--------



2006-11-30

起きたら日が暮れてた・・・

実家帰った日からろくに寝てないせいか夜勤終わりに爆睡してしまい授業行きそびれた。
夜勤終わってから3限の授業は厳しすぎる。
寝たら時間までに起きれそうにないし困ったもんだ。
これで3限の授業は4回休んでリーチ。いや出席40%だからアウトか。
寒くなるせいで体が動かぬ。
起きた瞬間目覚ましを叩き止め、二度寝してる。
もともと朝が弱い駄目人間なのに更に悪化してるな。
むしろ去年の引きこもり状態に近い。
これでまだ11月というのにどうすればいいのやら・・・
炬燵から動きたくない。いや動いてたまるかっっ!!

もうどんどん駄目人間化が続いてるなあ。

2006-11-27

一っっっ周年!!!

はい、今日11月27日でこのブログが一周年になりました!!
一年って早いものですね。つい最近作ったつもりでしたが、あっというまでした。
初めは毎日更新してたのがどんどん更新がなくなっていき、この頃に至っては月に2,3度ということもありました。
本当に毎日更新できてる人がすごいです。でも自分なりのペースがあるからこれでいいと思ってますが。

こんな感じで自分なりにだらだらだら~とブログを続けていこうと思っております。
一年もやってテーマも決まってなくノリで書いてるブログですがよろしくお願いします!!

今回の更新は都合により当日に更新できないので事前に書いて27日にアップするようにしときました。ケータイで更新してもいいのですが、あんまり好きじゃないので。てか一周年でこれってどうよ?

2006-11-24

実家帰る

帰ります。家族の用事なので欠席不可。
髭も全部剃り、レッツゴーですよ。
実家帰ってそのまま親の実家へ行きます。
割と近いのに用事がないと帰らない。
親不幸な生活しております。
一人暮らしになれると自分の時間で動けるから楽。
親と暮らしてると門限決められたりで大変です。
この頃帰ると門限があることに普通に違和感があるし。
大学生ということで大分軽くなったけどそれでも・・なあ?
それでも大学生までなら家をでないほうがいいと思う。
だって飯タダ洗濯やってくれるって最高ですよ。
一人だと自分で料理する人以外まともな物食えない。
洗濯も面倒になってなかなかやろうとしないし。
二日ぐらい干しっぱなしとかガチ。
通える限りでは家は出ないほうが絶対いいと思いますがね。
一人暮らしも経験はしたほうがいいとは思うんだが社会人になったらできるわけですし。

というわけで母親の味を食べに実家帰ってきます。

2006-11-23

Fate/Zero

Fate/Zero

TYPE-MOONのホームページ行ったら何やら告知されてた。
ニトロプラスとTYPE-MOONのコラボレーションで小説を出すらしいです。
舞台は10年前の聖杯戦争とのこと。ということはキリツグあたりが主人公になるんでしょうか?シルエットっぽいのもキリツグいたし。
後は子供の士郎と凛、桜、サーヴァントではセイバーとギルガメッシュ、マスターはマーボー神父と凛の父親ぐらいでしょうか。
作画がTYPE-MOONで書くのはニトロプラスの人なのでしょうか。個人的には奈須きのこの文章があってこそのTYPE-MOON作品だと思っているので残念です。おもしろかったら文句はないのですが・・・

ただ冬コミ出展予定らしいです。コミケには全く行かないのでどうしようかと思っています。
あれかな、また通販とかしますかね?

2006-11-19

時かけ2回目

夏あたりに一回見たのですが、もう一回じっくり見たかったので見に行ってきました。
「時をかける少女」前回はその地域の初回公演ということで細田監督がトークショーしたりしてミニシアターは満員状態。
何とか立ち見で見たため、足の疲れを気にしながらの鑑賞。そりゃじっくり見れないでしょ。

てなことで家の近くで再公演つうことで映画好きの奴と行ってきました。そいつは映画は見るけどアニメはほとんど見ない奴で、アニメ映画は映画館で見たことないという奴。
結構趣味が合うので大丈夫だと思ってましたが、見終わってもだんまり
いつも見終わったら感想を言い合うのに何も言ってこないで、関係ない話始めた。
時かけ完全スルー

やっぱ若干オタ属性がないとおもしろくない映画なのか?
個人的に今年映画館で見た映画の中では一番おもしろかったのになあ。(二回目だし)
何気にショックです。
普通に今どきのおしゃれな女の子とかも見に来てたんだけどなあ・・・


以下、適当に感想。

二回目ということで話が分かってはいましたが、やっぱりおもしろかったです。あまりに青春青春しすぎて高校時代を思い出します。脚本がよく出来すぎていてどんどん話しに引き込まれる。マジでタイムリープして高校時代に戻りたい。
主人公の真琴がイキイキしたキャラなので魅力的です。キャラデザの貞元さんの絵は元々好きですし。

二回目だから思ったことは同じ場面をよく使うなあと。過去を何回も逆のぼるので当然なのですが、二回目だとちょっと安っぽく見えた。でもこれが低予算で作れた理由のひとつだろうと思います。
フィルムを使い回して全国公演てのもすごい。なんかミニシアター系映画の苦労が伺えますな。まあ回るだけDVDが出るのが遅れていくわけですが。

やっぱり最後のタイムリープからラストまでの流れはマジ感動です。奥華子さんの「変わらないもの」が流れだして3人の過去が移されたときとかジンときますよ。
最後の「未来で待っている」も個人的に好きな流れ。多分小説orTVアニメだったら拒否反応出てるわ俺。
アニメ映画だから受け入れれる。

