--------

スポンサーサイト


2006-03-25

BLOOD+24話「軽やかなる歌声 」感想

前回のリク吸血の衝撃でメインキャラ死亡もしくはリクがディーバのシュバリエになるのどちらかだと思っていたので予想を裏切られました。

まさか小夜が血を与えてゾンビ化とは!

元からいろいろ伏線を張ってるリクだけにどう成長させるかと思っていましたが、これで主力戦闘員になりましたね。

またヘタレ兄との差が開いていってしまいました。

そんなヘタレ=カイは動かないリクを見て取り乱しまくり。

こいつ何もできねえな、ほんとに。

デヴィット吹っ飛ばされても小夜吹っ飛ばされてもリクしか目に入ってねえし。

それにしてもこの一家はカイ以外全員翼手になりましたよ。

唯一の人間がカイということです。

ああコイツ人間だから役に立たないのか・・・納得

こいつもいつか翼手化しそうです。



さてとうとう全身出てきたディーバ。

血を吸ったリクの体と一緒に踊ったりして中々の壊れっぷりです。

てかこの二人声優一緒なんですけど。

どっちもクレヨンしんちゃんなんですけど!



デヴィットに撃たれてエクソシストみたいになったり、お前はどッかのバトル漫画の完全体or魔人とかですか?と言わんばかりの強さだったり、一応ボス的キャラなので設定がおかしいぐらいめちゃくちゃですね!

どう考えても小夜が勝てるとは思いません。

もともと弱すぎる主人公ですが今回はカイ並みに逃げ回っておりました。

小夜の記憶が戻ったらそれなりに強くなるのかもしれませんが、この戦力差が埋まるぐらいまで強くなったらどうかと思います。



ディーバはハジに対しては好意を持ってるみたいですね。

やっぱディーバの花婿になるとか言ってたからか?

でも何でそんな風になったんだろうな。また過去話で出るだろうけど。



それにしても今回カイの化けの皮が破れました。

こいつは「小夜は家族なんだ、妹なんだ」という考えでフランスくんだりまで付いてきた熱い男です。

しかしリクの死体状態に「コイツが死ぬと俺は一人ぼっちになっちまう発言」小夜は家族じゃないよ発言。

今までの強烈な家族愛はなんだったのか偽装愛だったんでしょうか。

おそらくジョエルの日記を読んで小夜に対する思いが(一時的にしても)変わってしまったんじゃないですかね。

またこれが後で影響するでしょうが個人的にはないほうが良かったです。

ここ何週かで一番おもしろかった回だったのに。

最後のリクの半狂乱ぶりとか6時台じゃありませんよ。

さぞ小学生に人気ないだろうなあ。自分が小学生だったら見ないもんな。

とりあえずこれで第二クールの区切りついたのですかね。次回ぐらいで歌も替わるかな。

次回「赤い盾」

赤い盾設立の話でしょうか?

このアニメはちょっと過去編が多すぎますね。





スポンサーサイト

コメント

小夜

こんにちは。
TBありがとうございました。

>家族愛
今回のことで小夜もソロモンの言葉を考え直すかもしれないですね。

>過去編
少しブツ切りにされている感じがありますが、過去編、面白いといいなあと思います。

それでは、失礼します。

こちらこそコメントありがとうございます!

カイの言葉は衝撃的でしたね。ソロモンのほうに傾いたらおもしろいことになりますよ。

過去編はおもしろかったら文句ないですが回数が多いのが気になります。2,3話まとめたほうがいいような・・・ 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blog2221.blog38.fc2.com/tb.php/152-85b69b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TBS「BLOOD+(ブラッドプラス)」第24話:軽やかなる歌声

ディーヴァに血を吸われて息も絶え絶えのリクを見た小夜。過ぎし日の惨劇の記憶が甦ります。百数十年前、幽閉されていたディーヴァを解き放したのは、自分自身だったと。

BLOOD+「episode24 軽やかなる歌声」

本日一番よかったのは、ジョエル@石田彰の予告でしたヾ(@^▽^@)ノサヤの妹ディヴァ。声は矢島晶子さん@クレヨンしんちゃんでした(≧∇≦)b先日に引き続き、ハジVSソロモ

BLOOD+ 第24話 「軽やかなる歌声」

攻殻3rd、どうせなら4クールにしてこの枠でやってくれよ。まああのクオリティで4クールやるとなると今から初めて何年後になるやら。と関係なことを思いつつ今回も感想をば。

BLOOD+ 「軽やかなる歌声」

なんかハジはソロモンにやられてるし・・・ディーヴァとの再会それは忌まわしい過去へとの誘いでした・・・昔からディーヴァは塔に閉じ込められていた。圧倒的な力をもってい

BLOOD+ 第24話「軽やかなる歌声」

リクきゅんがとうとうシュヴァリエになっちゃった!! ディーバの歌声が聞こえたりと、特殊能力あるみたいだから人間のままで覚醒するかと思ったのに…

第1234回 アニメ BLOOD+Episode-24「軽やかなる歌声」

今回は小夜がディーヴァに敗北をきっする回でした。~あらすじ~ついに対峙した小夜とディーヴァ。ディーヴァの一言で小夜の記憶の中の、ジョエルの誕生日会で起こった惨劇が甦る。小夜の絶叫を聞いたカイ達は、塔の最上階に急行するが…。前回はリクが....

BLOOD+ 第24話

「軽やかなる歌声」リ、リク……(涙)ハジVSソロモンはやっぱりソロモンの余裕勝ちでした。優雅に鬼畜なソロモンが大好きです。でも、瓦礫の下敷きになったハジにソロモン

BLOOD+ Episode-24 軽やかなる歌声

リク死亡かと思いきや、リクはシュヴァリエへの道へ。今までのハジとの甘酸っぱい思い出は全てこのためか。永遠に二人で耽美なる世界を紡ぎ続けるわけですね、小夜そっちのけで。戦闘とかを考えたらイマイチ頼りない面しか思い浮かばないけど、前任者のハジも身体が丈夫....

