--------



2006-07-26

文化庁がメディアアンケートなさってる

http://plaza.bunka.go.jp/hundred/


こういうアンケート好きですから投票してきました。

とりあえず漫画は「火の鳥」「アドルフに告ぐ」「11人いる!」「風の谷のナウシカ」「あずみ」「のだめカンタービレ」「シグルイ」「無限の住人」「ピンポン」「バガボンド」「モンキーターン」選んでみた。一人10作品まで選べたので。漫画は人よりは読んでるつもりだけど基本、近年の作品ばっかだからなあ。古い作品はあまり読んでないです。ただ「火の鳥」「アドルフ」「ナウシカ」は絶対外せない。これ俺の好きな作品の10傑入ります。俺本当に10代か?
それにしても候補作品の偏ってること。「アイ‘ム ホーム」とか「七夕の国」とか分かる人少ないだろ。「テニプリ」が入ってるのはギャグとして考えていいんですよね?
個人的には「プラネテス」と「昴」が入ってたら絶対入れてたのに・・・特に「プラネテス」なんか文化庁が好きそうなんだけどなあ。

アニメのほうは「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊」と「千年女優」、「もののけ姫」、「EVA」の映画、「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」に入れた。2000年代とか映画ばかりなんですけど。「COWBOY BEBOP」あったら絶対入れたのに。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blog2221.blog38.fc2.com/tb.php/237-caad6d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) まいなすぷらす. All rights reserved. Template by Underground