--------



2006-10-27

バイト先の恐怖

最近非常にバイトの友達と仲がよろしいもので大学の友達そっちのけで遊んでるんです。
サークルに入ってないというのもあるんですが、クラスがあるようでない大学では友達関係が希薄になりがちなのです。
その分週に何度か会うバイト先の人々のほうが仲良くなるのは仕方ないんですが。

そんなバイト先で若干危機を感じておりまして。
僕は生まれつきのMでありカラオケで自分の知らない歌を歌ってはグダグダになりみんなの冷たい目を感じるのが好きなぐらいであります。
そんなM男のバイト仲間はほとんどSな方々ばかりでして。
背後を取られたら脇を触られる、横を向いたら脇を触られる、正面向いてても脇を触られるという脇脇オンパレードでございます。
客を気にするより仲間に神経を尖らせる、何だこの職場?
ソフトなSからハードなSまで揃っておりましてどんなニーズなMにも対応できますって具合です。
恐ろしい、とても幸せそうな笑顔でくすぐってくる奴らがおそろしい!!
バイト先はコンビニです。レジの横に事務所があってそこにみんな集まるんですが、その中は戦場です。奴らはハンター、俺子羊。あまりの悲鳴にレジの客もびびりますよ。少なくともそんなコンビニ俺行きたくない。
そろそろ自分の貞操が危機ですよ。
なんつーか一度Sになってみたい。立場を入れ替えて、攻める立場になってみたい。という妄想をする今日この頃です。オチになってない。

2006-10-26

映画感想「涙そうそう」

このごろの長澤まさみがあまりにかわいすぎてかわいすぎて映画館に足を運んだシャビですこんばんわ。
CMでやってる「にいにぃーーー!」と叫ぶ長澤まさみを見て金を払ってみること決定。しかし友達が見ようというまで待って「俺は別にイルマーレ」でいいんだけどお前が見たいっていうからこれにしたんだぜ?」的な雰囲気をかもし出しておきました。うん、何の意味もないな、これ。

近くで行ったことのない映画館に行ってみたんですが客6名。えっギャグ?レイトショーとはいえ「涙そうそう」よ?妻夫木よ?まさみよ?キョンキョンよ?この極地の映画館は需要がないことがはっきりわかりましたよ。まあ客が少ないとのんびりできるしいいんですが。

そんで全体的な評価は上の下

出てくる役者が子役以外上手いわ上手いわ。妻夫木の沖縄弁の似合うこと。この人のセリフ聞いてるだけで不思議に癒されます。長澤まさみの「にいにい」とかね。もう聞いてるだけで脳がリフレッシュするね。お嬢さんをくださいとか言っちゃうね。あんなん言われたら。てか俺が何言ってんだ!!?まあほんのりした沖縄の生活や感情豊かなキャラクターにやられまくり。号泣シーンが多いとは思うけど見てて感情移入できる。妻夫木の号泣シーンは演技に見とれましたよ。

こっからは悪いとこ。てか今日の記事は基本的にネタバレですよ?まだ未見の人は読まないが吉です。

時間の流れが早すぎるなあ。二時間で約5年分やるってそりゃ無茶だわ。10分前に高校に進学したまさみ(もう名前でいきます)がもう2年生ですか。季節の描写もなかったし観客おいてきぼりよ。まあ沖縄だからはっきりした季節の変化ってないのかも。よくしらないです。あとは妻夫木のキャラの扱いが酷すぎる。詐欺にあうわ、町金に借金だわ彼女と別れるだわ、最後は働きすぎて過労死ですよ?特に後半は笑うシーンが少なくなりダークサイド真っ盛り。まさか死ぬとは予想外の展開でしたが殺す意味もあまりないような気がします。個人的には生きていて欲しかったです。

まあ劇場で見て損はない映画かと。沖縄行きたくなったです

2006-10-25

洋梨茶

飲料水とかって毎週月曜日には新製品が入ってきますよね。
俺は新しいもの好きなのでいつもついつい買っちゃうんです。

んで今日買ったのが「洋梨茶」

あまりの衝撃で即買いしたんですけど不味い。いやこれは不味い。

お茶って結構種類があるからこれもいけると思ったけどラ・フランスとウーロン茶て・・・

伊○園は何を思ってこれを出したんだろ。

皆さんも是非どうぞ☆(顔を歪ませながら)

