--------



2006-04-18

ジャンプ20号感想

巻頭カラー「謎の村雨くん」

おもしろいなあ、もう3作品目だっけなあ。

画力高いし、話おもしろいし。

ノルマンディーはイマイチだったけど今回は長続きしたらいいなあ。

読みきりは読めなかったけど話はいじったりしてんのかな。

あんなに重そうな父親の呪縛を軽く解いちゃったのはダメだろう。


「ONE PIECE」

悪魔の実の暴走とかあるのか。

チョッパー化け物すぎだろ。

いいなあ眼鏡美人いいなあ。

サービスはいいけど、戦闘中風呂入るなんて余裕すぎだ。

それでもナミが勝てるとは思えないけど。

天候棒の新技で勝つんだろうか。


「銀魂」

このごろインスパイヤ多いなあ。

とうとうBLEACHネタ出してるし。

別に普通におもしろいんだからそんなことしないほうがいいと思うんだけどなあ。

星一徹クラッシュって素晴らしい表現。


「アイシールド21」

雪光話、感動だなあ。

雑魚が天才を出し抜くってのがいい。

でもこれ一回しか使えないからこの試合ではもう出番ないかも。

一番気になったのは17年間変わらなかった髪型がいきなり変わったことだな。


「BLEACH」

今回の話で幽遊白書の最後の話思い出した。

霊界の門がテロリストの奪われてなんとか市が攻撃目標に選ばれるやつ。

まあアレは幽介が住んでて狙われたのであって空座町のように特異な場所ではなかったけど。

ソウル・ソサエティーにいる王ってのもやっぱり強いんだろうな。


「NARUTO」

感情が少し残ってるとはいえ簡単に心動かされすぎな気がする。


「メゾン・ド・ペンギン」

いつものネタより最後の大石浩二卒業式がおもしろかった。

この人パロ漫画書いたほうがおもしろいのかも。


「REBORN!」

チェルベッロ機関の人怖い。ゾンビみたい。

一応、久々の女性新キャラなのに。

霧のリングのやつはツナの戦いの前に出てきて戦うんだろな。


「ムヒョとロージーの魔法律相談所」

最近個人的にランク下がりぎみ。

トーマスもういいよ。


「DEATHNOTE」

ここまで追い詰められて開き直るってすげえな。

確かにここまでキラ崇拝の世の中になるとキラが秩序になってるから、犯罪は少なくなるだろうし、世界は安全になってるんだろうけど。

でも結局は大量殺人犯なのは変わらないしな。

最後に時計がクローズアップしてたから時計の中のノートの切れ端使うのか、それともまだ蚊帳の外のミサでも使うのか・・・

でもみさは記憶失ってるわけだしな。


「魔人探偵脳噛ネウロ」

あんな一瞬で石を盾にしてたっていう展開にできるのはネウロならではだな。

弥子がどんどんXやネウロの考えに近くなってるから、感情とか理解できるようになったのかな。


全部感想書ききる気力がないのでこんな感じで。

来週は矢吹先生の新作かあ。

ラブコメだから、いちごの後釜になるんでしょうか。

でも絵柄的にちょっと違う気がするな。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blog2221.blog38.fc2.com/tb.php/178-7cbcb749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年ジャンプ20号感想

ジャンプ感想です。↓からどうぞ

Copyright (C) まいなすぷらす. All rights reserved. Template by Underground