--------



2007-06-08

今頃になってベルセルクにはまってたりする

今コンビニで出てる漫画のベルセルクに今さらながらはまっております。二週間に一冊出るペースで現在4巻まで出てるけどこれがおもしろいです。ヤングアニマルでは途中からは読んでるけどコミックス20巻代になってからなので初めのほうは全く読んでなかったのですよ。一度読もうとしたけど敵のおっさんのきもさに断念したのはいい思い出。本当にバイトの楽しみの一つになってたりしてる。話もよく作り込まれてるので全く飽きません。人生二度目の漫画喫茶行きを考えてる所存であります。ちなみに一度目は桜蘭高校ホスト部を読みに行ったというのは内緒だ。というわけで久々にAmazonリンクでも貼ってみる。では再見!

ベルセルク (31) ベルセルク (31)
三浦 建太郎 (2006/09/29)
白泉社

この商品の詳細を見る

2007-06-06

京極中毒

ほんと誰か止めてくれ・・・
あまりにおもしろすぎて他の事に手を付けれない・・・
暇な時間があったらずっと読んでる始末です。
大学であの分厚いサイコロ本読んでると目線が冷たいんだよ皆様。
1000ページ超えるのも当然ですな。
始めの姑獲鳥の夏とか500ページぐらいで長いなあとか思ってたのに今は何この薄っぺらいの、きもくねえ?って心境ですよ。
とりあえずそろそろ解放されたい。
というわけで短編集買ってきます!

2007-06-03

ジョジョ51巻まで読破

小2からジャンプを読んでるのに今だにジョジョをまともに読んだことがなかったので友達に51までは貸してもらいました。
多分読み出したのが小6ぐらいで第4部の最後あたりってのは覚えてるんです。それ以降は読んでるんですが全然内容覚えてないんでジョジョネタ分からなかったんで幸いですわ。
それにしてもうちのゼミの漫画オタ度はヤバイなあ。3回まで俺の話についてこれる奴がいなかったのに普通に話せる奴が二人(うち一人は女子)もいる。はっきり言って頭おかしいとしか思えない。自分も含めて。探せばいるもんだ・・・
さて二日で51巻読破して軽く引きこもったんですがこれはおもしろいですわ。1部2部の波紋がなんでスタンドになるのか知らなかったんですけどあんまり関係ないのね。全く違う能力なのね。なんか3部から違う漫画を読んでる気分になった。3部になってからのジョセフの弱弱しさ・・。2部と別人だよアレ。あのマッスルどこいったよ。4部になるともう誰かわからんし。
一番好きなのは第4部です。スタンド能力が一番豊富で分かりやすいからですかね。康一とか好きです。てかここらへん読んでると波紋の修行とか苦労してやってたのに矢に刺さると簡単にスタンド覚えるというのに疑問を感じます。シーザーーー!
それにしても長い。さすがに疲れました。まあこれで大量のジョジョネタが分かるようになったんで大満足です。はい。

Copyright (C) まいなすぷらす. All rights reserved. Template by Underground