BLOOD+ 第24話「軽やかなる歌声」

つーか普通に面白かった。テンポもいいし、音楽も場面場面で合っていて、小夜の緊張感、ディーバの恐怖、ハジの活躍、リク救出、どれをとっても非の打ち所がない。作画が悪かったですけどね。普通に視聴してるときは、あんまり作画の出来には目が行かないんですけど、武器庫

BLOOD+ 第24話「軽やかなる歌声」

ついに生ディーヴァの登場です!!性格は予想どおり、超たかびー☆・・・でも髪が長くてドレス姿な分、現在の小夜より多少セクシーかも。。。ハジとソロモンの対決。不死身

BLOOD+ 第24話「軽やかなる歌声」!

第24話「軽やかなる歌声」ついに対峙する小夜とディーヴァ。小夜の中で、ジョエルの誕生日会に起こった惨劇の記憶が甦る。小夜の絶叫の声を聞いたカイたちは、塔の最上階に

BLOOD+

>第24話「軽やかなる歌声」思い出した記憶。幽閉されたディーヴァを解放したのは小夜だった。ジョエルの誕生日にディーヴァを見て驚かせようって。。次回は17:30からなんですねー。忘れたり、間違えたりしないようにしなきゃ。。シュバリエ同士の戦い、ハジはソロモン

「BLOOD+」24話「軽やかなる歌声」

<土曜日>リクが・・シュバリエに・・・{/ee_3/}ディーヴァに食べられてしまったリクは瀕死の状態。このままでは死んでしまう。カイにも懇願されて(ちょっと失言もしたましたが・・パニクっていたんで許して{/namida/})最後の手段を取りましたね。小夜の血を与えればリク

24話 『軽やかなる歌声』

 え…Σ(゚Д゚)リクくん、マジですか…?・゚・(ノД`;)・゚・ 凄い鬱展開になってきました…。目が覚めた後、リクは自分の身体が時を止めてしまった事をどう思うでしょうか。後悔し

BLOOD+ 第24話 「軽やかなる歌声」

リク好きの僕としては辛い回でした。 ラストシーン。小夜とカイは彼をシュヴァリエにする道を選んだわけですが、果たして本当にそれで良かったのかどうか…?これから先に待ち受けるリクの運命を思うと、胸が苦しくなります。人間の一生に比べれば、永遠にも等しい時間を

軽やかなる歌声

ディーヴァさんのイナバウアー!!

BLOOD+ 24話「軽やかなる歌声」

 重い一話だった。 衝撃的なラストから一週間、どんな展開になるのか楽しみにしていた。冒頭のシュヴァリエ同士の戦いは、そういや外に出ていったんだっけ?と思う程度のものでしかなかった。どちらかと言うとソロモンの方が勝ちそうだなと思っていたのは勿論先週からだ(

軽やかなる歌声

Episode-24:軽やかなる歌声ついに対峙する小夜とディーヴァ。小夜の中でジョエルの誕生日会に起こった惨劇の記憶が甦る。小夜の絶叫の声を聞いたデヴィッド達は、塔の最上階に急行するがッ?!免れた…捕獲は免れたよッ!!!!!←貴様の心配事は其処かッ?!其処なのか

BLOOD+ 第24話

サブタイトル「軽やかなる歌声」  遂にディーヴァと対峙するサヤ。  戦う決意をするサヤだったが、徐々に追い詰められる。  BLOOD+(1) 通常版  以下詳細  ***********

  • | 2006-03-26 |
  • オヤジもハマる☆現代アニメ
  • △ Page Top

BLOOD+ (Episode-24 軽やかなる歌声)

背後から陽の光りを受けたディーバの口元を伝う血の「赤」と小夜に向けられた瞳の「青」が何とも印象的なアバンタイトルでした。 悲鳴を上げようというその瞬間の小夜の口元をアップにしてOPに突入した演出も良かったです。

  • | 2006-03-26 |
  • ハリネズミのちょびっとMemo
  • △ Page Top

BLOOD+ #24軽やかなる歌声

小夜の表情が乏しい分、ディーヴァのハチャメチャに期待。 以下、「血たす」第24話のネタバレ感想です。 ついさっきまで監禁されてた人にいちいち「ハジと山百合取りに行くの」と告げてから去る小夜の無神経っぷりがすごい! 嫌味ったらしくないのが余計に惨いよ。 カイ

BLOOD+第24話「軽やかなる歌声」

ついに対峙した小夜とディーヴァ!! ディーヴァが怖いよっ(汗) リク君がハジと同じ道をっ!? そんな感想は続きからどうぞっ!!BLOOD+(5)喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行 ソニー・ピクチ

BLOOD+感想:#24 軽やかなる歌声

さて、ディーヴァ登場ですよ。そして、リクが噛まれた~~小夜と対照的で青い目なんですね。リクのシュヴァリエ化を予想してたんだが・・・大当たりですなwwムイのあたりから

  • | 2006-03-27 |
  • あ~あ、やっちゃった。
  • △ Page Top

BLOOD+ #24「軽やかなる歌声」

「頼むよ、リクはたった一人の弟なんだ、リクが死んじまったらオレは独りぼっちになっちまう、もうそんなのイヤなんだよ」カイ、あんたってヤツは! 小夜が血の繋がりよりも心の繋

Copyright (C) まいなすぷらす. All rights reserved. Template by Underground