--------



2005-12-25

シャビ二等兵 故郷に帰還いたします!

今日から地元に帰ります。
久しぶりに親の料理を食えるのはうれしいですわ。

ただ夜に大学生にもなって闇鍋パーティーという男祭りが待っているわけでして。親の料理どころかまともな物を食える保障がございません。
前回はアボガドが腐ったような味になっておりました。文章では伝えられません。

帰ってくるまでモブログからの更新となります。
レビューとかはしません。
家のパソコンで隙があったら更新します。
基本、身内に教えてないのです。
ばれたら恐ろしい。
弟はいつのまにか2ちゃんねらーになってたし
前はネットショッピングできるぐらいだったのにな~~。

まあ常識的に更新頻度は激限ですな。
まあ昨日11回ぐらい更新したし。
結局寝てないし
彼女はいないし。(関係なし

2005-12-25

エウレカセブン36話「ファンタジア」

エウレカセブン36話「ファンタジア」

 やられた。今回はエウレカにやられた。
やばいぐらいかわいいし。なんか方向性変わってないか?

やっとちゃんと出てきたレントンの姉ダイアン。
思ってたのとイメージが違うなあ。
ちょっと天然系というか。
ホランドの初恋の相手か。まあこれは今までの話で分かってたけど。
研究始めたら別の世界に行っちゃったしな。
そろそろ登場するんだろうか。

化粧を覚えようとするエウレカ。
そのけなげさがいい!
どんどん人間らしくなっていくな。

それにしてもホランドもキャラ変わりすぎだろ。
やさしいお兄さんキャラになってる。

2005-12-25

もうだめだよパトラッシュ

これを今日だと思っていたら明日でした
なんであんなのに振り回されなきゃならないのだ・・・orz
なんか寝るかも(さようなら明日の全ての時間

2005-12-25

眠いんですよ

日付変わりましたね。
忌むべき日ですよ。
もう眠くてどうでもいい。
カップルがルーラでギアガの大穴まで飛ばされたらいい。
ネタも尽きた。。

2005-12-24

眠し!

眠いな~なんか飲みたいそんn
いやほんと眠い。
でもここで寝たらマジきつそう。
絶対起きれないわ。
明日の飲み会まで起きるとして
二日はオー-ーール!
きゃhhhhhhっはああh・・
やばいなあ、脳につける薬とか欲しいなあ。

2005-12-24

頭がハイ

頭が完全にハイになってきました。
このまま実家に帰るんですけど本当にできるのか不安になってきた・・・
実家帰ったらそのまま男祭りに巻き込まれることは決定済み。
帰るのもだるくなってきた・・・orz

2005-12-24

カフェオレだったらちょうどいいかも

寒いねえ
カフェオレだったらちょうどいいかも
こんなこと書いてて頭がいってるかもw

徹夜でネトラジ聞いてチャットしております。
ある意味楽しいです。ある意味悲しい。とても悲しい。
外にでたらカップルが冷えた視線を送ってきますしね。
あと友達来る確立60%ぐらい?
せめてブログの存在だけは隠さないと・・・

2005-12-24

フィギュア

フィギュアが熱いですね~~。
さっきから暇のあまり見てるんですが
古豪ががんばってる。
今期がんばってる浅田が3位。
今荒川が1位。村主が2位。
安藤なんかどっかいってしまいましたし。
安藤かわいいのに安藤。
それにしてもなんでフィギュアは解説が私情で応援してるっぽいんだろ。
せめて選手ってつけてほしい・・・

2005-12-24

ありえない

飯食った。
ご飯とシュウマイ。
そこらではチキンやらケーキやらおすしやらなんだろうな。
まずイブに一人でパソコン打ってるのがありえないよね。
ほんとありえないよね・・・

2005-12-24

BLOOD+12話「白い霧にさそわれて」感想

BLOOD+12話「白い霧にさそわれて」

 ベトナム編もそろそろ佳境ですかね。
ジャングルクルーズで洋館突入って感じでしたが
今回はなかなかエグかった。

 新キャラが4人増えましたね。
やっと増援が来ましたか。さて今週で何人死ぬか
てかトゥーム・レイダーのアンジェリーナ・ジョリーみたいなキャラがいる。それもぶさいくにしたような。
名前がクララて。すげえな戦うクララ。

