--------

スポンサーサイト


2006-03-09

幻水Ⅴの感想でもやってみよう日記⑥~完結~

そういえば前回の更新ネタばれしまくりなんでこれからやる人は読まないほうがいいですよ。

今頃言うのもなんですが。

今回もです。たぶん。



マクシミリアンも出てきたのも良かったです。

ただ1のマクシミリアンの先祖とかじゃなかったですね。

1のだと出てきても年齢的におかしくないし。

そのイザベルはパワータイプで重宝しました。

服装が露出狂くさいですけど。

男性諸君は大喜びでした。



真神行法(でしたっけ?)の紋章つけてるキャザリーもラスボスパーティーに入れてましたよ。

ハンターの紋章つけてアイテム取りまくりですよ。

多分スピード一番速いんじゃないですか?

吼え猛る声の会関係で武器が猟銃。

攻撃するときに一瞬しゃがむのがかっこいいすね!

ガンナーは攻撃力高くていいです。

2ではクライブとか使いまくりでしたから。

そういえば2以来ですか?ガンナーって。



ハヅキもラスボス戦では使いました。

基本最後のほうに出てくる無駄にレベルが高いキャラは好きじゃないんですが、奴もキャザリーも強かったんで。

ほんと刀キャラ大好き!

ただベルクートと関係あるキャラだからライバル攻撃とかあるかなって思ってたけど見事に何もありませんでした。

表紙抜けです。

コレが基でベルクートは二軍に送られました。



そういえばリヒャルトがありえないぐらい強いらしいですが、登場時で主人公よりレベルが10近く上という厭味な設定のため一回ほどしか使ってないです。

まあ普通は役に立ってありがたいのかもしれませんが俺は嫌だったのですよ。

奴のせいで滝つぼを3回近く往復したというせいかもしれませんが。



今回で幻水もⅤ。一体いつまで続くんですかね。

名前だけしかでてない国がたくさんありますし、出てない真の紋章もあるんで全部出すんだったら軽く10まではいきますよ。

とりあえずハルモニアが舞台になるときは最後だと思います。

ヒクサク(円の紋章)が敵か味方かって話ですが。

次の舞台は個人的にナガールかカナカンか無名諸国あたりがいいですね。

今回の続編にするんだったらナガールかアーメスですけど。

でもアーメスは部族がどうたら言ってたから3と設定でかぶりそうですからないと思います。

まあ3の草原より文明的に進歩してそうですけど。

無名諸国なんかキャラは出てくるけどノータッチですからね。

てゆうか無名なのに国なのかって話ですが。

主人公も何でもいいから真の紋章をつけてほしい。

今回の黎明の紋章は太陽の紋章の眷属だったのでなぜか嫌でした。

能力的には問題はないんですが眷属っていうのがねえ・・・

やっぱり主人公には真の紋章つけてもらわないと締まりがない。

そういえばエンディングで黎明と黄昏の紋章が像に帰ってましたけど取れるんですね。

やっぱ眷属だからか?

ということは不老不死でもないんですかね。



まあ次でるのは遠い先の話でしょうし、どうせPS3でしょうし。

また外伝とかでるのが有力じゃないですかね。

今回も面白かったので次に期待してます。

ちなみに俺は2>3>5>1>ラプソディア>4の順番でおもしろかったです。

まだラプソディアは終わってないけど4よりはおもしろいです。

・・・はよ終わらせよう。



まあ今回のⅤの出来は良かったです。
ありがとうKONAMI!
なるべくはやく次だせよKONAMI!!

以上!!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blog2221.blog38.fc2.com/tb.php/127-0c287471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) まいなすぷらす. All rights reserved. Template by Underground