--------

スポンサーサイト


2006-03-13

ジャンプ15号感想

また買ってしまったので感想。

とりあえず学校始まるまでは買いそうだな。

友達みんな地元に帰ってて暇だし。



「BLEACH」

巻頭カラーがBLEACHらしくないですな。

大体、2,3人選んでかっこつけて描くみたいな感じだったのに。

ハッチ(本名鉢玄)が縛道使ってるとこからこいつら元死神では?

それに次の人気投票でかなり票とりそうな矢胴丸リサ。

すいません、どう見ても劇場版BLOODの小夜にしか見えません。

俺はこのキャラ好きですけどね。

もう内なる虚とかどうでもいいです。


「アイシールド21」

意外にまともなドラゴンフライ。結構理にかなってますね。

あの阿含のことだからもっとトンデモ技だしてくると思ってましたが。

これで阿含の体力切れ狙ってるんだったら泣けてきます。

「ONE PIECE」

おおっ、カリファの能力はゾオン系じゃなかった。

相手を人形にするべたな能力のようです。

それでカリファの相手がナミにスイッチ。

今回相手が替わりすぎです。

そんなことなら初めからその相手にしたらいいのですよ。

ルフィのギア3はロンゲにならなくてよかったかと。

でも小さくなっても強くならんよな。


「NARUTO」

サイは絶対死んでませんよね。



「テニスの王子様」

証明を載せたトラックが小さいと思うんですが。

それに試合続行ですか、今のテニス界は一体どうなってるのか?てか許斐先生の頭の中は・・・

この接戦の中、股抜きショットをかますとはさすが跡部様です。

その後、同点のまま二人してダウン。

立ち上がったほうが勝ちっていつからバトル漫画になったんでしょうか?

そのまま二人とも立ち上がらないんでしょうが。=二人とも坊主になりません。

それにしてもリョーマ様の倒れっぷりは大きなお姉さま方へのサービスですか。


「メゾンド・ペンギン」

いつも表紙だけおもしろいです。


「REBORN

バトルへ替わったのが不自然でないのでおもしろいですね。

バジル人気出るな。


「太蔵もて王サーガ」

今回ネタがわからないのばかりです。

黒い3連星と跡部ネタは分かるんですが。

上位にいるのはうれしいんですがこれは大人の集団票ですよね。

今の小学生がネタを分かったら逆に怖いです。


「DEATH NOTE」

もう連載100回ですか。

展開は全くわかりませんがLの面はキモイですね。

モッチーは完璧にニアサイドに見える。



「ネウロ」

笹塚がサイなんてないですよね。

メインキャラをそんな簡単に殺すなんてないでしょう。

今回の家族の比喩は分かりやすかったなあ。


「ツギハギ漂流作家」

僕はこの漫画には期待してたんです!


「タカヤ」

どこからつっこんでいいのかわかりませんが、リーンは狙いすぎです。

あとナギサが来て1年と言ってたので1年=3日と考えていいんですかね。

それにしても異世界から来た人をいきなり王にする国っていったい・・・

「みえるひと」

俺の地元の極一部の人たちに人気があるこの漫画。

第二のぬーベーになりきれなかった感が満載です。

REBORNのようにバトル漫画になってももう一つですね


読みきり「蟲人間」

なんか設定が分かりづらいです。

絵はそうとううまい部類ですね。

これからに期待です。



あーFF12が欲しくなってきたーー・・・

スポンサーサイト

コメント

ヤバイよ

メゾンドヤバシ!
得にツンエロ委員長が。
それを見るために買ったやつ多し!

コメントありがとうございます! 

ツンエロ委員長はやばいですね。

ジャンプで4コマはどうかと思いましたが意外と受け入れられてるようですし。

下ネタに走り過ぎなかったらもっと人気が出ると思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blog2221.blog38.fc2.com/tb.php/138-d16ce829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年ジャンプ15号感想

ジャンプ感想です。↓からどうぞ

Copyright (C) まいなすぷらす. All rights reserved. Template by Underground