--------

スポンサーサイト


2006-03-22

愚弟、来襲

先週末、愚弟が我が家にやってきました。

奴は数日前、高校受験が無事終わったので「暇」らしいのです。

その日俺は昼ぐらいに起きたんですが、起きた瞬間にメールが来やがりました。

「今から行くから。」

奴は初めて買った最新型の音楽ケータイで浮かれながらメールしてきたんでしょうが、こっちは起きたばかりの頭で超混乱。

やべえ、単純計算して奴がここに着くまで早くて4時間。

その間に溜まった皿洗って、風呂洗って、トイレ掃除して、部屋中掃除機かけて、ゴミ集めて捨てに行って、見つかったら家族の信頼を失くすようなもの全部隠して。

よし、これで夜は飯がうまい知り合いが働いてる家に連れていけば大丈夫。なにもばれない・・・

こんなモウリーニョもびっくりの完璧な布陣を用意してると愚弟からメールが。

「今大阪だけど迷った、新幹線乗るの?」

そんな馬鹿な!!?

確かに近畿の中で一、二を争うほどのマイナー県だけど、冬は雪が多くて近畿より北陸が近いと思うけど。

まさか県内に入ることなく、府から出る前に迷うとは!

しかしよく考えてみると、愚弟は(恐らく)こんなに長距離を一人で電車に乗るのは初めて。

当然といえば当然。俺が住んでいるとこは新幹線は通るけど駅がないから止まらないんだと教え、行き方を詳しく教えた。

さて順調に行けばそろそろ着くだろうと思い、弟思いの俺は改札の前で待ってたんですよ。

これはベストタイミング!絶対この電車だろ!

いくら奴でも乗り間違わない!・・・あれ、出てこない・・・

10分に一本来る電車が3本通過したぐらいで電話がかかってきました。

俺「どうした愚弟!今どこだ?」

弟「今途中の○○駅だけどさ。改札出ちゃったんだけど。

・・・やってくれた喃、まさか改札から出るというイリュージョンを繰り出すとは思ってもいなかった!

そこからの行き方を更に詳しく教えて切符を買わしてようやく到着。

おう愚弟、お兄ちゃんここで一時間待ってたんだ。

とは言うわけもなく、「ご苦労さん」と出迎え。

ほんとご苦労さんだよ、通常の二倍の時間かかって来たんだから・・・

荷物を置いた後、飯屋へ。

当然おごらなければならないが、コーラを頼むのが若さだね。

身長は俺より高いくせにね。

あんなにたらふく食っていったのに感謝の言葉もなかった。

もう絶対おごらない。

そのあと徹底的にウイイレを対戦し、翌日にあったWBCの日本対韓国戦を見て帰りました。

日本が勝ってよかったよ。まさか決勝にいけるとは。

でもな、愚弟よ。

WBCは見れてもBLOOD+は見れなかったんだ。

エウレカセブンなんかお前が寝てる間に録画しといたんだぜ。

まあ後でネットで見たけど。

そうそう愚弟がタオル使ったとき、洗剤のCMの草薙君の気持ちが分かったとか言ってたけど、そんなこと俺は一年前から思ってたんだ。

そんなこんなで愚弟が帰りやがりましたが、その夜、母親から電話が。

何かあったのかと思い、話を聞いてみたら、奴め、帰りの電車の中で吐きそうになったそうで。

その原因を我が家で食った卵御飯だと言ってるそうで。

ちゃんと賞味期限は一週間以上先なんだが。

うん、愚弟。当分来るな。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blog2221.blog38.fc2.com/tb.php/150-472b325f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あのオジサマに(*´д`*)ハァハァ

最近、ニュース番組にクギづけです。あの素敵なオジサマが見たくて(照笑)背広姿がリリしくて(*´д`*)ハァハァメガネが愛らしくて(*´д`*)ハァハァ会津弁がカワイくて(*´д`*)ハァハァ

先生だって一人の女・・・・

中学生の相手をするのは大変w私だって教師である前に一人の女。恋もしたいし、たまには抱かれたいですw

Copyright (C) まいなすぷらす. All rights reserved. Template by Underground