--------

スポンサーサイト


2006-04-04

少年ジャンプ18号感想

髪にパーマかけてきました。

髪がもっさ伸びてましたので。

そのせいか当分はパーマ液の臭いが消えそうにないです。

はい、今週のジャンプ感想です。


巻頭カラー「銀魂」

まあパーマといったら銀魂ですよ。

天然パーマ流とか言ってましたし。

柳生の話になってからシリアスになってきました。

シリアスはいいからもっとギャグで攻めてほしいです。

柳生四天王とは柳生高四弟のことですね。

どんなキャラになってることやら。


「BLEACH」

この単純な展開には全く納得できませんが白い一護との戦いが終わって何よりです。

しかし何故剣八が出てくる・・・


「アイシールド21」

ここで西部戦で失敗したオンサイドキックでくるのか。

チームの結束がより強くなったってことだろうな。

雪光をどう使うのかが見ものですが、どう考えても使えない気が・・・


「NARUTO」

サスケの成長した姿ってイタチそっくりなんだろな。

ヤマトが意外にケチくさい。


「REBORN!」

ランボが雷のリングだとは思ってたけど、大人にならないと役に立たんな。

最後のリングはやっぱイービンなんでしょうか?


「ムヒョとロージーの魔法律相談所」

トーマスの変態ぶりはすさまじいですが、しょうしょう飽きてきました。


「DEATH NOTE」

とうとうライトが追い込まれました。

キャラが違うと思うほどのライトの言い訳っぷりです。

本物のノート自体も模造してるとはジェバンニがんばりすぎです。

このまま終わりとは思わないほうがいいと思います。

最後になにかあってほしい。


「メゾン・ド・ペンギン」

俺も下ネタが不快。


「魔人探偵脳噛ネウロ」

やられた・・やられましたよ松井先生に。

よりによって犬とは思わなかった・・・

あの入れ替わるときにいろいろ考えてたパンプキン男は犬だったと言うんですか?

犯人の髪も致命傷ですね。


「こち亀」

激しく同意!

物捨てられないんですよね。

自分の思い出がある物とか教科書とかね。

漫画もなかなか売れないんですよ。

さすがに家がきしむまでは溜めようとは思いませんが。

そういえばマンガがあればいーのだ。さんがエイプリルフールネタで同じようなネタでした。

呼んだときに真っ先に思い浮かべてしまいました。


「太蔵もて王サーガ」

今週は分かるネタが多くておもしろかったです。

ドラゴンボールにNARUTOに目玉親父に。

ネギま!をネタにして大丈夫なんでしょうか。

まあ赤松先生なら喜びそうです。


「ツギハギ漂流作家」

西先生、明らかに富樫先生に影響受けてますよね。

どうでもいいキャラの過去から始まるとこなんかそっくりです。

影響を受けるのはいいんですがそれを自分なりに飛躍させてほしいです。

敵キャラの武器が生米って・・・

食い物を大切にしろよ。


「みえるほと」

すこしバトルマンガとしておもしろくなってきました。

どこまで盛り返すかですね。


「べしゃり暮らし」

梅垣と組むのかあ。

本番直前に梅垣が逃げ出してちっちゃいのと組むとかかなあ。


「Mr.FULLSWING」

今日の甲子園決勝見てるとアホらしくなってきますね。


「タカヤ」

あらすじに渚の祖父がここの王様って書いてたんですけどそんな設定ありましたっけ?

話のほうはもういいです。炎刃王のままで終わるんでしょうか?


読みきり「HAND‘S」

これはおもしろかった。

ここ何回かの読みきりではダントツ。

主人公のダメ男ぶりもいいですがやっぱ彼女のお父さんのキャラが濃すぎます。

ヤクザでハンドボール好きっていう意外感がナイス。

ヒロインがほとんど出番ないってのが残念ですが。

ジャンプでは過去に大好王~ダイスキング~っていうハンドボールマンガがありましたが3巻ほどで打ち切りになりました。

もし連載するなら長続きしてほしいです。

テーマが難しいだけ大変そうですが。

スポンサーサイト

コメント

ジャンプ

私も少年ジャンプ大好きです。
その中でもべしゃり暮らしがすきなんですが、そのファンページを作りましたんで、よろしかったらきてください。

初めまして

初めまして。
気になったので入ってみました。
私もジャンプは読んでいます。
いつも楽しみにしているのはデスノートです。
先週号を読んだ後に大体の予想はしていたんですが、本物と偽両方に細工していたのは予想外だったのでびっくりしました。ですが、ここで月が何か起こして欲しいです。

コメントありがとうございます!

>エヌフさん
べしゃり、おもしろいですよね。このまま打ち切りにならないといいんですが。
サイトのほうも後で拝見させてもらいます。

>あかりさん
今回はLのときと違って、ライトの考えは出るけどニアの考えが全く出ませんでした。だからニアが勝つとは思ってはいましたがこんな風に決着を着けるとは・・・
このまま何もせずに終わるのはデスノートらしくないのでないとは思うんですが。来週を期待しましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blog2221.blog38.fc2.com/tb.php/163-ea7f8ad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャンプ18号感想

遅くなりましたがジャンプ感想です。昨日は麻雀してました。帰宅していません。今日はもう疲れました。なので短め…。火曜の夜だし…↓からどうぞ

Copyright (C) まいなすぷらす. All rights reserved. Template by Underground