2006-10-24

ジャンプを買わなくなりました

三週間ほど前からジャンプを買わなくなりました。

俺は大体小2からジャンプを読んでいるのでもう13年近く読んでいるヘビー購読者です。確か初めて買ったジャンプはキャプテン翼ワールドユース編が始まった号でした。ちなみに次の号はるろうに剣心が始まった号。おい長いなこりゃ。そりゃみんながボンボン読んでる時に「影武者徳川家康」読んでるだけあるわ。ボンボン、コロコロをスルーしてジャンプにいった人間であるのでいまだにそれらの話題についていけません。

ジャンプも昔は190円だったのに今は240円。一年間買ったら240×49で11760円ですよ。これは貧乏学生にはちと痛い出費です。まあ結局漫画に関しては財布の中身を考えずに買うのでコミックスは増えるんでしょうが。とりあえず「デスノート」の終わったジャンプを買うくらいならアフタヌーンを買ったほうがマシです。月間ですし。

でも2ヶ月ぐらいしたらジャンプ買ってるんだろうなあ、きっと。

2006-10-21

はい、お久し!

なんか毎回恒例になってきた更新休んでごめんなさいから始めますよこんばんわ。地道に隔週化が進んでいましてもう何も言うことがない。
てかもうこれでいいんじゃねって思ってきた。
うんいいよね隔週って。
ヤングガンガンもビジネスジャンプも隔週じゃない。あ、イブニングもか。


今回休んだのは本当に更新できなかったんですがね。身内問題とかゼミ関係とか。いや遊んでたってのも1割入りますが。そういえば鈴鹿見に行ってきたんですよ!日本グランプリですよ日本GP!!うんそれで記事書けって話だよね!普通に更新できるよね!!時期逃したんだからしょうがないじゃない!!2週間後で僕鈴鹿行ってきたんですよ!ってね。遅いじゃないですか。これに遅れたことで更新意欲が削がれたのが2割。

更新しないときのほうがアクセス数が倍になるのが7割。

2006-10-03

BLOOD+最終話 「ナンクルナイサ」

このごろ止まってたBLOOD+感想ですが、せめて最終話ぐらいは更新しないとかっこつかないなあと。4分の3は感想書いてるんだから途中でだるいからって止めるなんて最低じゃない俺?みたいなね。まあ確かにまとめの感想書いておかないとすっきりしないですし。


というわけで感想。え~と49話で今までの強さは何だったんだとツッコまざるを得ないほどの弱さを見せてくれたディーバの子供を助けるか助けないかで揉めてる小夜とへたれカイ。小夜はディーバを倒し、翼手をなくすために戦っていたので殺さなければいけないんでしょうが、カイは助けてもいいじゃないかと。そいつらも小夜も全部俺が面倒見てやると。へたれのカイがこんなセリフを吐けるキャラになったのがびっくりですがここでディーバの子供殺さなきゃまた翼手にまみれた世界になるんじゃね?また二人の女王が出来るわけだし。まあ最終話で助けないとか酷な選択したらいろんな意味で最悪のアニメですな。

避雷針にいつものハジの役割である串刺しにされて死んだと思われてたアンシェル再登場。口からヤケクソ気味にビームを吐く吐く。口からあーいうの出すのってナッパを思い出します。どうでもいいですね。ハジが小夜の血刀で刺してとどめ。でもついでに腹を貫かれるハジ。まさか最後の最後までやってくれるとは。このアニメのこいつの役割はこれしか考えられない。その後何も描かれてないので死んだかどうか分からないですが生きてるんでしょうね。ちなみに今回の「小夜、生きて」は結構感動した。いいセリフでした。

その後沖縄に帰ってる一同。てか小夜高校戻れるんだな。普通に留年だろ。久々の香里登場で百合満開。なにこれ・・・。赤い盾もみんな沖縄に来てる・・てかジュリア妊娠。視聴者完全おいてきぼりの凄まじい展開だ。いつの間に・・・デヴィットもアロハ着てるし。カイはKOMOROを営業中と。ゆで卵が一番うまい居酒屋って普通に行きたくねえな。みんなで飲んでる最終回っぽい展開で眠りが強くなる小夜。カイに連れて行ってもらって自分が眠ってた場所に行き眠りに着いた。う~ん、てか起きるのは30年後か。でも起きてもやることないのではと思ってしまうがまあいいか。最後の展開的には重いかなあと思ったな。

