--------



2006-08-30

iPod nano買った




前からず~~~と欲しかったiPod nano購入。27800円ほどでした。高いですが4GBなのでしょうがなし。大学生活初めてからMD持ち歩かなくなるわ、隣気にして音楽聴かなくなるわで世間の流行から取り残されてる俺ですが、これで若干聴くようになる・・・と思う!基本パソコンでしか音楽聴いてたので持ち歩けるのがうれしいですな。まあ4GBのうち半分以上が今日のうちに埋まったのはどうかと・・。曲を多く詰め過ぎるってのは選ぶのが苦労しますね。ただいま435曲ぐらいだったかな。実家帰ったらMP3プレイヤーに必死になって曲を入れてる兄より先にMP3プレイヤーを買いなさった弟に自慢しよう。うん、楽しみ。

 しかし、MP3プレイヤーの多くなったこと。他に安いのがたくさんあったからやけに高いiPodに拘らなくても良かった気がするけど、過去に日本橋中歩き回って4GBを探しまわった経験があるので買ってしまった。あのころは4GBがどこ行っても売り切れだったもんなあ。あのとき売ってた2GBを買おうとするのを嫌な思い出が邪魔しまくりだ。まあ高い出費だなあ。

それにしてもiPodの手続きのめんどくさいこと。iTunes入れることは知ってたけどIDとかも取らないと駄目だとは。というか登録できなかったよ。何でだろう、Appleに嫌われてる俺?あとイヤホンも何だあれ?異常に大きいんですけどあれアメリカンサイズですか?の本で売るんですから日本人の耳穴に入るサイズで作ってほしかった。

しかし曲とか選ぶ時のクリップボードをくるくるなぞるのはたまらんね。なんかここら辺が技術の進化を感じてしまう。音量の微妙な調節ができるあたり、感動のあまりSATUGAIされそうです。(DMC1巻買いました。)

2006-08-29

「敷居の住人」感想

敷居の住人 (7) 敷居の住人 (7)
志村 貴子 (2002/08)
エンターブレイン
この商品の詳細を見る



放浪息子を買って以来、志村先生の作品に大はまりしているこの頃です。実家帰ったときに青い花も買って敷居の住人まで買う始末。誰か俺を止めてくれ・・・

 志村先生が有名になった作品ということで近くの本屋を駈けずり回り、最後の最後でやっと見つけました。全く売ってない!どこ行っても売ってない!!ネットで購入するより自分で買いに行くのが好きなんですが、あまりの少なさに挫折しかけた。もともとBEAMコミックスは種類少ないですけどここまでとは・・・

 んで内容ですが何と言うか、こう表現しにくいというか・・・。放浪息子と同じく主人公達の日常をのほほんと過ごしていくという大きな出来事とかもあんまりない漫画ですよ。主人公の本田君の中3から高校卒業まで周りの女の子に振り回される繰り返し。最後まで大きく成長しない主人公というのも珍しいかも。初めての長期連載だったので内容もまとめきれてないなあ。近藤さんあたりのその後とか読みたかった。

 まあ個人的にはすごいおもしろかったわけですよ。読んでるとぐいぐい引き込まれんです、志村先生の世界に。特に思春期の少年少女の内面をよくここまで書けると関心するばかりです。それは放浪息子でも満載ですね。放浪息子のテーマが若干感情移入しにくいというのもあってこっちのほうがおもしろく感じました。絵やストーリーの作り方は圧倒的に放浪息子のほうが上ですが。

結構意見が分かれそうな漫画ですが俺はオススメです!

2006-08-26

だらだらと・・・

前回更新すると書いたものの全く更新してません。
なんでかってと全てにおいてやる気がなくなってるわけでして実生活でもむちゃくちゃ状態です。
教習所も終わり、きりきりがんばろうと思ってましたがぶっちゃけ寝てばかり。
バイトあるときだけ足どり重く出かけて行くそんな毎日。
う~~ん、とりあえず何とかしないと・・・
ブログも完全に忘れかけてましたしね☆
8月の更新が2桁いってないのは我ながらどうかしてると思いますよ。
夏バテくさいですがせめて週2ぐらいのペースには戻したいです・・・
てか何だこの鬱更新・・・

2006-08-18

え、夏休み???