てかハジだけユニフォーム着てねえ
お前は野外戦を分かっているのか!?タキシード着てるとか死にに行くと同じ。
小夜ですら着てるのにな。

てか始めちょっと見れなかったからディーバの説明聞けなかった。
何であれをうばったら全てが終わるのか分からんかった。

リク・カイ・ムウ再登場。
捕まえられて実験台か。あいかわらず悲運な兄弟だなあ。
ムウは来週翼手化決定。

アルジャーノもシュバリエかと思ってたけど違うみたいだなあ。
カールとソロモンがゴーイング・マイ・ウェイで話を進めていくから戸惑うアルジャーノ。やっとだめっぷりを出してきたな。どんどん格が下がっていくw

カイ達が子供ら解放。ディーバの歌で洗脳状態。
皆さんそろって翼手化。うわ、グロ!!
どうせなら普通の翼手のほうがいい。
また視聴率落ちるぞこれ。

そこで変態仮面登場!特に活躍なし!
とりあえずここでグラサンとバンダナ死亡
一発キャラの役割りを全うして死んでいったな。
 
1920年の写真でソロモンとカールの間に座ってた女が小夜とか?
さようなら変態仮面。来週死にそうよ。
なんかスペンサーががんばってたんですけどこのままレギュラー化させるつもりなのか!?
来週「ジャングル・パラダイス」なんだこれ?
てか再来週か。良かった見れそう。



2005-12-24

「ニュースの天才」のレビュー

全くやってなかったんで映画レビュー。
今回はニュースの天才やります。
見るまで知らなかったけど実話を元にした話みたいです。

主人公は大統領専用機にも置いてある超有名誌リパブリックの記者スティーブン。彼はその雑誌の売れっ子記者であり同僚から絶大の信頼をおかれている。
しかし、彼の書いた記事はほとんどがうそをかいたでっちあげだったのだ。って話。

実話を元にしているだけあってリアルでよくまとめてると思います。
雑誌社の中身とかおもしろいんです。
役者もみなさんうまいし。
でも、主人公がきもい。
とてつもなくむかつく。
彼は書いた記事がばれないように嘘に嘘を塗り固めていくんですが
言い訳ばっかり言うんですね。
一つの嘘がばれて追求されたら次の嘘をついていく。
そのために架空の会社のホームページを作ったり名紙作ったりメールアドレス作ったり。その一つ一つばれていくたびに逆切れ
挙句は首を宣告されたら空港まで送ってくれと泣き出す。
すんげーぶっ飛ばしたい。
久しぶりに画面に向かって死ねとか言っちゃたよ。
まあ役者のヘイデン・クリスデンセンがうますぎるってのもあるんです。特典で本人が出てるドキュメンタリーがあったんですがクリソツ
本人の方がむかつく。彼は今は小説化に華麗な転身をしてるそうで。
その事件をモデルにした本でデビューしたらしいです。
ちなみにある意味ドキュメンタリーの方がおもしろかったです
実在の人物が何人か出てくるんですが誰も彼をフォローしません
彼が異常に人に頼らないと生きていけないタイプの人間なんです。
まあそこがウザイんですが。
基本的に言い訳が厨房です。

まあ見ても損にはなりませんよ。(たぶん
てかこれ読んだら誰も見ないだろうなあ・・・

2005-12-24

レポート終了ぅ!

レポート終了ーーー!
いえす!いえすいえーーーーす!!
徹夜明けで変なテンションになっておりますが
それだけうれしいということです。
一番重いものが終わった。
ほかは荷造りぐらいですわ。


どうでもいいですが朝から「”日本外交”どこへ!?」を見ているおもしろいと思う僕は老け込んでいるんでしょうか?

2005-12-24

500踏みかけた・・・orz

自分で499踏みました。

あぶね~500踏んだら最悪やった・・・orz
朝っぱらからレポートを途中放棄してます。
てか↑のことが衝撃だったから更新です。それだけです。

2005-12-24

やらなければならぬこと

とりあえず今日やろうと思ってること
 自分で読んでもおもしろくない更新
 掃除
 レポート 
 たまってる映画2本見る
 
 明日帰るので荷造り

日曜はエウレカセブン見てから帰ります。実家では自分の部屋が消滅しました

2005-12-24

来ちゃった24日

あ~なっちゃいましたね~24日に。
まあ僕には何の日か分からないんですがね
しいて言うなら友達の誕生日ですね。
おめでとう!(満面の笑みで)

もう暇だからちょくちょく更新します。
いろんな暇な方たちも更新されてますし
もしかしたら男祭りがこっちでも開かれそうなんでそれに巻き込まれるかもしれませんが(ある意味うれしい)
まあその時は更新できなさそう。

