--------



2007-01-24

更新が溜まるとそれはそれでストレスが溜まったりしてる

まさに比例してる!!
現在テスト期間真っ最中であり、さらには自然完治を望んでた風邪がいまだに引きずってるという現状でして更新をサボっておりました。
いやネットはやってるよ。さまよってるよ。
でも一応テスト勉強しなきゃという心理状態でして頭の片隅にはそれがあるわけなんです。
それでブログさぼる→更新しなきゃと焦る→何かストレス溜まるという「お前がちゃんとしたら全て回避できたのに」という声が聞こえてくる無限連鎖に陥っているわけです。
これ読んだだけでも俺がダメ人間ってわかるな!
てか風邪治したいんなら病院行けって話しだよな!
うん、自分の若さを侮ってた。
外見的には7歳は年上に見られる自分の若さを侮ってた。
一週間以上引きずり、バイト先に、大学に愛の病原菌を振りまくとは思ってもいなかった。
病原菌らしく部屋もゴミの部屋になり、眼を背けたくなる光景。
そんな部屋を「男子学生の部屋としては平均的」と切り捨てる我が大学の生徒たちはもうダメだと思うんだ。

2007-01-20

肺が痛い・・・

恐らく煙草の吸いすぎで肺が痛い。
風邪のくせにニコチン欲のために止まらない欲求。
弱い二十歳にしてリアルに心配になってきた・・・

風邪が大分治ったのでバイトにも復帰。
咳や熱はあるけど声が治ったのでとりあえず大丈夫そう。
帰ったら宅急便の不在届け来てた。
多分Fate/Zeroが最悪のタイミングで俺の居ないときを狙い来たみたいだ。
その前の4日間ぐらい引きこもってたのに何でそのときに来ないんだ・・・
このごろ本当についてない・・・

てかこの頃の記事のタイトルってろくなものがないと今頃気づいた。

2007-01-17

「OverDrive」アニメ化決定

安田剛士『Over Drive』がアニメ化決定

ちょ、待て待て待て。
マガジンの最下層を常にリードする一部にしか人気ないこの漫画をアニメ化ですと!?
作品的にテレ東で6時台とか7時台なんだろうけど誰も知らないよ?
俺は漫画やアニメのメディア・ミックス、特に俺の好きな漫画がアニメ化することが嫌いで嫌いで嫌いでたまらないのですが、今のマガジンで一番楽しみにしてるこの漫画までネタの少ないアニメ界に持っていかれてしまうのですか?そうなんですか?
まあこれでにわか人気が出るのでしょうが、汗臭い男ばかりですのでファンがついたらカップリングがたくさん生まれそうですね!

自分の好きな作品が人気出すぎるってのも嫌いなので「結界師」のようにならないように願います。
まあ改めて評価されるのもうれしいというのはありますが。


Over Drive 9 (9) Over Drive 9 (9)
安田 剛士 (2007/01/17)
講談社

この商品の詳細を見る


てか帯にアニメ化決定って出てるしなあ・・・

2007-01-16

続風邪でダウン中・・・

朝起きたら熱が上がってた。なんでだ?
バイト替わってもらって十時間も寝たのに悪化してる・・・
喉もガラガラだし、今日一日引きこもり決定。
暇すぎてDDD1読んでしまいました。
感想はまた後日で。

んで年末年始。
初めてこんなに忙しい年末年始を過ごしました。
経過を書くと、
バイト(夜勤)→実家帰る→車で九州の親の実家へ→渋滞に巻き込まれたため2時間遅れる→到着、ひたすら掃除→全く車に乗ってないペーパードライバーであるにも関わらず足に使われまくる→若いのが自分だけなのでいいように使われる、飲まされる→おきたら行く年来る年→フェリーで実家へ→友達と飲んでバイトのために下宿先へ→バイト×2日→成人式のために実家へ→成人式、メインルートの立食パーティなどをスルーし友達だけで盛り上がる→朝帰って20分で荷物まとめて下宿先へGO!→英語のテスト、一日で3つのレポートをやる→アメリカ人の前で発表、そのまま飲み会→大学の成人の集い→仲間カラオケ→体壊す・・

