--------



2006-03-06

エウレカセブン45話「ドント・ユー・ウォント・ミー?」感想

前回の感想は幻水Ⅴのやりこみで書く気が起こらなかったため書きませんでした。

エウレカ自体も流し見したぐらいで。

まあ書く気が起こらないなんて俺にはザラなことですし。



記事の真実を確かめるためにゲッコーステイトに向かうドミニクとヒゲ
艦長。

あの雑魚キャラがここまで主要キャラになるとは・・・

活字は何とでも書けるみたいなこと言ってたのが今回のホリエメール騒動を連想しちゃったよ。

そんでもって軍隊寝返り。

いいのか特務大尉が寝返りとか。

ヒゲの船と2,3隻っぽいからあんまり裏切らなかったんかね。

ドミニクはアネモネを守るためにゲッコーステイトに協力するらしいけど結局アネモネを苦しめてる結果になったみたいだな。

OPの泣いてるアネモネはそういうことか。

そして特務大尉から格下げドミニク。

一般兵と同じ服着てますし。



レントンサイドは進行遅せえなあ。

いつまでこの地球っぽいところにいるんだろ。

なんか体中が緑に光出して改めて自分が人間じゃないことに嘆くエウレ
カ。

どんどん人間に近くなっていってたんでこんな状態になったのが耐えられなかったんかね。

そして僕と同じだよみたいなノリで自分の腕を石で叩きまくる神経が麻痺してるレントン。

痛い、痛いから!朝っぱらから痛いの見たくない!

そこに銃を持ったモーリス登場。

うわ~いいところでCMだ。この終わり方はうまいと思う。

レントンのせいで僕が愛してもらえないというモーリス。

まあ銃持ち出すのは行き過ぎだと思いますが。

本当のママはママが殺したんだよ。ってのもきついなあ。

朝っぱらから重いなあ・・・

まあエウレカだけ幸せになるのは許さないってやつですね。

それにしてもモーリス何歳なんだ?

5歳ぐらいって思ってたけどその歳じゃあそこまで思いつめないしなあ。

8歳ぐらいかなあ。

最後子供らを抱きしめるエウレカをよそに一人でキモく語ってレントンが締めた。

何なんだろう、この子・・・

んで起きたらレントン倒れる。

お、とうとう死亡か。

このごろまたへたれてたしな。

夢から覚めたら強くなるとか?

まあ次回予告で生き返ってたけど。

とりあえずこのエセ地球から早く脱出してください。

今回はなかなか面白かったなあ。

モーリスがこんなに話しにくい込んでくるのは今回だけだろな。

次回「プラネット・ロック」
やっと脱出ですか?












コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blog2221.blog38.fc2.com/tb.php/123-1f8dddd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エウレカセブン 45話 「ドント・ユー・ウォント・ミー?」

交響詩篇エウレカセブン第45話モーリスが凄い方向に行った!マザコン脱却と思いきや。過去の業はそれほど心に重く圧し掛かっていると言う事。そしてユルゲンスの本格的造反来たよ。そしてそしてドミニク告白。とても必死だwゲッコーステイト面々の3話みたいな反応が良いな

交響詩篇エウレカセブン 第45話「ドント・ユー・ウォント・ミー?」

大きな波に逆らおうとする勢力が、最初は泡に過ぎなかったが、少しずつ集まりやがて渦となって対抗していく。やっても所詮対抗できないから無駄だと思われていたが、たった一人にでも届けばいいというストナーの意思が、ようやく一つの結果として実を結ぶ。まだまだ小さいで

交響詩篇エウレカセブン (Episode.45 ドント・ユー・ウォント・ミー?)

ストナーの最高傑作たる「パシフィックステイト」を表紙にray=outに託した真実が静かにでも確実に伝わり始めた様子。 起死回生とも言えるストナーのカウンターがその効果の兆しを見せる中、危険な機体TERMINUS type B303駆って必死に戦うホランドの悲壮感漂う姿に泣けてきま

  • | 2006-03-06 |
  • ハリネズミのちょびっとMemo
  • △ Page Top

交響詩篇エウレカセブン第45話「ドント・ユー・ウォント・ミー?」:ドミニクの告白

相変わらずエウレカの体に緑色の物体が。ファンタジーRPGによく出てくるスライムみたいだな。レントンに対する嫉妬を露にするモーリス。「だってママは、本当のママを殺した

  • | 2006-03-07 |
  • 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ
  • △ Page Top

交響詩篇エウレカセブン #45ドント・ユー・ウォント・ミー?

モーリスはエディプスコンプレックスというやつですか? 以下、Wikipediaの概論一部抜き出し。 自我発達の途中の段階において男児の自我は、もっとも身近な存在である母親を自己のものにしようとする欲望を抱く。同時に、その母親が受け入れている父親の存在に気づき、自己

交響詩篇エウレカセブン 第45話「ドント・ユー・ウォント・ミー?」 感想

今回は概ね納得です。面白かった。以下感想。

ドント・ユー・ウォント・ミー?

今日はいつもよりかなり早く感想書きました。見たあとすぐに感想書きたくなったんですよ。いろんな衝撃がありましたからねー。おかげでエウレカを見ている間は目が冴えてました。

交響詩篇エウレカセブン第45話『ドント・ユー・ウォント・ミー?』感想☆

 ★今週の名言♪★ 「愛する人がいます!いえ、自分が勝手に…。その人は私のことなんて…。  でも、それでも構わないんです。私は彼女をこれ以上苦しめたくない。  救いたいんです!  ジ・エンドのライダーを、  僕はアネモネを守りたいんです!!!」 よ、よく言った

  • | 2006-03-07 |
  • 『ラスト・ワールド』(奥の寄り道☆)
  • △ Page Top

交響詩篇エウレカセブン 第45話

サブタイトル「ドント・ユー・ウォント・ミー」  エウレカとレントンを前に、モーリスが意外な行動に出る。  そしてついにユルゲンスとドミニクは反旗を翻した。  交響詩篇エウレカセブン(1) BLUE MONDAY  以下詳細  ***********

  • | 2006-03-07 |
  • オヤジもハマる☆現代アニメ
  • △ Page Top
Copyright (C) まいなすぷらす. All rights reserved. Template by Underground