--------

スポンサーサイト


2006-04-13

新学期ですよ

大学で新学期が始まりました。

毎日大量の杉花粉の嵐に原チャで突撃し、ピッカピカの1回生共の浮かれトークに若さを感じ、食堂での席取りという戦に情熱を燃やす毎日を送っております。

やっぱり学校は楽しいです。

友達に会えるのも楽しいし、興味がある授業は聴いてるだけでおもしろいです。

学校が始まるまでは鬱でしたが、そんな気はすぐ吹っ飛びましたよ。

新しいクラスも恐らくいい感じですし今のところ順風満帆。

ただ惜しむのは第2外国語とれば良かったなあと。

第2外国語ってのはスペイン語、ドイツ語、ロシア語なんですが、英語と違って発音とかから習うわけです。

日本人が割と親しみがある英語と違ってみんなわからないと思うのでスタートは一緒のはず。

なので英語よりは恥ずかしくないので喋りやすいと思うのです。

ただこれらの科目は事前登録が必要だったので、俺が迷ってた時点でもう受けれなかったんですけどね!

スペイン語取った友達はすごいおもしろいって言ってた。

やっぱ取るべきだったかなあ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blog2221.blog38.fc2.com/tb.php/174-f54ff857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) まいなすぷらす. All rights reserved. Template by Underground