--------



2007-10-29

本気でCLANNADのゲーム欲しくなってきた!

ただ今就職活動真ッ最中、今日も就職フォーラムがあったというのにニコニコ動画でCLANNADのプレイ動画見てました。くそう、マジで欲しくなってきた。しかし、時間がない、時間が欲しい言ってるのに50時間かかるゲーム買ったらダメだろ。てかヤバイだろ。一応当分は我慢するつもりですが、気がついたらやってるかもしれない。よくよく考えたらニコニコ見る時間とか麻雀やる時間減らしたらいい問題じゃんと思いましたが、恐らく無理です。今の俺の数少ない楽しみです。ニコニコ見る時間減らすことは物理的・精神的に無理と判断しました。

しかし、最近の日記Keyのゲームのことばっか書いてますな。他にも書くことあることはあるのに。てかメインは一応マンガのつもりだったんですが、俺がどれだけKeyにはまってるかを振りまくブログになってきてる・・・うん、中毒だわや。

あと今週の初恋限定が個人的にものすごい良かったので即時に買おうとしたけど踏みとどまった。いやあ、あの作者はいい話を書けるようになったもんだ。読んだ後にくる爽やかな印象といい、素晴らしかった!ノリでコミックス買うかもしれない。

てか追い込まれると更新が増えるのもなんだかなあ・・・

2007-10-28

現実逃避が大好きです!

猛烈に現実逃避したいので誰か俺にCRANNADのゲームを買ってあげてください・・・
このごろ頭の中でだんご大家族が延々とリピートされてるあたりが結構やばげです。くそう、世の中にはまだまだ知らないおもしろい作品がたくさんあるなあ。早く自由になりたい。 以上!

2007-10-20

そしてKanonを見始めた俺

はい、前回kanonの表記間違えたとか自分でもよくわからなかったけど何もなかったように始めるよ!

つうことでAIRに続いてKanonまで見始めた社会の屑ですこんばんわ!ニコニコ遠ざかるとか言っておきながら毎日チェックしてます。kanon終わってもそのままアクエリオンや電脳コイルというみたい番組が残ってるのでまだまだニコニコ中毒続くと思います。ようし!何か始まったな俺!就活?なにそれ?

それにしてもKanonですが、主人公の声がキョンの人になったんですな。なんつーか他のキャストが多分変わってないのですごい違和感。逆にそれが新鮮に感じるとも言えるが、あの声聞いてるだけでハルヒ見てるように感じてきます。他の人だけ聞いてると昔のKanonを思い出してニヤニヤできるんですが。

現在5話ぐらいで舞と会ったあたりです。先は長いなあ。いろいろと追い詰められてます。精神的な意味で。

2007-10-17

ニコニコから遠ざかるつもりだったのにAIRをだらだら見てしまったりする

もうだめだな・・・俺・・・

あまりに私生活が忙しすぎるため、ニコニコ見る時間を削るつもりだったのに、何故か毎日チェックしてる不思議。
そして今やってるCLANNADが面白いからAIRどんな感じかなと思って見てしまったのが運の尽き。
せめて12話で終わってくれてよかったと言うべきか。あ、特別編とKANONの1話見たから全部で15話か。うん、だめだった。

簡単に感想書くと原作やらな分からんなって思いました。SUMMER編とか観鈴ルート?はマジでおもしろかったです。特に11.12話は涙腺緩みかけた。昔のKANONの時の感動を思い出した。でも美凪編はまだ理解できたからいいとして佳乃編は意味わからんかったです。感情移入できなかったてのもありますけど。ぶっちゃけ全部見たあとだと美鈴ルートだけで良くない?というのが本音。あと国崎が終盤にAIR(空気)だったのは良かった。まあ原作だったら全ルートおもしろいんだと思いますが12話のアニメの限界ってのはこんなもんかなあと。終盤は本気でおもしろかったし満足。そして使った時間はプライスレス。ザ・ワールド欲しいなあ・・・

てか新しいKANONの作画があまりに綺麗だったので昔のKANON熱が再発してきました。24話かあ。一回30分だとして12時間かあ・・・でも見るんだろうなあ・・・あと夜中の24が終わってくれてよかった(時間的に)中毒性ありすぎるんだよジャック・バウアー・・・

