--------

スポンサーサイト


2006-03-30

ジャンプ17号感想

昨日書けなかったので今日になってしまいました。

申し訳ないです。

それでも短めです。

疲れがとれませんのでいっぱいいっぱい。



「ONE PIECE」

先週で綺麗に終わらしとけばよかったのに、フランキー戦。

来週まで続くんだなあ。

CP9のデブいのが紙絵で攻撃をかわしてるのがコミカル。

「NARUTO」

医者とか研究者系のキャラってカブトみたいなキャラ多いな。

サイは倒した相手の武器を奪っていってるのか。

術までは奪ってないよな。

墨使うのなんか特殊だし。


「アイシールド21」

この状況から勝つのがジャンプ。


「BLEACH」

虚化制御のために肉体のほうが暴れるんだったら、仮面の軍勢のほうのときは一体どうやったんだろ?

制御できるまで暴れまくり?

王と騎馬だったら騎馬のほうが本能で動くと思います。


「銀魂」

また人気でそうなキャラ出てきたなあ。

柳生九兵衛かあ。

元ネタの柳生十兵衛が幕府の剣術指南役だったから幕府関係なんだろうな。

やっぱギャグのときはおもしろい。


「REBORN!」

時雨蒼燕流は型の伝承が一度きりってむちゃくちゃですやん。

まさか親父が9代目の昔の仲間じゃないだろうな。

相手側にも赤ん坊がついてるんだな。

粘写はおもしろいわ。汚いけど。


「DEATH NOTE」

1部に比べてあんまり伏線が少ないと思ってたけど全然複雑でした。

高田に全部裁きをやらしていて魅上は偽のノートと分かりつつ書きこんでいたと。

このままどんな展開になるのか非常に楽しみです。

それにしてもこの漫画はどんどん笑顔が気持ち悪くなっていきますね。


「ムヒョとロージーの魔法律相談所」

トーマスが予想以上のキモキャラですばらしかった。

判例作るとかいいんでしょうか?


「こち亀」

久々に勉強になりました。

カーリングってルールもよくわからないもんなあ。

あの石20キロもあんのか。


「タカヤ」

ちょっと掲載順位が上がったのは何故だろう・・・

内容はもういっぱいいっぱいですね。


「太蔵もて王サーガ」

地獄少女ネタは笑った。


「べしゃり暮らし」

辻本とはコンビ組まないのか。

ちっちゃいのとコンビ組むんだったら読みきりと同じになるな。

読みきりもヤングジャンプで出したことですしそろそろ移籍したらどうでしょうか?

だってタカヤより下になったんですよ!


読みきり「神力契約者M&Y」

暁月あきらって去年の夏ごろの増刊で読みきり描いてた人だな。

あのときの怪盗系の漫画とキャラが同じなんですけど。

主人公のチビと女の子が。

あいもかわらず女性キャラがエロい。

さらに二回連続でメイド服を出してます。

なにやら熱いこだわりがあるようです。

設定はともかく画力はかなり高いですね。

このごろの連載予備軍の中ではピカイチじゃないですか。

ただこの作品で連載化はやめてほしいなあ。


ジャンプじゃないけど今週の「あひるの空」がおもしろかった!

切ないねえ。あのリーゼントに振られた女の子(名前知らない)。

ついでに「切法師」

今、一番少年漫画の中で注目してますこの漫画。

でもとうとう結界っぽくないもの出しちゃいました・・・

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blog2221.blog38.fc2.com/tb.php/156-7c1e784d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャンプ17号感想

昨日はどうしても忙しくて書けなかったジャンプの感想を書きます。↓からどうぞ。

Copyright (C) まいなすぷらす. All rights reserved. Template by Underground