--------

スポンサーサイト


2006-05-13

学校エスケープ

つか学校というか社会的にエスケープ状態なわけでして。

起きたら授業が終わってるというベタなことをしたら次の日も行く気が無くなりまして。

その次もバイトのヤキーンが終わったら頭が痛いのなんので必修休んだり。

学校三日連続で休んだのなんか初めてだわ。

しまいには友達から心配の電話かかってきた。すまん、ただのさぼり。

んでそんなヒッキー的生活になったせいなのはぶっちゃけ「Fate」のせいなわけでして。

おもしろいのよ!止められないのよFate!!

おもしろいとは聞いていたのですが、あんなに作りこまれたストーリーとは!

やってるうちにどんどん引き込まれていきまして、学校行ってる場合じゃなくなりましたよ。(まて

過去の英雄を召喚して、戦わせるというシンプルだけど少年漫画を思わせるストーリー。

個人的には「鋼」を思いだしましたね。あれは確か過去の偉人のDNAを注入するとかそんなんだったけど。


セイバー、凛、桜のヒロイン共もいいですが、他の脇キャラも素晴らしい濃い具合でして。

変態神父やらイリヤやらアーチャーやらもうみんな濃いよ。

そんだけキャラが作られてるってことで愛着がわいてくるんですけどね。

3つのルート中では凛ルートが最も好きです。

まさかアーチャーの過去がシロウだったとは。あ、ネタばれですけどご了承ください。

もうひたすらアーチャーがかっこよすぎる!

正義の味方になりたくて英霊になったのに現実に屈服されたアーチャー。

そりゃシロウとは同一人物とわからないぐらい性格もひん曲がるってもんです。

ぶっちゃけ円卓の騎士とかアキレスとかかなあって思ってたんだけど。いや、なんとなくなんだけど。

このルートの凛様にメロメロなわけでして。

うん、久しぶりに二次元に恋したよ。

いつもツンツンしてるのにどんどんデレデレしてくる素晴らしいツンデレぶり。自分がツンデレ好きって初めて気づきましたよ。

セイバーと話してたら機嫌悪くなったり、うろたえると赤くなったりするとこにメロメロなわけなんですよ。うん、そろそろ3次元に戻って来い俺。


セイバー編もおもしろかったですし、凛編に関してはグッドエンディング以外は文句ないんですが、問題は桜編ですよ。

おもしろいんですけど重すぎる。裏Fateといってるだけあって負の部分を全部詰め込んだような・・・。

もうクリックするたび、こっちの心が傷ついていく諸刃なストーリー。

うわあ、桜壊れすぎ。話が複雑になりすぎて若干話についていけない感ありましたし。

セイバーが中盤で脱落して最後にはライダーが残るとはちっとも思ってませんでした。

最後の黒セイバー殺すとこはホント嫌でしたし。

ライダーの正体に気づかなかったのもショック。

目隠ししてることから考えたらもっと早くきづいてたのに。


そんなわけで今日必修を生贄にしてFateコンプリートです。

いやおもしろかった。やってる時間はゲームに浸りきって時間を有効に使えたってもんですよ。

いやあ楽しかったなあ。貸してくれたエヌ氏様本当にありがとうございました。あなたのおかげで僕もこちらの世界に堕ちました(笑)









あれ、なんで途中からFate感想になってんだろ?タイトルと全然関係ないな・・・

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blog2221.blog38.fc2.com/tb.php/200-690951e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) まいなすぷらす. All rights reserved. Template by Underground