 まあ1年間もの間の長いアニメでしたので製作陣の方々お疲れ様でした。非常に高い視聴率であった種運命の後釜でしたのでプレッシャーも大きかったんじゃないでしょうかね。予想通り、見事に視聴率を低下させ、異常な量のグロネタでお子様が見れない番組になりました。ぶっちゃけ本当に深夜に行ったほうが良かったと思ってます。(深夜に行った場合4クールもできなかったと思いますが)最後のほうのぐだぐだっぷりや最後の最後まで弱い主人公や子供生んだから血の力が弱まってたっていう明らかに後付としか思えない設定はいろいろ批判はありますがそれまでは良かったんではないかと。個人的には動物園あたりがピークだと思います。ディーバ初登場のあたりですね。小夜の謎が少しずつ解けてくるのはおもしろかった。自分は映画の小夜と同じ小夜と思ってたのでどこでリンクするのかと思ってましたので若干残念ではありますが、まああの絵で土6はきついですね。そりゃお子様も遠慮ですね。しかし、別物で作って正解だったと思います。舞台を早いペースで替えていくのも個人的にはマンネリしてなくて好きでした。初めに行くのがベトナムっていうアニメも少ないですよね。レッツダンス!もありましたしね。ずっと日本にいられるよりはるかにマシでした。後、もう少し戦闘描写が良かったらもっとヒットしたのではと悔やまれます。OPは第3クールが最高でした。演出が音楽と見事にマッチしていて、これアニメの内容忘れてもOPは覚えてるYOって感じです。てか多分そうなる。ちなみに2クールと4クールは何歌ってるかよく分からなかったです。特にジンのほうは。あれは・・なあ?

あと主要キャラで気に入ってたのだけ個別感想。

小夜
主人公。一応主人公兼ヒロイン。自分の血を垂らした日本刀(後にパパブレード)を振り回し、翼手共を血の海に沈め土6のファミリータイムを暗くさせた鮮血のヒロイン。記憶が戻らないときは自分の都合で逃亡したり戦わなかったり、記憶戻っても大して役に立たない素晴らしい主人公。最後まで雑魚翼手にてこずり、いつディーバの強さに追いつくかと思ってたら制作上の理由からディーバにお情けで勝つという最悪の勝ち方をした。ちなみにまともに倒したシュバリエゼロ。シュバリエと戦う時でさえ刀に血を垂らすことをしない。いやそれじゃ翼手は死にませんがな。1年後の少し髪長くなった小夜は良かったと思います。初めはいつまでもセーラー服で戦うのかと思ってた。

ハジ
チェロ持って歩き回る小夜のシュバリエ兼ワールドワイド浮浪者。主人と同じでそんなに強くなく戦いのときに常に串刺しにされる。最終回まで串刺しにされた時はさすがに笑った。べトナムで小夜がバーサーカーになったのはハジの血が原因。翼手化しても羽が生えても強さが変わらない。アンシェルに勝ったのはお上の都合です。

カイ
ヘタレ・オブ・トップ。キング・オブ・トップ。何の戦力にならないのに小夜に憑いてきて常に足手まとい。常に笑いとツッコミを提供してくれた。後でシュバリエになる弟まで役に立たないとは思わなかった。翼手に銃が聞かないのに弾を打ち続けるのとかもう何と言っていいら・・ね?小夜失踪後にどこぞの諜報員みたいになったのは驚いた。でも中身はそんなに変わってない。最後は(てか最初からか?)なんだかんだ言って結構気に入ってたキャラでした。

リク
血+のお姉さま最終兵器。その可愛さに男女問わずファンがいたそうで。途中で小夜に血を吸われてシュバリエ化。ここはこのアニメの名場面の一つだと思う。シュバリエになると兄より調子に乗り出すけど兄より役に立つのでそこまでむかつかなかった。ディーバにレ○プされ、血を吸いだされ死亡。そこは本当に衝撃走りました。

デヴィット
不死身の男。赤い盾の諜報員。いくら怪我を負っても次の週には治ってる奇跡の治癒能力は翼手以上。むしろこいつが化けもの。赤い盾崩壊時のダメ男ぶりはある意味最高。

