--------



2006-03-07

突発的ジャンプ感想

なんとな~くジャンプ感想でも。

「家庭教師ヒットマンREBORN!」

表紙飾ってるけどどうみてもバトル漫画ですな。

前までの一話完結のほうが好きだったんだけどな。

キャラ多すぎて収集つかなかったんだろううか。

まあ腐女子が票くれなかったら掲載順位だだ落ちだもんな。



「アイシールド21」

阿含のプレイってただの暴力にしか見えないんですけど。

チョップとか頭押し付けとか反則でしょう。

強いといえば強いけどなあ。



「BREACH」

なんか修行ばっかだなあこの漫画。

虚を屈服させて強くなるんですか。

今からの戦いでは虚化しなきゃ通用しないんだったら虚化できない死神共は役立たずですよ。

それともみんな虚化&卍解習得でしょうか?



「DEATH NOTE」

おいおいあっさりメロ死んだんですけど。

まさか高田様に殺されるとは思ってもいなかった。

焼身自殺って事はやっぱバイクに引火したのか。


「タカヤ」

もういっぱいいっぱいですね。

ファンタジー路線に変更しても人気は入りませんよ。

それにしてもこの作者は背景に森ばっかり描いてらっしゃる。



「べしゃり暮らし」

お、おもしれえ!

今週一番おもしろかった。

漫才っていう難しい題材だから初めは長続きしないと思ってたんだけどこんなにおもしろくなるとは。

漫才に対する考え方とか人間関係とかよく描いてると思います。

でも票は取れないんだろうなあ。

ヤングジャンプとかに移籍したほうがいいのかも。



「テニスの王子様」

なにこのクレイジーな展開わ。

ないだろ!証明が落ちてくるとか。

決着つけるとか以前に没収試合だろ!

証明を片付けるのは200人の氷帝部員にやらせるんだろうな。



「太蔵もて王サーガ」

ストレートすぎますよ今回。

いちご100%まんまじゃないですか。

ほんと卒業生でよかったですよ。

それも純平千太てこれ真中ですよね。千太てセンターの略すよね。

アクアラグナにしてもNARUTOの大蛇丸にしても大亜門先生は本当にジャンプが好きですね。



「NARUTO」

サイはやっぱり裏切るんですね。

フリかもしれないけど。

ナルトは九尾化しても服は破けてないんですね。

どういう服ですか。


コメント

初めまして、いまさらコメント。

べしゃり面白いですよね。地味に感じるのは、少年マンガ特有の荒唐無稽な設定などを使わないからでしょうね。ほかの作品でも根っこのストーリーだけをみると堅実なのに、表面が派手だからジャンプっぽくみえてるのとかありますし。

阿含の行動はどれもアメフト的には反則でもなんでもないそうです。アイシーは反則すれば、ちゃんと審判が止めに入る作品のようです。テニスはおそらく来週も何事もなかったかのように試合続行でしょうけど……。

コメントありがとうございます!!

べしゃりはあつかうネタがネタなだけに少年漫画ぽくないですね。こにまま地味に続いてくれたら文句ないんですが。
アイシールドの阿含のあれは反則じゃないんですか。アメフトは格闘技に近いスポーツですね。あの阿含に雪光をどう使うか注目ですね。
まあテニスは続行でしょうね。クレイジーですから。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blog2221.blog38.fc2.com/tb.php/124-3ced09ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャンプ14号感想

とても素晴らしい感想を書くブログ様のリンクを追加しました。ジャンプ感想です。一部別件の記事を書くので、感想のあるなしがあります。↓からどうぞ

Copyright (C) まいなすぷらす. All rights reserved. Template by Underground