--------

スポンサーサイト


2006-07-01

BLOOD+38話「決戦の島」感想

先週の感想はいきなり休んでしまったので申し訳ありませんでしたが、一応ちゃんと見てはいました。
変態仮面ことカールの素晴らしい死に際に大爆笑しながら、このごろのBLOODは少々テンション下がってるなあと思いました。
一番気に入らないのがシフどもの露骨な方向転換ですね。
このままではハジが役目を取られそうですよ。まあそれもおもしろいんですが。

そんなわけで一週間ぶりの感想になります。


ディーバがいるというクリスチーナ島に行くための船を捜しているけど誰も貸してくれないハジ。そりゃあんな不自然にチェロ持ってる不審人物は怪しまれて当然だろう。こいつら行方不明だった一年間どうやって生活してたんだろうなあ。

カイや赤い盾を巻き込むのは嫌がってるのに結局ジョエルの用意した船に乗ってしまう小夜。本当に巻き込むのが嫌なら泳いで行ったらいいじゃない。いいんじゃない?むしろサービスシーン増えて喜ばれるんじゃないの?

さも当然のように船に乗り込んでいるシフ三人衆。ハジに続いて第二の犬決定。先にコープスコーズを倒そうとするその献身ぶりは一体なに?岡村がいろいろ探ってきたみたいだけど、真央は何か役に立ってるのか?色仕掛け?

クリスチーナ島に到着したら翼手化ジェームズ登場。この人のマザコンぶりも慣れてきた自分が怖い。変態マザコンゲイに裏切り。ディーバ側のシュバリエ(いろんな意味で)やばいのばっかりですな。

ジェームズの翼手姿ってARMSのマッドハンターに見える。能力的にはドーマウスか?シュバリエの翼手化はみんなARMSに似てる気がします。マッドハンターに似てるなら掌からブリューナクの槍を出せジェームズ!!そういえばシルバーも思いっきり軍人キャラだったな。

相変わらず硬い皮膚を持ってるジェームズに攻撃を加える小夜。何で刀に血を流さないんだろう?ロンドンの雑魚翼手倒すときには血を流してたのにシュバリエ戦で使わないとか。そりゃ斬れませんよ。

シフがいっぱいいっぱいのコープスコーズをチェロケースで頭潰したぜハジ。ちょwwおまwwありえねえ。そんな簡単に殺すのもどうかと思うけど、ほんと時間帯考えろって。小学生は誰も見てないと思うけど。シフの攻撃が当たらないのにヘタレの弾が当たるのもおかしいですがね。そういえば先週初めてカイが敵を仕留めましたね。あまりの笑撃にほんと何かしようと思いましたよ。いや感想すら書かなかったけどさ。

それでコープスをハジが全部倒したんだとか。どうしたハジ?また話の都合で強くなったのか?てか無傷で敵を倒すハジなんかありえねえけどな。まあジェームズに結局貫かれてましたが。ただ敵の生皮剥がすのは放送時間的にヤバイから。また視聴率減っていくでコレ。小夜の刀で切れないのにシフの刀でザクザク斬れるってどうよ?斬りながら信頼を得たんだとか言われてもなあ。この頃はそういうのを露骨に出しすぎて嫌です。

そんなこんなでジェームズ死亡。さようなら軍人。変態に続いてマザコンまでいなくなったら後はゲイで笑うしかないじゃないか!!
シュバリエが二週連続で死ぬのもどうかと思いますが、最終的にはソロモンにやられてるから更に哀れ。完全翼手化は翼手史上最高のブサイクだったのですが人間時の顔と反比例するのでしょうか?

