--------

スポンサーサイト


2006-04-26

ジャンプ21・22号感想

学校始まってジャンプ感想やアニメ感想が遅れに遅れてる。

帰ってもそのまま寝たりすること多いからどんどん遅れる。

早くこのペースに慣れなきゃなあ。


早いものでもう合併号の時期ですか。

合併号が出ると一区切りした感じがします。

小さいころは合併号のせいで空く2週間がとてつもなく長く感じたものです。



巻頭カラー「TO LOVEる -とらぶる-」
久しぶりに矢吹絵見たよ。

新連載なのに表紙を飾れない異端っぷり!

合併号特有の集合絵だから仕方ないとしても扱い低いぜ、これは!

極上ラブコメってことはいちご100%のポジションを受け継ぐはず。

確かに女性キャラはかわいいが、いちごのようなブームを巻き起こせるのか。


内容はレベルEの女性版という印象を受けました。
宇宙人で多分マッドサイエンティストで周りをおちょくりまくってるって王子そっくりじゃないですか。

リトもララに最後までおちょくられるんでしょう。雪隆のように。

これっていつかの読みきりを連載にしたんですね。

結構前のような・・・

このままだとリトも変身させられるんでしょう。

前のコスチュームは相当痛かったもんな。


とりあえず今のところはあんまり好きじゃないかな。

ドタバタコメディ系は基本苦手だし。

大きくコマ割りしてページ数稼いでるように見えるし。

うん。春菜かわいいよ春菜。


「ONE PIECE」

カリファの能力はアワアワかあ。

サンジがツルッツルだったから金属系の悪魔の実だと思ってた。

最近フランキー出番多いな。

作者気に入ってんのかな。


「BLEACH」

さすが人気投票で主人公抑えて1位になっただけあって待遇いいね日番谷隊長。

日番谷×雛森のカップリングって多いんだろうな。よく知らないけど。


「NARUTO」
サイがほんとどうでもいい。

裏切るなら完全に裏切ってほしかった。

なんて流されやすいんだ、暗部みたいなもんなのに。

このごろテンポ悪い。


「アイシールド21」
超反応は反則すぎるな。

始まるときの動き見ただけで分かるとか対処できない。

奇策を連発してもこの得点差をひっくり返すのはきつい。

地味に返していってほしいなあ。


「銀魂」
バトルに入った銀魂はあんまり好きじゃありません。

ドSは笑いましたが。

「REBORN!」
こういうアホみたいなオカマキャラが嫌い。

今まで何人見たことか。

わざわざリングとか用意してツナ側が不利な展開になっていくのね。


「メゾン・ド・ペンギン」

塁審ボブって絶対WBCのあれを元ネタにしてる気がする。


「テニスの王子様」

戻ってきた!僕らの許斐先生が戻ってこられた。

まさか銀歯の治療で休載してたわけじゃないですよね許斐先生。

久しぶりに準ヒロインの桜乃も出てきたし。ちなみにヒロインは竜崎先生。

まさかの番外編に出てきた遠山金太郎も久々の登場。

本当に本筋の話に関わってくるとは思ってなかった。

不動峰の伊武さんが1Pで倒されました。

いくらなんでもこれは酷すぎる・・・


そういえば坊主の跡部様はどうしたんだ!?


「謎の村雨くん」
2話目はおもしろくないというのは定石ですから何も言いません。

ただ武器の名前候補に超アニキがあったのは気になります。


「こち亀」
弓と真剣で勝負するのは神展開だ。

普通にのんびりと過去話やったほうがよかったような・・・

あの磯鷲道場に手を出してくるヤクザも凄いけど。


「DEATH NOTE」

まさか、まさかの松田の反逆。

もういろんな意味で最高におもしろかった。

この中で一番キラ寄りだった松田に撃たれたことで月は本音言いまくり。

あの月が血まみれで倒れてる姿なんか拝めるとは思ってなかった。

魅上もブサイクになっちゃって・・・


とうとう月発狂。

これじゃ取り返しつかないし、本当に第3部はなさそうだな。

次号は「幕」。

でも終わらないでほしい。


「新説ボボボーボ・ボーボボ」

ちょっとバブウ気持ち悪い。


「ムヒョとロージーの魔法律相談所」

うん、トーマス編はグダグダしすぎ。

今までのテンポいいムヒョはどこにいった。


「魔界探偵脳噛ネウロ」

今のジャンプで最も面白くなってるのは確実にこの漫画

昔はデスノを楽しみにしてたけど、今はネウロだもんね。

掲載順位が下がってるのは小学生から支持されてないからかな。

これをおもしろいっていう子供がいたらかなり引く。


ネウロが人間に近くなっていったら魔界道具が使えなくなるのでは?

Xの体がどんどん人間離れしてきておもしろい。


「みえるひと」
いくら力を分けてもらったからってこんなに強くなるのはやりすぎだよね。

先週まで相手余裕しゃくしゃくだったのに・・・


「Mr.FULLSWING」

今年は球場に足を運びたいんですか。

行けるじゃないですか。暇になるんですから。


「ツギハギ漂流作家」

スマッシュって誰が出しても一緒なのかな。

個人個人で能力違うほうがおもしろいと思うんだけど。


「太蔵もて王サーガ」

今回はパロが少ない気がしたな。

まあ出ても分からないんだけど。

殺意の波動ってストファイ?


「べしゃり暮らし」
やっと帰ってきてくれたよ、べしゃりが。

若手芸人が店のことをネタにして店はやらなくなってそれをきっかけに
お母さんが病気になるとかそんなのかな。

てか来週も休載ですか、森田先生。


「タカヤ」
若干読むのが苦痛になってきました。

タイトルを全部打つのも面倒なくらい。

もう打ち切るならぱっぱと打ち切ってもらいたいです。

何だ、あのモサドラゴンって・・・


「ピューと吹く!ジャガー」
ハマーとビューティー田村の絡みは最高です。


次号は叶先生の新作「エム・ゼロ」

魔法ものですか。

まあ期待してます。


打ち切られるのってなんだろ。

デスノが終わって、ミスフルが終わって、後は掲載順位でいくとタカヤになるか。

個人的にはみえるひとも終わってほしいけど。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blog2221.blog38.fc2.com/tb.php/182-b80fb037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャンプ21・22号感想

ジャンプ感想です。↓からどうぞ

Copyright (C) まいなすぷらす. All rights reserved. Template by Underground