2007-10-15

くそう、同時進行が多すぎる・・・

 現在、私多数のことを同時進行しておりまして。
三年だから就職活動はあるんですが、その他に英語の勉強、漢検の勉強、卒論関係、そしてダイエットです。
英語と漢字同時に勉強するとか愚の骨頂というしかないんですが、何とかなりそうではあります。
問題はダイエットです。8月あたりにストレスが溜まりやすい環境にあったため、月に9回程飲み屋に行ってたみたいなんです。僕はストレスが溜まると食うほうに突っ走る人でして、本人は完全に無自覚だったんですが月の3分の1もビールを飲んでたようです。そのおかげで完全なビールっ腹になってしまいまして、人生で一番太ってしまいました。おかしいとは思ってたんですよ。飲み屋の店長が煙草吸いながら話しかけてくるあたり。仕事しろよ。そんで学校行ったら袋叩きですよ。「太ったね」「肥えたね」「この豚が」「ビリーしろよ」あんまり言われすぎて限界値突破、天元突破ですよこん畜生。
 という訳で現在ダイエット中なのです。大体3週間ぐらいですが、ぶっちゃけ一回り痩せました。ほとんど「水しか飲んでません・・・」状態です。ものすごい健康に悪いことをヒリヒリ感じております。しかし、固形物食わない生活ってのも割とやっていけるものですね。いつも腹が減っている状態なんですが、なれちゃいました。このまま食わないことを体が慣れすぎて痩せなくなるのが問題だなあ。

あれえ・・・今日は立ち読みした破壊魔定光の感想でも書こうと思ってたのになあ・・・

2007-10-11

現実逃避

 最近ブログに日記書く時は忙しいか精神的にキテる時と相場が決まってきました。なんだかなあ・・・ 大学3年がこんなに追い詰められるとは思ってもいなかったよ。多分割と明るく考えられる人は大丈夫なんだろうけど自分はネガティブ直行、むしろストレスは友達みたいな性格だからなあ。現在、一人暮らしで地元とは離れて暮らしてるのだけれど、ミクシィの友達の日記読んでたら自分との違いにびっくりするわ。なんか好き放題やってるのが多いなあと。まあ彼らは彼らでいろいろ苦労はしているんだろう。うん、そう思うことにしよう。てか、その一部は思いっきりこのブログ見てるな。更新してないのに毎日見に来てくれることに感謝しております。最近愚痴ばっかりだけどな!
 なんだかんだで最近の一番の敵はニコニコ動画な訳であります。あの映像の綺麗さ&豊富さはやばいぜ!いつのまにか3時間経ってたとかよくある話でね。見ても見ても飽き足らないあの中毒度よ。ほんとどうにかしないと俺ダメになる。人間的にダメになる!絶対やめないけどダメになる!とりあえず見る時間を減らさないと。やることは銀河の彼方ぐらいまでいくらでもございます故。

という近況報告という名の絶望鬱日記。毎日見に来てくれる奇特な方が楽しめたらそれでいいです。

2007-10-04

グレンラガンが熱すぎて

最終話見てる時、ずっとニヤニヤしてましたよ。畜生、何でしょうね、この鳥肌立つアニメは!!終わってからニコニコでフルヴァージョン全部見てましたし。伏線ばっか張ってるというわけでもなく、単純?というか勢い中心のアニメにこんなに引き込まれるとは!昔の、子供のころの懐かしいアニメを見てたときのような心境です。最初は地底に住んでた人類が最後には銀河を救ってるんですよ。こんなアニメが他にどこにありますか!!グレンラガンも銀河サイズまででかくなって、銀河投げ飛ばしながら戦ってますよ。螺旋力があれば何でもありですよ!しかし、シモンがかっこよくなりすぎです。あんなに熱い漢に育つとは・・・ 熱いなあ、熱いなガイナックス・・・ 後々まで感動の影響が残って困ります。燃え系アニメは。




天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版) 天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)
柿原徹也.小西克幸 (2007/07/25)
アニプレックス
この商品の詳細を見る
天元突破グレンラガン2 天元突破グレンラガン2
中島かずき; 錦織敦史; 吉成曜、錦織敦史 他 (2007/08/22)
アニプレックス
この商品の詳細を見る
天元突破グレンラガン 3 天元突破グレンラガン 3
中島かずき; 錦織敦史; 吉成曜 (2007/09/26)
アニプレックス
この商品の詳細を見る
天元突破グレンラガン 4 天元突破グレンラガン 4
柿原徹也.小西克幸 (2007/10/24)
アニプレックス
この商品の詳細を見る

Copyright (C) まいなすぷらす. All rights reserved. Template by Underground