--------

スポンサーサイト


2006-03-02

幻水Ⅴの感想でもやってみよう日記④~2のモモンガの最悪ぶり~

まあ一週間ぐらい放置してなんですが終わりました幻水Ⅴ。

また今回も見事に俺の睡眠時間と人間的生活をめちゃくちゃにしてくれまして

ほんと一週間ぐらいでクリアですね。

108星絶対逃さないように慎重にやってましたから。

まあ期間限定キャラとかはばっちし攻略サイトを見さしてもらいましたが。

てかこのゲーム攻略サイトとか攻略本とか見ないと仲間全員集まりませんよ。

ちなみに今回の更新は幻水Ⅴおよび幻水シリーズやってない人にはカケラもわからないと思うのでご注意を。


今回は仲間集めに関しては非常に甘かったですけど2のモモンガなんか最悪ですよ。

パーティー一人空けた状態で道を歩きまわっていつのまにかパーティーに入ってるのを探すんですよ。

何秒間に一回か何分間に一回かは忘れたけどどれくらい道の上をさまよったことか。

それもあの獣どもは108星入らないしな!

ちなみにそのモモンガどもは総勢5匹。

シリーズ全部に5匹そろえる奴らがいます。

今回はドレミの精ですよ。

いや割と簡単でしたけどね。

仲間にするキャラのコルネリオってのがいてそいつをパーティーにいれて更に一匹分空けとかなきゃならないんですけど、コルネリオなんて不要キャラは普段連れ歩かないからいざドレミの精が出てきても捕獲不能。

まるで殺してくれといわんばかりの弱さで現れるので惨殺の嵐。
特に白いの。ダンジョンの中で出てくるんじゃありません。

なんか長くなりそうなんであと何回かしようかな、この観想。

こんだけ不満言いまくりですが俺幻水シリーズは好きですよ。

特に2は初めての幻水でしたし、シリーズの中で一番好きですから。

愛情表現が行き過ぎてるだけですので。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blog2221.blog38.fc2.com/tb.php/119-93b01df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) まいなすぷらす. All rights reserved. Template by Underground