--------

スポンサーサイト


2005-12-04

今日見たアニメ

今日見たアニメを適当にレヴュー。土曜は見るのが多いなあ。

 BLOOD+第9話「それぞれの虹」
映画のBLOOD見たから期待はしてるんだけどこれを周放送でやるのは難しい気がするなあ。
種、種運命で獲得した腐女子がみんな逃げていってる気がするけどいいんだろうか。だから、再放送もしてるんだろうが。

 んでBLOOD+。今回はベトナムでのリクとカイの話。ベトナムで置いていかれたこの二人。残るのはいいけど何でベトナム語喋ってるねん。あれ、フランス語だっけ、ベトナム。何かベトナム戦争の話がちょっと重かった。不発弾回収して家計を支えてるってのはすごい話だなあ。畑からぼたぼた出てたし。でもリクも不発弾ぐらい知っとけよ。日本でもいまだに出て来るんだし。
まあ予想通り新キャラのムイが翼手になりそうで。出た瞬間そんなフラグが立っててから可哀想。

地獄少女
いつも流しで見てるから話がぜんぜん分かってない。でも絵のレベルが高いから見るだけ見てる。
 で今回の死に方が最高だった。ケーキに押しつぶされて死ぬなんて。地獄におちるとしても違う死に方をしたい。

BLACK CAT
 全く漫画と違うけどアニメのほうがいい気がする。たぶん漫画どおりのストーリーだったら面白くないからなあ。でもクリードの切れ方が好き。

SOULTAKER
 一応全部見たけどよく分からなかった。なんか場面の変わり方が苦手だった。まあ能力者通りの戦いなんだろうけども。でもキャラの小麦ちゃんだけは知ってた。何故だろう。

灼眼のシャナ
 第一話で話が理解不能でこれは無理と思った。絵はきれいだけど。
なんか友達が以上にはまってるみたいでひさしぶりに途中で見たら水着大会やってるし。あれ、こんなアニメだっけ?なんか妖怪みたいなのと戦ってたのに。まあ吉田さんが可愛かった。ショートカットは弱いんですよ。でも来週は見るかなあ・・・

蟲師
 漫画を全部持ってるんで話が全部分かってる。絵質はいいし原作あんまいじってないしいいと思ってるんだけど一気に有名になりすぎたからなんか複雑。
 今日は虹の蟲の話をしてたな。なかなかにいい話。疑似餌をつかうような蟲。

よく考えたら土曜で集中的に見てるのってBLOODだけだ。あんま書く意味なかったような・・・

 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blog2221.blog38.fc2.com/tb.php/10-dfa61305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

足跡残します☆

よかったら見てくださいね♪

それぞれの虹

アルジャーノが出てくれて良かったと心の底から思った今回。

(アニメ感想) BLOOD+ 第9話 「それぞれの虹」

それにしても、全開の放送は、オカルトメガネっ娘にバレバレ理事長、小夜の制服、ハジのバラと突っ込みどころ満載でしたがちょっと今までとは雰囲気が違ってとまどうところもありました。しかし、新展開となってこれからがちょっと楽しみでもあります。さあ、理事長の正体は

  • | 2005-12-05 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
  • △ Page Top

BLOOD+ Episode-9「それぞれの虹」

リクとムイのストーリーでした。翼手とも少しからんでいましたので。サイドストーリーとも言い切れないような……。発言者:→宵里、

Copyright (C) まいなすぷらす. All rights reserved. Template by Underground