--------



2006-03-12

エウレカセブン46話「プラネット・ロック」感想

確か4月の初めぐらいに最終回なんですよね。

地上のホランドたちの展開はせっぱつまってきてるけど、地下の方はのんびりしすぎてるような・・・

収集つくんだろうか・・・



熱出して苦しむレントン。

腕を痛めて熱出してるみたいだけど、先週石で叩きまくってたせいか。

最後にやっと気づいたよ。

突如暴れだすレントン。

熱じゃなくて違う病気じゃないのか、これ。

初めは普通に蝿とかの伝染病にかかったんかと思った。

レントンが暴れるのを止めようとするエウレカと子供たち。

エウレカが涙をこぼしたときエウレカの体に変化が・・・

ってあれ最終兵器彼女ですよね?

羽生えてますし。なんか苦しみ方とか似てますし。

個人的にはマントに影だけ見せて羽が生えるシーンは「風の谷のナウシカ」の巨神兵、オーガが空を飛ぶシーンに見えてしょうがありません。

漫画版の光の輪を作って毒の光を出しながら飛ぶシーンです。(多分映画にはないと思います。)

本当にありがとうございました。

あと妖精っぽいですね。

腕だけ見てたらピッコロですが。

そしてなぜか全回復しているレントン。

羽出したの関係ないよね!

ほっとかれてみんな海岸で遊んでるもんね。

起きてエウレカの体を褒めて抱きついて一気にラブラブモード。

このアニメは相変わらず青春してますなあ。

こしょばくなりますわ。

そのあと巨大琥珀の上に上る一行。

普通に砂漠に見えたんだけどな。

あの足跡は昔の人の足跡が固まったってことなんかな。

なぜか仮病ぶってたニルヴァーシュが動きだしたので乗り込んで海を渡るレントンたち。

見えてきたのはでっかい樹。

聖剣のマナの樹っぽいですよね。



今まで敵対してた者同士がいきなり協力しようたってそりゃ無茶な話ですよ。

ホランドが殴られるのも仕方ないとは思いますけどねえ。

ゲーコーステイトは一人も死んでないのに軍はたくさん死んでますから。

タルホの言ってることもわかるけど軍側は一発ぐらい殴りたいですよ。

確かに喧嘩してる場合じゃないですけど。


ドミニクは部屋でパンイチですか。なにしてるんだこの子は。

腐女子向けサービスカットだな。

帽子取ったらアトムみたいな髪型してますよ。

スプレーでわざわざ固めたんでしょうか?



デューイたち軍が集まってるのは星の反対側の「世界の屋根」テンシャン山脈。

とりあえず急がなくていいんだろうか?

一回宇宙に出て向かってるみたいだけど普通に間に合わない気が・・・

それに世界の軍の80%、1万3000隻集結。

ゲッコー側は2隻。

うん、これで勝てたら奇跡です。

まあ種とか運命とかも母艦は2隻とか3隻でしたが。

あれは変態的にMSが強かったってのがありますが。

船を真っ赤に塗ったら敵に見つかりやすいすよ。

まあ男らしい心意気ですわ。



オペレーションジェノカダスかあ。

よくわからないけどオラトリオを使ってコーラリアンの核を打ち抜くっぽいなあ。

オラトリオは衛星っぽいしレーザー攻撃かもしれない。

それにしても核って恐らく今レントンたちがいるところだよね。

核が打ち抜かれてできた穴からレントンたちが脱出すんのかな。



最後におねえちゃん登場!
久々だなあ。まさかこんなところで出てくるとは意外。

次回「アクエリペンス4」

多分ほとんどのお姉ちゃんが謎を解析してくれるのでは?

このタイトルも4回目ですし。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blog2221.blog38.fc2.com/tb.php/135-e2ed44cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

交響詩篇エウレカセブン 第46話「プラネット・ロック」 感想

流石に盛り上げてきました。以下感想。

交響詩篇エウレカセブン第46話『プラネット・ロック』感想☆

 あれは、リリス!サ、サードインパクトだー(笑)!!!/(≧◇≦;)/□「どうこコレ、似合う?これが[アトムスタイル]だよ♪」~そりゃガリバーも後ろ向くわ!~ ドミニクは着替え中のアップシーンがカッコ良かったですね(^^)☆ でもそれだけじゃん(笑)!アネモ

  • | 2006-03-12 |
  • 『ラスト・ワールド』(奥の寄り道☆)
  • △ Page Top

エウレカセブン EPISODE NO.46 プラネット・ロック

最後の戦いへ向けてめまぐるしく動くそれぞれの思い 葛藤・迷い・決意 「ずっと一緒にいよう、約束だ」 二人が交わした約束は叶うのか

交響詩篇エウレカセブン 第45話「プラネット・ロック」

地震ですか。お変わりないといいんですがね。でもテロップ入れないでくれよ。保存する気がかなり萎える・・・・。しっかしまあな~んかマッタリペースですねえ。レントン以外は。トレゾア技研にいる連中は、造反決めたら即攻撃開始、ではなくて、武装や機体のバージョンアッ

交響詩篇エウレカセブン「プラネット・ロック」雑記

【10秒で分かる、今日の『こうきょうしへんえうれかせぶん』】最高の特効薬は看病エウレカ・・・生える可憐だ・・・と言わない所がレントンか男の戦い、女の説教琥珀には道しるべあり飛んでいったらそこにあった振り返ればお姉ちゃんういうい、んでは....

  • | 2006-03-12 |
  • ここには全てがあり、おそらく何もない
  • △ Page Top

エウレカセブン 46話 「プラネット・ロック」

交響詩篇エウレカセブン第46話あと5話!クライマックスです。エウレカも進化(変身)していきます。ラブラブで素敵でしたよ。お姉ちゃんも現れますよ。なのに・・・絵が・・・絵が酷すぎる!素人目に見てもこれは・・・表情から感情が読み取れないのです。特にドミニクとか

交響詩篇エウレカセブン 第46話「プラネット・ロック」

(公式サイト)いやぁ・・・エウレカもいよいよ終わりへ近づきつつあるなぁ。スカブの中心をテンシャン山脈と特定したデューイ達は「オペレーション・メノカタス」を始動。連邦航空軍の全ての8割にあたる13000隻と恐らく最終兵器の高出力レーザー兵器?のオラトリオNO....

交響詩篇エウレカセブン 第46話

サブタイトル「プラネット・ロック」  コーラリアンの中枢に向けて攻撃態勢を整えるデューイ。  さらなる変化を遂げたエウレカを前にしたレントンは...  交響詩篇エウレカセブン 2  以下詳細  ***********

  • | 2006-03-14 |
  • オヤジもハマる☆現代アニメ
  • △ Page Top
Copyright (C) まいなすぷらす. All rights reserved. Template by Underground