--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006-09-05

ろ、六連休?・・

鬼のようなシフトの中何故か6連休となりまして。俺はシフトは出してないのですが他の人の都合により長い休みになったようで。いや久しぶり。ほんと久しぶり。てかバイトないのにバイト先行ってたしな。というわけで実家に帰ること決定。帰っても暇なんだろうけどそれを楽しむのだ!そのダラダラ感を味わうのだよ諸君!!昼に起き、飯が勝手に出てきて自動で洗濯し、自分がダメ人間になること確定なのは分かってるけどそれが実家の素晴らしさ!!Let‘sダメ人間!てか多分兄弟はそれぞれ忙しいからかまってくれないだろうしな。友達には連絡しといたから遊ぶけどみんなそれぞれ忙しそうだから集まるの大変そうだ。とりあえず実家帰って引きこもり決定。


話変わって昨日今日で桜蘭高校ホスト部のアニメ一気に見た。各地でおもしろいおもしろい言われてたし、ちょっとチラ見して気になってはいたんだけど何だ、あのおもしろさは!いやハルヒ(涼宮ではない)の可愛さは!!ホスト部って題名だから今の流行に乗った痛い少女漫画だと思って若干敬遠してましたらあれですよ。あのハルヒの可愛さですよ!あの食い物に釣られてるとことか最高!てかどのキャラもよく立っていて(あまりに地味すぎるモリ先輩はどうかと思うが)それがおもしろさに繋がってるんだと思います。環の落ち込むとこなんかおもしろいです。毎回同じことやってるのに古さを感じない。話のテンポもいいですし。てか作ったのボンズですか。いい仕事なさってますなあ。しかし初めからチェックするべきだった。

しかし薔薇満開の腐女子向けアニメをYoutubeで一気見する20歳大学生って悲しいですね☆(遠くの空を見ながら)

スポンサーサイト
2006-09-05

9月の漫画感想

真月譚月姫 4 (4) 真月譚月姫 4 (4)
佐々木少年 (2006/08/26)
メディアワークス

この商品の詳細を見る


Fate→hollow→空の境界→アニメFate→アニメ月姫→月姫→歌月十夜とはまってきてとうとう読んでしまった漫画版月姫。個人的には手を出しにくい電撃大王で連載してる作品であるだけに買うのためらったなあ。少女漫画以上に。
 んで内容の感想は作者シエル好きだなあ。こんなにシエルが格好いいと感じたの初めてだ。ゲームでの影の薄さはどことやら。2巻の表紙も格好いいやら黒鍵かっこいいやら。なにこれシエルシナリオ?一応アルクシナリオなのに主役を食う勢いです。3巻のオリジナルエピソードであるシエル対秋葉なんか特に好きですよ。もし戦ってたらこんな感じになってたんだろうなあ。シエルが勝つのが佐々木クオリティ。
 シナリオ的には文句なし。このまま全部のシナリオ統括しながら続けていくんだろうけど破綻させないようにいってほしいなあ。原作側も期待してるみたいだしなあ。それにしても帯の奈須きのこの文章かっこええなあ。



週刊石川雅之 週刊石川雅之
石川 雅之 (2003/02/21)
講談社

この商品の詳細を見る


これはいい。最近読んだ短編集の中で飛びぬけてる。たまたま行った本屋で見つけて即効買ってしまったけど全然損じゃなかった。この作者は今もやしもんでめちゃめちゃ有名の売れに売れてる作家だけどこの作品も遜色ないおもしろさです。ヤングジャンプで一話ごとの連載してたのをまとめたみたい。12話載ってるけどおもしろくない話がない。テンポいいわ絵うまいわ、石川ワールド満開です。実はもやしもんはそこまで好きではないんですが、この作品で俺の脳内好きな漫画家ランキングに登録されました。ちなみにこのごろ好きなのは志村貴子、冬目景ですな。うん話それた。まああれですな、もやしもんが好きなら買ってみると吉だと思いますぜ。

2006-09-01

夏から秋へ

今日から暦上では秋ですね。だんだんと肌寒くなってきて、少しずつ過ごしやすくなってきました。このペースで行くと9月は猛暑が残ることはなさそうなので良さそうですよ。個人的には四季の中で秋が一番好きなのです。服装が重ね着しなくちゃならないので大変面倒ですが。

さて、皆さん夏休みが終わったとはいえ大学生はまだ夏休みです。俺のようにバイトばかりしている学生にとっては友達がみんな実家帰ってるわ、そのせいで喋るやつがいないわ、さらには外に出なくなってネットの世界にダイブ・イン!テレビとPS2が友達って状況になるわけですよ。そればかりしてるのを考えるとさらに悲しくなってくるのでもういいです。

という訳で(何がだ?)暇さえあるとバイト先に行って手伝い&遊びばかりしている状況です。特に今週にいたってはバイトが週5で入るというかなり理解に苦しむシフトなので家には寝に帰るだけです。うん、もっと大学生活満喫しようぜ!俺。まあバイトも大学生のメインの一つではあるんですがね。

Copyright (C) まいなすぷらす. All rights reserved. Template by Underground