--------

スポンサーサイト


2006-04-26

BLOOD+28話「限りあるもの」感想  

テレビで見逃したのでAIIで見ようと思ったら、パスワードとか書いた紙が無くなってた・・・

仕方ないから再登録しましたよ。

もう最悪。その紙にはブログ関係のパスワードとか全部メモしてたのに。

いまだに出てこないし。

というわけで水曜に感想書くのが常習化しそうなBLOOD感想。

第3クールに入り、我らがヘタレが話しの本筋にぐぐっと入り込んできてなんだかな~という感じ。

冒頭から真剣に話し合う面々の仲に空気読んでない痛い子リクがお姉さま方を喜ばせそうなコスで入ってきたりしてなんだかな~という感じ。

シュバリエになってからリクの性格が変わりすぎて若干ウザイキモイ。

ヘタレより存在価値があるのかと思ってしまいますね☆

今日は疲れてるので毒舌でお送りします。


「シフは敵じゃない!」というカイが理解できない小夜。

そんなこと言われたら決意したものを全部否定されちゃうもんね。

カイが遠くに感じるというセリフから第3クールの主題は兄弟の距離や絆なのかなと思いました。

リクまでシュバリエになって人間であるカイはさらに距離が遠くなる。

カイ的にはたまらないだろうし、この距離感をどのように埋めるかが今後の展開のカギじゃないですかね。

俺は変わらないって言ってるんで翼手化はないと思われますが。


シフとの初めのバトルを思い出す小夜とハジ。

そういえばこのごろ貫かれてねえな、この下僕。

前までは戦闘ごとに体に風穴空いてたのに。

小夜がまだ戦えるようになっただけ楽になったとか?


シフ側は人間社会が分かってないから視野が狭いというか何というか。

まあ実験動物だったんだからあんなに仲間意識強いのも分かるこたわかるけど。

小夜を監視してたシフのキャラが功殻のボーマに見えません?特に目が。


一人刀をもって構える小夜。

それなる構えは柳生新陰流十文字!!?

虎眼先生と対決してた柳生宗則を思い出すよ。


小夜と口論になるカイ。

ヘタレが良いこと珍しく言ってる。

分かり合える相手でも斬るのかとか、確かにその通りだな。

翼手でもシュバリエクラスになると意思疎通できるし。


屋根の上にさも当然のように座るリク。プラス、ハジ。

本当に人間離れしてきやがった。

あれだろ、リクができることってお姉さま方ハンターってことだろ!

ファーブル昆虫記を読んでたころのリクはどこにいったのか・・・


新聞記者と真央様、とうとう追いついた。

カイに会って泣き崩れる真央の顔が気持ち悪い。

いつも通りの顔で泣かせたらいいのに何故あんな作画に?

個人的にこのアニメのヒロインなのに。


D塩基はちょっと都合良過ぎる塩基だな。

擬態するとかなんでもありじゃないですか。


わざわざパリまで来て軟禁されるのも可哀相な真央たち。

部屋から出されて話し始めても小夜、刀持ってるんだけど。

いつでも斬れますってことですか?

今まで調べたことを喋りだす岡村。

だめだ、知りすぎた奴は消されるのがセオリーだ。

奴もそろそろ死ぬかも。ってのはないとしてもこれから最後までついてくるんだろうか?


そんなところでシフ襲撃。

こいつらハジと互角ぐらいなら小夜なんかすぐ殺せるんじゃないの?

「お前ら人質だ!」って言って襲ってくる女のシフが薬中に見える。

セリフの割りにデヴィットに苦戦してリクに体当たりされてるのが最高。

てかリク初めて戦闘に参加したんじゃない?

おめでとうショルダータックル。

カイはいまだに銃が効かないこともわかってないのか?

パパガンでも無理なものは無理だろう。

ハジが跳んでるとき舞空術みたいなオーラが出てる。

そのままかめはめ波でも出してくれ。

イレーヌが撃たれてカイ動揺。

おいおい、彼女いる前でこれはきついだろ。

真央なんか組の金持ち逃げしてパリくんだりまで彼氏に会いに来たのになんて残酷な仕打ち。

これ何て拷問。

確かに日本人は北欧白人に弱いけどさあ・・・


小夜に血を分けてやってくれと頼むカイ。

ここで血を分けてソーンが治るか試せるんだからこれはいい提案だ。

治らないならもう狙われないですむんだし、治るんだったら小夜が貧血になって少しずつでもみんなの分、分けたら万事解決じゃない。

ほんと、このごろのヘタレは冴えてるなあ。


次回「呪われた血」

イレーヌと会った場所にカイが一人で行ってるってことはイレーヌ死亡か?

いやーー北欧系金髪美人がーーー・・・


たまたま漫画がコンビニに置いてあったから立ち読みしてみたけど、あれアニメと全然違うのね。

何でカールが日本いるのかって言うのもあるけど、キャラの全てが違う。

何あのチビキャラは?あんなの変態仮面じゃない!!