もうなんかあまりの更新しなさすぎに謝るのをやめて開きなおろうと思います。シャビでございます。すげえ!前更新したの8月5日だぜ!!新☆記☆録!!!(死んでしまえ)

というわけで久々の更新であります。この2週間ほど完ッ全にブログを忘れてましたよ。まああまりに忙しかったってのもあるんですが、やる気もなくなりかけてましたね。アニメ感想も書いてないってか先週のBLOOD見てねえよ。明日BLOODあるのにね。漫画ナツ100も全然まとめてないしね。よし、俺駄目人間だ。

2週間の間に実家帰ったり、携帯替えたり、普通免許取ったり、理不尽に怒られたり、まあネタなんかいくらでもあるのに書かない、てか書く気力がない。あるなら月姫進めるぜ!みたいに確実にヒッキーに近づく生活。これぞ大学生。俺はそろそろアカシック・レコードに到達するよ。てかMELTY BLOOD買うか迷ってる!買ったら俺は戻って来れなくなる気もするけど。


え~~~と・・・がむばります。なるべく日記書けるようにがむばります。

とりあえず一番最後に自分のブログ見るのをどうにかしなきゃ・・・

2006-08-05

漫画ナツ100

酔拳の王 だんげの方さんのところで漫画 ナツ100という企画をされていたので参加することにしました。
漫画選考基準は
・連載が終了しているもの。
・連載中のものは20巻以上発行されている物
・現在でも比較的手に入りやすい、読みやすいもの。(古本屋とか 漫画喫茶とかで手に入る 読める)
・最低ラインは50個です。(100個選べない人用)

以上の4点です。
連載中のものは20巻以上というのは正直きつかったです。すらすら出てくる漫画って連載中の作品が多いものですね。

とりあえず時間がなかったので作品名だけあげておきました。できたら後でコメントも載せたいと思います。
私の拙い漫画知識では100は難しかったです。連載中のものは次点で載せておきました。
あと同じ作者で好きな作品が多いので作者をバラバラにしてはいません。仕様です。

1 ソラニン
2 ひかりのまち
3 ARMS
4 スプリガン
5 D-LIVE!!
6 レベルE
7 HUNTER×HUNTER
8 プラネテス
9 イエスタディを歌って
10 羊の歌
11 からくりサーカス
12 うしおととら
13 ゾンビパウダー
14 BLEACH
15 花とみつばち
16 さくらん
17 餓狼伝
18 いいひと
19 さよならパパ
20 モンキーターン
21 鉄腕ガール
22 DEATH NOTE
23 いちご100%
24 ピンポン
25 幕張
26 泣くようぐいす
27 あずまんが大王
28 あずみ
29 ファンタジスタ
30 I‘s
31 NARUTO
32 ONE PIECE
33 修羅の刻
34 はじめの一歩
35 3×3EYES
36 BECK
37 逮捕しちゃうぞ
38 昴
39 風の谷のナウシカ
40 火の鳥
41 三つ目が通る
42 バガボンド
43 リアル
44 スラムダンク
45 バジリスク~甲賀忍法帖~
46 空手小公子 小日向海流
47 道士朗でござる
48 ふたり
49 パスポート・ブルー
50 RED
51 アイシールド21
52 フルーツバスケット
53 BROTHERS 
54 ハチミツとクローバー
55 ラブロマ
56 らんま2/1
57 じゃじゃ馬グルーミン★UP!
58 H2
59 仏ゾーン
60 軍鶏
61 殺し屋1
62 攻殻機動隊
63 ROOKIES
64 NINKUー忍空ー
65 ライジングインパクト
66 Ultra Red
67 華麗なる食卓
68 すごいよ!マサルさん
69 いばらの王
70 エアマスター
71 エンジェル伝説
72 QP
73 クローズ
74 神聖もてもて王国
75 多重人格探偵サイコ
76 テニスの王子様
77 MONSTER
78 かおす寒鰤屋
79 封神演義
80 ボンボン坂高校演劇部
81 YAIBA
82 夕凪の街 桜の国
83 雷火
84 げんしけん
85 武装練金
86 DANーDOH!!
87 今日の5の2
88 ドラゴンボール


次点
シグルイ
働きマン
エア・ギア
結界師

2006-08-05

暇になると思ってたんだ・・・

少し大きい文字前回行ったようにテストが終わり、少しはマシになると思ってたのですが、全く忙しいです。ただの幻想だったようですね。一週間のうち4日ぐらいは朝日を見てますね?あれ、おかしくね?もう完全夜型生活です。バイトから帰ると2,3時間寝て教習とか普通状態に・・・うーーーん、寝たいゲームしたい漫画読みたいセックスしたいうまいもん食いたい亀田の判定を覆したい、いろいろ溜まっておりますね☆


この頃の更新が愚痴しか書いてないことが一番の問題です。

2006-08-01

テ、テスト終わった・・・

やっと前期テストが終わりやがってくれました。
試験8個という長丁場。授業決めた半年前の俺がいたら二時間ぐらい説教したいスケジュールでしたよ。HAHAHA、半年前何かあったんですかね俺?てか試験8個中4個落としたくさいですけどね!HAHAHA、全然おもしろくねえよ・・・てか明らかに取れるテストを寝過ごして行けませんでしたけどね!!HAHAHA、その授業テスト100%だから完全にOUTだよ!!!

明日からの夢と希望に全く満ち溢れてないバイトと教習生活と引きこもり生活のために私は寝たいと思います。というわけでおやすみなさい~~~

Copyright (C) まいなすぷらす. All rights reserved. Template by Underground