけど自分とかぶる内容が多くて。
読んだ後ほんとに俺このままでいいんかなとか思った。
明日にでも買いに行ってじっくり読もう。

2005-12-04

今日見たアニメ

今日見たアニメを適当にレヴュー。土曜は見るのが多いなあ。

 BLOOD+第9話「それぞれの虹」
映画のBLOOD見たから期待はしてるんだけどこれを周放送でやるのは難しい気がするなあ。
種、種運命で獲得した腐女子がみんな逃げていってる気がするけどいいんだろうか。だから、再放送もしてるんだろうが。

 んでBLOOD+。今回はベトナムでのリクとカイの話。ベトナムで置いていかれたこの二人。残るのはいいけど何でベトナム語喋ってるねん。あれ、フランス語だっけ、ベトナム。何かベトナム戦争の話がちょっと重かった。不発弾回収して家計を支えてるってのはすごい話だなあ。畑からぼたぼた出てたし。でもリクも不発弾ぐらい知っとけよ。日本でもいまだに出て来るんだし。
まあ予想通り新キャラのムイが翼手になりそうで。出た瞬間そんなフラグが立っててから可哀想。

地獄少女
いつも流しで見てるから話がぜんぜん分かってない。でも絵のレベルが高いから見るだけ見てる。
 で今回の死に方が最高だった。ケーキに押しつぶされて死ぬなんて。地獄におちるとしても違う死に方をしたい。

BLACK CAT
 全く漫画と違うけどアニメのほうがいい気がする。たぶん漫画どおりのストーリーだったら面白くないからなあ。でもクリードの切れ方が好き。

SOULTAKER
 一応全部見たけどよく分からなかった。なんか場面の変わり方が苦手だった。まあ能力者通りの戦いなんだろうけども。でもキャラの小麦ちゃんだけは知ってた。何故だろう。

灼眼のシャナ
 第一話で話が理解不能でこれは無理と思った。絵はきれいだけど。
なんか友達が以上にはまってるみたいでひさしぶりに途中で見たら水着大会やってるし。あれ、こんなアニメだっけ?なんか妖怪みたいなのと戦ってたのに。まあ吉田さんが可愛かった。ショートカットは弱いんですよ。でも来週は見るかなあ・・・

蟲師
 漫画を全部持ってるんで話が全部分かってる。絵質はいいし原作あんまいじってないしいいと思ってるんだけど一気に有名になりすぎたからなんか複雑。
 今日は虹の蟲の話をしてたな。なかなかにいい話。疑似餌をつかうような蟲。

よく考えたら土曜で集中的に見てるのってBLOODだけだ。あんま書く意味なかったような・・・

 

2005-12-03

飲み会

飲み会に行ってきたんです。
友達に誘われて行ってたんですが・・・
明らかに場違いなところで・・・
いろんな種類の人が来るって聞いてたんで、初めての僕でもしゃべれるだろうと思ってたんですけど甘かった。
地下のバーみたいなところでやったんですけどホストみたいなおにいちゃんやキャバ嬢みたいなおねえちゃん(実際いた)ばっかり。
あれ、なにこれ、話と違うじゃない 明らか非モテな自分が来るところじゃない。 一緒に言った友達も苦笑いしてるし。
始まったら席固定されて動けない。周りは男ばっかり。息苦しい・・・
何で飲み会来てこんなに疲れなあかんねんとか思いながら飯ばっか食ってました。
まあ最終的には何人かの人と楽しく喋れたので良かったかな。
でもたぶん二度と行かないと思う。

2005-12-02

木曜日

僕は木曜日までしか講義がないんで京で学校は終わりです。
周三休です。
高校の時の(部活含めて)日曜しか休みがないのとは正反対。
あまりにやることないんで逆に疲れてます。
大学生になったら死ぬほど楽なんだろうな~と思ってたけど
その楽がつらいとは。

まあこんなこと今しかできないからいいですけど。

Copyright (C) まいなすぷらす. All rights reserved. Template by Underground