どっちにしてもこれは見ると思います。一応全部見たもののけじめとして・・・

2005-12-22

アフタヌーンの合作表紙が・・・

久しぶりにアフタヌーン買って来ました。
ほんと買ったのは2,3年ぶり。前、買ったのは確か蟲師がアフタヌーンに移籍したぐらいだったし。
ぶっちゃけヴィンランド・サガ読みたいだけだったんですけどね。表紙(一巻の表紙と一緒?)で即買い。元々はピアノの森の11巻買いに来たのに置いてない。確かに買う人少ない気はするけどなあ。
VFSH0044.jpg


で、中身なんですけど大合作表紙ってのが付いてるんですね。
ジャンプが正月らへんの合併号でみんなで「あけましておめでとう」ってやる感じの。
アフタヌーンは20周年らしいんでそれの記念なんですが大分キテますVFS045.jpg

宇宙でいろんなキャラが20周年を祝っていますがむちゃくちゃです。宇宙で野球やってたり(おおきく振りかぶって)同人ショップが建ってたり(げんしけん)ロケット乗って暴走してたり(爆音列島)なんかすごいです。売れてる漫画のほうが若干絵が大きいようなのは気のせいですか?

あと付録もついてました。「大きく振りかぶって」の田島の携帯マスコット。これ付いてるだけで大きなお姉さんがたくさん買ってくれるんでしょうね僕は別にいらnせっかくなのでそこらへんの見えないところに飾っときます。でこれがそれなんですが

VFSH0045.jpg


やばいだろ目が!!
ケータイの画像が悪すぎてよく見えないと思いますが目がイッてます。打席で集中してるときのやつだと思いますがヤクをキメてる感じ。
たぶんケータイにはつけれないだろコレ。
来月は花井だそうで。これも目がイッてるw。




2005-12-22

ブリザードーーーーー!!

本格的に寒波が到来しております。
窓の外がこの前にもまして吹雪です。
さっき外に出たら雪混じりの風が吹いておりました。
道路が凍り、道行く人の足どりも遅い。
こんなに寒くなるとは思ってもいなかった。
どんどんひどくなってるし。
ここ(一応関西)より北の人とか大変だなあ。
やっぱり自分は南よりの人間だ。
両親とも南の人間だしな。
とりあえず今日は家から出たくないので
家で引きこもります。
あ 雪が大粒に・・・

2005-12-22

ランキングに参加しました

人気blogランキング大学生ブログランキングに参加しました。
もし良かったらクリックお願いしまっす。



2005-12-22

小坂がトレード

さっき天気予報見たんですがね
明日僕の住んでるとこは最低気温が-4度なんですよ。
なんなんだこの寒波は!寒すぎる!!
雪も50~60㎝積もるみたいです。
ここは本当に関西なのか?

小坂が巨人にトレードされるらしいですね。トレードなんで仕方ないかもしれませんが、ロッテには相当痛手です。巨人もいい選手を集めるのならそれに見合った活躍をして欲しい。

2005-12-21

濃い二日間

疲れた・・・
この一ヶ月で一番疲れた・・・
レポートのために芝居見に行ったり
そのままカラオケオールしたり
帰ったら約束してた別の友達が来て微妙な雰囲気になり
さらに予想外の友達が登場
なんとかそれぞれの間をとりつつなぜか五時間ほどおしゃべり
非常に濃い二日間でした・・・

それぞれ別の日にあったらよかったのに
その前の三日間なんか誰ともしゃべらなかったのになあ・・・orz

2005-12-18

「酔って候」レビュー

できるときにやっとけと思うのでやるなら暇な今日だ。
ということで小説レビュー。感想。

紹介するのは司馬遼太郎の「酔って候」。
幕末の4人の賢候たちを題材にした短編集です。
このごろ司馬遼太郎しか読んでいません。
大学で一人たりとも理解してくれません。
何あのじじくさい人みたいな目で見られてるわけです。
まあそんなんはどうでもいいですけど。

土佐の大名、山内容堂の「酔って候」、薩摩の島津久光の「きつね馬」、伊予宇和島の伊達宗城「伊達の黒船」、肥前の鍋島閑そうの「肥前の妖怪」(そうが出てこなかったけど艘の右側だけの漢字です)。維新の中心になった藩の藩主たちがどのように維新を切り抜けたか。それぞれ時代が同じなので同じ場面が出てきたりとパラレルワールドみたいなところもあります。