次の舞台はNYですか。確かこのNY編で終わりのはず。もうちょっとで終わりなんですなあ。


次回「魔法の言葉をもう一度」
うん、ヘタレ活躍の予感。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blog2221.blog38.fc2.com/tb.php/229-8627a0dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BLOOD+ 38 決戦の島

こいつには銃は効かねぇ・・・。

BLOOD+ Epi38

OP、EDは来週からの変更らしいですね。また慣れるのに時間がかかるのかなぁ……3クールのOPは結構時間が掛った人だったりして……今週のデヴィッドのコスプレはなにかなぁ……と考えたりして(笑、おいっ)→戦闘スタイルでした……

  • | 2006-07-01 |
  • ひねもす のたり のたり かな ver.2
  • △ Page Top

BLOOD+ バイバイジェイムズ

ディーバの特技は性転換。神のごとき早さで性別が変わります。…少女の姿で固定してくれ。リクになるな。なにやらクリスチーナ島とかいう無人島でディーバのプロモ撮影が行われるみたいです。そんなわけでディーバの首を取るために無人島にのりこむ小夜達ご一行。シフたちも

BLOOD+ 第38話

「決戦の島」死亡フラグ立ちまくりだけど、ソロモンにときめきまくり!!誰も自分の戦いに巻き込みたくないからという理由で、孤独を選んだ小夜ですが、カイたちの方がそれをよしとするはずもなく。ディーヴァのい

BLOOD+ (Episode-38 決戦の島)

うーん、今回はエピソードの最後にサラッと小夜への愛を告白したソロモンの前に立ちはだかった、ちょっと不機嫌顔のハジが微笑ましかったかな。(笑)第3クールの大詰めにそれじゃぁって気はしちゃうけど...。(^^;)BLOOD+ (3)うわー、次のクール(第4クールっていうかアメ

  • | 2006-07-01 |
  • ハリネズミのちょびっとMemo
  • △ Page Top

BLOOD+ Episode-38「決戦の島」

実は昨日、13時間労働でした…_| ̄|○でもギリギリ研修期間だったので、残業手当は出ず。なので今日は3時間早くアップさせてもらいましたー(*´∀`*)いやぁ何かすっごい得した気分ですvv飴の味投票の結果発表は…

BLOOD+ 第38話 「決戦の島」

 ソロモンに死亡フラグ?!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  ソロモンから聞いた、クリスチーナ島にディーヴァが居ると言う情報はソロモンが裏切るのを前提としたアンシェルの謀でした。ソロモン普通に帰っ

BLOOD+第38話「決戦の島」:肉引きちぎり

改めてディーヴァに忠誠を誓うジェイムズ。それにしてもディーヴァは一瞬でリクの声にチェンジできるのか・・・w今回も小夜達と共に戦うモーゼス達。今回初めて気付いたが、ルルゥの目の下にある線は隈・・・なのか

  • | 2006-07-02 |
  • 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ
  • △ Page Top

決戦の島

Episode-38:決戦の島小さな集落の廃墟が海側にひとつあるきりの無人島でディーヴァのプロモーション制作が企画されているとの岡村と真央の情報を元に、デヴィッド達はクリスチーナ島へ向う。しかし、そこで待ち受けていたのはジェイムズと量産型シフ:コープスコ

BLOOD+ 第38話 「決戦の島」

サブタイトルにもあるように、今回は小夜VSジェイムズの決戦を中心に描いたエピソードでした。 舞台となったのはクリスチーナ島。結果は最後ソロモンの援護などにより、小夜の勝利に終わりました。これで前回のカールに引き続き、ジェイムズも物語から退場していったわけ

BLOOD+ 第38話

サブタイトル「決戦の島」  ディーヴァが向かったという孤島に駆けつけるサヤたち。  立ちはだかったジェイムズの堅牢な鎧を、サヤは貫くことができるのか?...

  • | 2006-07-03 |
  • オヤジもハマる☆現代アニメ
  • △ Page Top

BLOOD+ 第38話『決戦の島』

すいません。今まで散々ハジがハジがと言っていましたが、今日はマジで萌えました、ソロモンに。だってあれ見て喜ばない腐女子はいないですよーー!いや、もちろん本命はハジです!一時の気の迷いです!その直後「お前なんかに小夜は渡さねぇよ」ばりな勢いで前に立ちはだか

Copyright (C) まいなすぷらす. All rights reserved. Template by Underground