ジュリア
このアニメのおっぱい担当。このアニメに少ない色気を提供してくれた美人女医。最終回は視聴者の知らない間に妊娠。いろんな意味で衝撃。裏切ったのは自分的には良かった。自分の意思を貫くってのは結構好き。

ディーバ
残虐お姫様。小夜の妹であり翼手の女王。牢獄にいたためか知性が幼くいまだに心は幼児。手下のシュバリエは変態ばかり。絶対に小夜に負けるわけがないのに話の流れで殺された可哀相な人。リクの子供妊娠も凄かった。展開的に。あと時々リクの姿になってたのは気まぐれだそうで。もっと深い意味があるのかと・・・

シュバリエたち
変態。特にカールが変態。レッツダンスは本当に最高。カールが死んだとき全米が泣いた。あの変態ぶりはなかなかお目にかけれない。貴重でした。後はアンシェル=マッドサイエンティスト、ソロモン=ナル、ネイサン=オカマ、黒人=マザコン、後は少女に擬態された方もいましたね。こんなに濃い敵陣は滅多にありませんよ。てか狂ってる。

香里
百合。百合百合。とにかく彼女が出たときだけ空気が変わった。違う路線に走ろうとするキャラ。

ムイ
超薄幸少女。翼手化はあまりにグロすぎると。てかリクが一番トラウマ引きずりそうで可哀相。


とりあえず何か浮かんだキャラだけ。シフには特に思い入れがないです。好きな方はごめんなさい。ルイスとかジョエルも上に同じ。ジョエルはカイに次ぐヘタレ。うん、それだけ。

まあ書ききるだけ書いたんで満足。良いか悪いかは別にして。当分はアニメの感想はしないと思います。てかこんな長いの読む人いるんですかね?




2006-10-03

更新したって何も影響はないと分かってはいた・・・

昨日久々の更新をしましたが一日のアクセス数は大して変わらないっていうね。何だろうねこの無常さはね。まるで社会の厳しさそっくりだね。まあ予想はしてた。


大学も無駄に長い夏休みが終わって先週から後期が始まってるんですが、やはり学校はいいものです。人と話せますからね。夏休みはみんな実家に帰っちゃうんですよ。基本、学生がいなくなると急激な過疎化が始まるので誰も遊ぶ人がいないわけです。ほんと会話できるのはバイト先ぐらいな訳で。大学がどこかに移ることになったらこの町の人口半分ぐらいになるんじゃないかしら。とにかく友達と喋れるのは楽しいですね。







話す奴の半分ぐらいの名前を忘れてるとしてもね。

2006-10-01

ついに月1化しそうだった・・・

というわけで久々の更新になります。

あれですね、ブログの存在忘れかけてました!
7月ほど忙しいわけでもなく時間は限りなくあったのにパソコンにも触ろうとせず、バイト以外の時間を睡眠にばかり使ってました。何にもする気がしないって怖いですね。人間ダメになりますね。元からダメ人間ですが。(確か)前の更新でも書いたと思いますが、本気でブログ閉めようかとも考えてたんですが俺の優柔不断のダメダメっぷりを発揮して続けようかと。でも更新は不定期になりそうです。ネタ不足というか俺のやる気の関係で。そうしないと続かないと思うんですよ、今までの人生とか振り返るとね。あと9月に2,3回しか更新してないのに1500人ほどアクセスしてもらってて、こんなネット界の隔離空間にも何度も足を運んでくれる風変わりな(誉め言葉です)お客様もいらっしゃってるので申し訳ないというのもあります。今までよりは更新するよう自分に発破かけますのでもしよかったら見に来てやってくださいませ。

あと気になったことはワード検索で来られる人のトップはいまだにエウレカ関係です。次点はBLOOD。うん、やっぱりあんだけ書いたんだから引っかかる量が半端じゃないんですかね。エウレカはいいアニメだったしね。最終回まで非常にいい流れで終わってくれました。それに比べて血+は・・・あ、遅れましたが最終回だけはレビューします。見てはいました。一応。




今の一番の悩みはポケモンを買うべきか真剣に迷ってることです。(上の文章と何の関係もねえ。)

Copyright (C) まいなすぷらす. All rights reserved. Template by Underground