おすすめは「酔って候。」
部屋住みの武士が藩主の不運な死により一夜で藩主になる。博学な知識と行動力で土佐を動かしていく。彼が死ぬ最後まで坂本竜馬に会ったこともないというのは印象に残った。竜馬との身分の差がアメリカにおける白人と黒人の差で表わされているのが分かりやすかった。竜馬は郷士という身分であり山内家が土佐に入る前からいる長曾我部家の家来であった者たちの子孫であり、当時の身分差別の実情がありありとかかれている。
あと「肥前の妖怪」も読み応えがあります。

2005-12-18

サンパウロ勝利!!

ロス3分
あ~~ジェラード外した~~
あーー負けたか~~
どっちが勝ってもおかしくない試合だったけど
でもシュート21本撃って入らなかったのは運が悪いとしかいうしかないな。

2005-12-18

リヴァプール対サンパウロFC

リヴァプール、ゴール前までは行くんだがなあ。
サンパウロのマークが速い。
クラウチ投入らしいけどちょっと逆転は難しそうだ。
当然サンパウロは守りに入ってるし。
全員守ってるなあ・・・

また入ったかと思ったらオフサイド・・・

2005-12-18

トヨタカップ決勝戦

トヨタカップ決勝戦
リヴァプール対サンパウロFC
前半中パッと買い物行ったら友達からメール。
サンパウロ一点入れた~
OH MY GOD!!
なんでだ、死ぬほど急いだのに・・・orz
まあいいとして
リヴァプールはクラウチとリーセをはずしてる。
クラウチは得点力のなさか
いるだけでも攻撃に幅がでるのに
 
おっ ルイス・ガルシアがヘッドで~~~ってオフサイドか・・・

どっちかつーとリヴァプール応援してます。

2005-12-18

エウレカセブン35話「アストラル・アパッチ」

エウレカセブン35話「アストラル・アパッチ」

ゲッコーステイト首都突入。この街だけ現代っぽいビルが並んでるんだな。市街戦だと被害がすさまじそう。そりゃエウレカも嫌な思い出がよみがえるか。でもこんな状態だとこれから戦闘できないじゃん。戦闘時だったらホランドの言ってることが正しいだろうし。レントンがハグして説得。なんかどんどん積極的になるなコイツ。
デューイとホランドは兄弟か。そういえば髪の色似てるな。てか一緒か?こういう線は考えてなかった。タルホもデューイの女だったのか。最悪のパターンじゃねえか。それは恨みも積もるというもの。ホランドと喋ってるときだけ雰囲気変わってる。あんまり感情の起伏なかったのに。
ノルブいいな。こういうキャラ好きだね。悪徳坊主って感じやね。
あと人類最古の本って聖書なのか。まだキリスト教は残ってないんだろうな。

2005-12-18

BLOOD+11話「ダンスのあとで」

BLOOD+11話「ダンスのあとで」

ベトナムの女子高生てドレス一人でそんなにドレス持ってんのか?
ミンが4着ぐらい出してたけど。それにしてもやっぱアメリカンな文化なんだな。
また新キャラ出てきたな。ソロモン。大層な名前だこと。なんかアルジャーノンより格上っぽいな。たぶんシュバリエなんだろけど。それにしてもどこぞで見たようなキャラだ。兄さんって言ってたけどアルジャーノンのことなのか?
てかジュリアやばいだろ。あぶない水着だよ。それ。実際あんなん着る人いるんかね?
小夜、目が光って覚醒したのに意識がある?何でだ?ある程度自分のやることがわかったからか?意識あったら弱いままのような気がするが。
やっぱりハジもシュバリエなんか。シュバリエにもいろいろあるんかな。派閥みたいなんが。
今回で変態理事長死ぬと思ってたのにまだ逃げるのか。意識ない小夜なら瞬殺な気が。「いけないと分かっていてもつい手がでてしまう、それが禁断の果実の甘味というものか!」だめだ、ただの女子高生好きの変態のセリフだ。意味もよくわからんし。
可哀相なんがミン。ルームメイトが血まみれ、サムライソード持って、自分のドレスがズタボロ。きついだろ、これは。恩を仇で返された感じ。
ベトナム編終わったらフランスにでも行きそうな気がするんですがどうなんだろ?