改めて書き出していくと酷いなコレ。
自分の優柔不断さと計画性の無さからここまで忙しいスケジュールになったわけだけどよく死ななかったかと。
いやレポート3つ一日で書いた日は3日徹夜で書いたんだっけ・・・
つらい記憶のため脳が必死に忘れようとしているに違いない。
去年は若いの一人だけでDJ OZMAへの批判が全て俺に向けられたぐらいだったが、今年になってからがもうアホかと。
成人式は変な楽器鳴らしてる奴とかちょっとうるさいぐらいで大して荒れなくてよかった。
友達に聞いてると成人が殴りあうわ、車で突っ込むわ、ゲストの芸人に缶ビール投げるわとかカオス。
新年そうそう顔腫らした奴とかもいたな。なにやってんのか新年早々・・・
普通は飯食べて同窓会とかの王道行くだろうに、全てスルーして友達と焼肉してた。
いや楽しかったよ。
楽しかったけど成人式としてはどうだろと思う。
が、なんかクラスで集まらなかったみたいでOKかな。行ったら気まずいだけだし。
帰ってからの英語の発表。
うちの教授のツテで来た日本語習ってるアメリカの大学生が聞きに来た。
あくしながら聞いてるし、あちら的には無理やりへたくそな母国語聴かされてるわけだから同情するが、俺が難しい単語のみ書いて和訳つけた紙回してるとき、ハァア~?何コレ意味ワカンナイ?みたいなリアクションをしているシリル・アビディの劣化版みたいなのにむかついた。
横に居たのは超絶美人だったので許すけど。
発表も俺の全然伝わらない英語でウケ取れたからいいけど、いつのまにクラスのそんなポジションに?
明らかに名前覚えられた。
その後英語のクラスと留学生と担任のイギリス人と先輩のゼミの人で飲み会。
3カ国共同鍋。ちなみにちゃんことキムチ鍋。
楽しかったけど驚いたのがアメリカ海軍にでも入ってるだろって黒人さんの好きな音楽は木村カエラ。
日本に来る外人は日本フリークばっかりです。
他の外人はipodの中身が全てJAPAN一色。
知ってる曲がアニソンばっかりだったからカマかけてみたらやっぱオタだった。
てかヒステリック・ブルーのメンバーがレイプで捕まったなんて夢を壊すこと言っちゃだめだよフレンド!!

そんなこんなで体を壊したわけですよ。
てか俺の年末年始とか誰にも需要ないな!今気づいた!

2007-01-15

風邪ひいて死亡中

去年から続いていた年末年始多忙週間が終了し、一段落。
と思ってたら風邪ひいた。
熱はたいしたことないけど喉の腫れが酷くて何言ってるか分からない。のでバイト替わってもらって買ったDDD1読んでたよ。寝ろよ。いやFateまだ届いてないし暇な時間はもったいないしねえ。

まあなんだかんだ言ってもしんどいのは確か。
更新もケータイでやっとります。珍しく。
パソコンあける元気もないっす。
とりあえず明日ぐらいから年末年始の事を今更書こうかと。
もう今年になって2週間もたつのにね。

2007-01-11

死ねる・・・

こんなタイトルの記事を何回書いたか憶えてないけど今回が限りなく限界に近い。
自分のレポートやりたくない病と年明けハードスケジュールのせいで一日に3つのレポートを書くというリポビタンDのCMでも不可能な超人芸を繰り広げているただ今。
現在誰が読んでも何が言いたいのか理解不能なレポートが2つ出来上がり、今から3つめにとりかかるという三途の川を歩いて5往復ぐらいするような作業が待っているのです。
エベレストよりも高かとDEATH。
てか絶対終わらない・・・
お前二十歳なんだから成人式の記事じゃねえのとかの講義も受け付けれないのです。そんな講義はないけどな。
というわけで現実逃避はこのへんにしてレポートに戻ります。
ぶっちゃけ14日ぐらいまでは更新無理かも・・・
さようなら俺の単位

2007-01-07

ちょw猛吹雪・・・

いやなにこれ。
窓の外が白一面なんですが。
風が強くてビュンビュンいってるわ、干してた洗濯物に雪が付くわもうさんざんですわ。
ベランダ出たら上から下から右から左から雪が降ってくる。
何この現象。当方雪国に住んだことないので分かりませんが、俺の人生で(スキー場とか除いたら)一番の猛雪。
台風並の突風に雪がミックスされて真っ白のカオスを描いております。成人式のために今日実家に帰らないといけないのに、ひたすら部屋から出たくない。いや、炬燵からさえ出たくない。
あれか。これは俺に成人式に出るなということか。
それもありだな。ありだよな?

しかし、この勢いで降り続けると、下宿先に帰ってくるころには確実に積もってる。
いつも思うんだ、ここは本当に関西なのかと
早く北陸に分類されるべきだと思うんだ。割と本気で。

2007-01-06

絶賛修羅場中

バイトがあるために実家から下宿に帰ってきてはや数日。
この間に終わらせないといけない課題が残っているというのに何もしていないという事実。
本気で単位を落としそうな予感がします。
そして横にはマンガの山が・・・
そろそろ本気でがんばります。
というわけで更新が途絶えそうなのです。
そんな報告。

2007-01-04

謹賀新年

2007年になりました。
新年、明けましておめでとうございます。
今年もぼちぼちと去年よりは自分なりのペースで更新していくつもりです。
今年もこのブログをよろしくお願いいたします。

Copyright (C) まいなすぷらす. All rights reserved. Template by Underground