とりあえず帰ったら速攻で「変わらないもの」聞きました。
一回目見たときから奥華子中毒になりつつある俺がいる。
でもこの人ブレイクするのはまだ先そうだなあ。

2006-11-16

どうでもいい雑記

無性にローソンの肉まんが食いたくなって駅前までいそいそ買いに行ったら友達に発見され「寂しいやつ・・」て言われましたよ。
あれ、一人でコンビニに買い物って寂しいものですっけ?
こんばんわ、シャビです。

でもあれですな、ローソンの肉まんはうまいですな。
なんというかしっとりしてるというか。
自分のバイト先の某大手チェーン店のはどっちかというと固い感じです。そう家族の店とか訳すあの某コンビニのはね。
うちんとこでうまいのはフライドチキン系とスパゲティ系な。
特にフライドチキンはほんとうまい。いくら食っても飽きない飽きない。
からあげ君はあんな量で200円ちょっとだもんね。買わないから値段忘れたけどそれぐらいでしたっけ。
あれ買うならうちのチキンを食いますよ。いや食いなさいよ。まあ客増えられても困るんですが。

話は変わりますが、この頃家に溜まってた未読小説を読んじゃおうとがんばってて2,3冊感想書こうと思ってたんですが、感想って長くなるので(過去の経験的に)なかなか手がつけられません。とか言って普通の日記書こうとしても書こうとしない悪循環。とりあえず竜馬が行くでも読んで寝ます。

2006-11-11

ゼミ受かっちゃった・・・

うちの学部は3回生になるとゼミに入らないといけないので先日ゼミの面接があったんです。
志望動機みたいなんを提出して先生と5分ぐらいおしゃべりみたいな。
それで俺の受けたゼミが毎年人気があるゼミでして一番人気か二番かってな勢いでして。
まあ二倍ぐらいだったら何とかなるでしょ、個人面接だし二人きりだとこっちのペースに巻き込める!!とか浅はかな考えで応募したんです。
直前になったらそれ以前の問題で緊張しまくってドッキドキですよ。
これ落ちたらへこみまくるんだろうなあとか考え出したらいっぱいいっぱいですよ!はい。
案の定、テンパリまくり、質問にも具体的なことも言えず惨敗状態で終わりました。
最後に「君はおもしろいねえ」とか言われたんですけど、精神的には「君のテンパリぐあいはおもしろいねえ」とかしか聞こえない。
もし俺が教授だったら最初の返答ぐらいで×印つけてるっての!
こんな生徒5,60人の中から選らばねえ!

で、受かっちゃいました。
知り合い総すべりの中孤独に合格。いやマジで教授の神経疑うよ!(誉め言葉です。)
他にも優秀な奴いたのに見事に落ちてるし。
まあ合格してよかった。この一週間ぐらい落ち込みまくりだったのでマジ安心。

ただ心配なのがこのゼミって頭いい奴とおかしい奴しか来ないという噂。確かに知り合いはみんな変わりもんが多かった。確かにオタクする分野ではあるけど。

多分合格基準におかしい奴のほうで取られてる気がする・・・
友達にそう言われました・・・

2006-11-10

ま、松坂ーーー!!

松坂のメジャー行きが決定してもうそんなにたったのか、という思いです。
俺らの小学生時代のヒーローであり、ついこの間西武に入ったと思ってたら8年もたってました。
甲子園の横浜対PL戦の大接戦も懐かしい話です。
実際プロ野球は見るほどファンではありませんし、スポーツニュースで見る程度なのですが誰かがメジャーに行くというニュースは心踊りますね。
野球の本場アメリカで二本の選手が通用することが証明されましたし、WBCでも優勝しちゃいましたしね!!日米野球は惨敗だったけどな
後押ししてくれる西武もナイスです。
西武的には絶対マイナスだろうに選手の意向を大切にしました。
阪神も井川を出しちゃったらいいのに。
選手生命も長いものじゃないんだからなるべく早い時期に行かしてあげてほしい。
みんな行っちゃたら日本野球がおもしろくなくなるとは思うけどそれは仕方ない気もしますね。
日本はもう少しメジャーに行きやすい環境を作っていってほしいですね。

2006-11-07

月と煙草

今日の夕方ね、俺の部屋のベランダで煙草をふかしてたんですけどね。
ベランダから見える地平線の辺りに赤い煙みたいなんが見えたんですよ。
なんかどこぞの銭湯が違法の入浴剤でもいれてあんな色になっちゃたか、とか思ったんですけど、よく考えたらその方向に銭湯なんか存在しないのですよ。
で、そのあっかいのがどんどん丸くでかくなってくんです。
その進行の速さに俺はとうとうどこぞの独裁国家が何かやらかしたかと思ったわけなんです、マジで。
ニュースを速攻つけて緊急ニュース来ないかな、とかね。

まあ結局は満月だったんですが。

てか普通に驚いたのが俺の常識力のなさですね。
月って6時前に登り始めるものだったんですか。
なんか小5あたりで知ってそうな事に本当に驚きました。
俺どんだけ世間と離れた生活してるんだと。真面目に大学行ってるつもりだったんですが。

今見てみたらもう大分登ってました。
今日の月が満月がどうかは知りませんが綺麗な月です。
RADWIMPSの「トレモロ」って曲を聴きながら見るとなんか風流な気がして煙草を二本ぐらい吸ってました。
でも寒いですね。今日から冬ですもんね。

Copyright (C) まいなすぷらす. All rights reserved. Template by Underground