続きを読む »

2005-12-18

初雪です

外出たら雪景色でした。
うわ、すげえ!屋根全部真っ白だよ!
道路凍結してるよ!自分の住んだところでこんなに積もったの初めて!
地元はこんなに降らないんですよ雪は。
バスがチェーンつけて走ってる。なんかうるせえ。
景色見ようと外出ると吹雪出しました。
とりあえず親に電話しました。
地元はそんなに積もってないっぽい。てか無反応。
そのまま山の上の大学まで散歩。
山道は誰もいないし、雪が落ちる音しかしない。
山一面雪景色で写真撮ってた。
他人からみれば雪の中一人で歩いて写真取ってる可愛そうな子。
朝っぱらから二時間ばかしの散歩してきました。
20051218112250.jpg

遠くの方の山は雪一面です。
ケータイのカメラは遠くの方は鮮明に写りません。
望遠機能あったらなあ。

2005-12-17

クリスマスをどうするか・・・

もう学校も一週間ぐらいで終了です。
遠いとこから来ている下宿している(職なし限定)は
もう帰り始めてる人も多いです。授業サボりで。
僕は一応補修もあるんでまだ帰りませんが
問題なのが帰る時期なんですよ。
クリスマスに帰るか帰らないか!
彼女がいないんで寂しい寂しいクリスマスです。
こっちにいても何もないし、学校終わると人と接触皆無なんで
帰ったほうがいいかもしれない。
しかし、帰ったら家族の冷たい視線が待ってること受けあい。
それに地元の男onlyの男祭り開催決定。集まる半分ぐらいがオタ。
痛い。痛すぎる。とりあえず男祭りに行ったらいろんな意味で負け組みだしな。こっちにいたほうが無難なのか?

2005-12-16

今頃ジャンプレビュー

はい、金曜日になりましたね、ジャンプレビューします。
てか場所によっては次のが出てるな・・・orz

ジャンプ02号レビュー

「ムヒョとロージーの魔法律相談所」
 このごろ巻頭カラーが多くなったなこの漫画。
読みきりはあんまり好きじゃなかったけど、このごろおもろい。
とりあえずロージー修行編が長引きそう。

「ONE PIECE」
 ロビンの過去編。とりあえずまた変な髪形のじじいが出てきたな。巨人を捕まえに来たのか考古学者を捕まえに来たのか分からないけどどちらとも死ぬんだろうな。

「BLEACH」
 隊長格弱!今までの強さなんだったんよ。一角とかルキアが勝ってんのに。アランカルも強さのインフレありすぎだ。イールフォルトが浮竹に見える。雨も切れまくりだし。やっとなんで強いか分かりそうですね。でも対死神用に作ったとか言ってたような・・・

「アイシールド21」
 なんかあんまり赤羽に勝った気がしない。チームで勝ったけど個人としては直接勝ったってわけじゃない気がする。

「銀魂」
 最高。こんな銀魂を待ってたんだ俺は。
パロまくって太蔵にでも影響受けたんだろうか。
いちご100%のやつと落とし穴二連続で笑った。
こうゆうの大好き。

「REBORN!」
 完璧にバトル漫画になろうとしてるな。1話完結のほうが好きですね。とりあえずレオンが覚醒してもそんなに強くならないような。ディーノが弱いままだし。

「テニスの王子様」
 二人一緒に追いついてるなら打ってください。
プレー中の意識も飛んでるようですし。

「DEATH NOTE」
 どんどん掲載順が低くなっていく・・・子供受け悪いんだろうなあ。
弟は難しいから読まないとか言ってたし。
 この漫画は先のことを考えないようにして呼んでます。てか全部頭に入らないし立ち読みではレビュー不可能。とりあえず高田を殺しに参加させるってことで。絶対当たらんけど死神の眼とかつけたらミサが死ぬときだな。

「みえるひと」
 えっ まだ続くの?

「大泥棒ポルタ」
もはや読んですらいないなあ。こーゆーのも久しぶり。

2005-12-16

ファイル見つかった

昨日探しまわったファイルが忘れ物で届いてた。
感謝。朝っぱらから教室掃除してくれてるおじいちゃんたちありがとう!
このままだといろんな人からコピーしまくるはめになるとこだった。
昨日一日それで暗かったしな。
そういえば忘れ物のところに漫画が結構あったけどあれ持ち帰れそうだった。学生証見せるだけだったからたぶんばれなさそうだし。誰だよ、DEATH NOTE9巻忘れたやつ。

Copyright (C) まいなすぷらす. All rights reserved. Template by Underground