軽くしか読んでないからよくは分からないけど。








スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
いつもTBありがとうございます。
違う記事をTB送信してしまったのでお手数ですが削除をお願いします。

真央の泣き顔は酷かったですよね。
どこかのブログさんが福笑いの失敗顔みたいと書かれてて妙に納得してしまいましたよ。

わかりました。削除しておきます。こちらこそいつもTBありがとうございます。

やっぱりみなさん同じこと思われまうよね。せっかくの再開なのにあの顔はちょっと・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blog2221.blog38.fc2.com/tb.php/180-1ec9161b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

限りあるもの

Episode-28:限りあるもの「シフは敵ではない」と話すカイに対し、翼手全てを倒す事が自分の役目、生きて行く目的だと自覚する小夜。小夜はそんなカイに距離感を感じていた。一方、ジュリアは、リクのDNAに地球上の生物では在り得ない第5の塩基を発見するがッ

BLOOD+ 第28話

「限りあるもの」イレーヌを助けてあげて!!今回は、イレーヌと話したことで、シフは敵じゃない、翼手すべてが敵ではなく、話し合うことだって出来るはずだという考えに至った

第1423回 アニメ BLOOD+Episode-28「限りあるもの」

今回はついに岡村達が小夜達に会う回でした。~あらすじ~「シフは敵ではない」と話すカイに対し翼手全てを倒すことが自分の役目、生きていく目的だと自覚する小夜。小夜はカイに距離感を感じていた。一方、ジュリアはリクのDNAに地球上の生物ではありえない第5の....

BLOOD+第28話「限りあるもの」

ついに真央ちゃんがカイ君と再会っ!!(笑)小夜とカイ君はシフを巡り、何やら気まずい雰囲気に・・・・。そんな感想は続きからどうぞっ!!BLOOD+(5)喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行 ソニ

BLOOD+ 第28話 「限りあるもの」

リク、空気嫁。翼手であるシフ肩入れしようとするカイ。小夜はカイを含めた皆を守る為に翼手を倒すと決めた。やっと決意したはずの小夜の心を揺さぶるリクの言葉。変わったの

BLOOD+ Episode-28「限りあるもの」

今日は昨日到着した車を恐る恐る乗り回し、フィットネスクラブに行くという、何とも充実した1日☆(笑)親を隣に乗せての運転だったのですが、「思ったより安全運転だった」と父親に

BLOOD+ 28 限りあるもの

さらっと、ハジがとんでもないこと言ったような。

BLOOD+ #28限りあるもの

どうでもいいんだけど、アンジェラ・アキの黒縁メガネとピアノ弾き語りが、海外アーティストのリサ・ローブにそっくりでびっくりした。見た目文系な知的美人な部分や、文系と思わせておいて案外ワイルドな弾き語りとか似てるし、メガネの形にいたっては同じじゃない?て思う

BLOOD+ 28話「限りあるもの」

 ようやくカイの出番? イレーヌとの交流で、翼手が全員悪いワケじゃないと知ったカイは、彼女に約束した通りに小夜に掛け合っているけど、いきなりそんな事を言われても、倒すべき者として戦ってきた彼女は困るよね。 しかし、七五三のような服装で現れたリクに笑った。

限りあるもの

ハジジのチェロケース術が少し見えてきたよね。

BLOOD+ あなたのシュバリエは屋根の上

「翼手は敵なのになんでカイはあんなこと言うんだろう・・・」カイって説明下手なんですね。全部きちんと説明すればいいのに。大体、翼手は滅ぼすべき敵と位置づけるなら、全てが終わった後にハジやリクも始末しなきゃいけないことになりませんか?なんか釈然としないです。

BLOOD+ 第28話「限りあるもの」

イレーヌの死亡率がどんどん上がってくる気がする… イレーヌかわいいのに!(> <) ただでさえ女キャラ少ないんだから大事にしてよ~

BLOOD+「episode28 限りあるもの」

きゃ~(≧∇≦)bリクのニューコスチューム!!しかも、ジョエルのおさがり!!!ナイス☆^∇゚)ニパッ「シフは翼手なのに。わかりきったことなのに。カイはどうしてあんな

TBS「BLOOD+(ブラッドプラス)」第28話:限りあるもの

自らが封印した(?)記憶を求めて行き着いた小夜と、目の前の現実と認めなくない自分の思いに折り合いを付けようとするカイ。ふたりの目に映る風景にズレが生じ始めて……。

BLOOD+ 第28話

サブタイトル「限りあるもの」  真央たちはようやくカイの元にたどり着く。  カイにシフへの協力を呼びかけられたサヤは...  BLOOD+(5)  以下詳細  ***********

  • | 2006-04-27 |
  • オヤジもハマる☆現代アニメ
  • △ Page Top

BLOOD+ 28話 感想と考察

限りあるものColors of the Heart(初回生産限定盤)(DVD付)UVERworld Amazonで詳しく見るby G-ToolsThis Love (初回限定盤)(DVD付)アンジェラ・アキ Amazonで詳しく見るby G-Toolsやっぱりカイよりタックルしたリクの方が活躍してる感じが(苦笑)何のために変....

ARIA The NATURAL 4話 感想

そのネオヴェネツィア色の心は・・・ARIA The ANIMATION Navigation.5天野こずえ 佐藤順一 葉月絵理乃 Amazonで詳しく見るby G-Tools今回ものんびりよかたい~。おわり。手紙が運ぶ心Eメールのような無味乾燥なものと違って、ゆっくりじっくり自分の字で....

BLOOD+ 第28話 「限りあるもの」

いろいろと見所の多いエピソードでした。何から書いていいのか迷うところではありますが、とりあえずイレーヌの運命はどうなってしまうんでしょうかねえ。次回予告で赤い結晶のようなものが出てきたから、やはりあのまま砕け散ってしまうのか…。だとしたら切ないなあ。も

Copyright (C) まいなすぷらす. All rights reserved. Template by Underground