--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006-09-05

9月の漫画感想

真月譚月姫 4 (4) 真月譚月姫 4 (4)
佐々木少年 (2006/08/26)
メディアワークス

この商品の詳細を見る


Fate→hollow→空の境界→アニメFate→アニメ月姫→月姫→歌月十夜とはまってきてとうとう読んでしまった漫画版月姫。個人的には手を出しにくい電撃大王で連載してる作品であるだけに買うのためらったなあ。少女漫画以上に。
 んで内容の感想は作者シエル好きだなあ。こんなにシエルが格好いいと感じたの初めてだ。ゲームでの影の薄さはどことやら。2巻の表紙も格好いいやら黒鍵かっこいいやら。なにこれシエルシナリオ?一応アルクシナリオなのに主役を食う勢いです。3巻のオリジナルエピソードであるシエル対秋葉なんか特に好きですよ。もし戦ってたらこんな感じになってたんだろうなあ。シエルが勝つのが佐々木クオリティ。
 シナリオ的には文句なし。このまま全部のシナリオ統括しながら続けていくんだろうけど破綻させないようにいってほしいなあ。原作側も期待してるみたいだしなあ。それにしても帯の奈須きのこの文章かっこええなあ。



週刊石川雅之 週刊石川雅之
石川 雅之 (2003/02/21)
講談社

この商品の詳細を見る


これはいい。最近読んだ短編集の中で飛びぬけてる。たまたま行った本屋で見つけて即効買ってしまったけど全然損じゃなかった。この作者は今もやしもんでめちゃめちゃ有名の売れに売れてる作家だけどこの作品も遜色ないおもしろさです。ヤングジャンプで一話ごとの連載してたのをまとめたみたい。12話載ってるけどおもしろくない話がない。テンポいいわ絵うまいわ、石川ワールド満開です。実はもやしもんはそこまで好きではないんですが、この作品で俺の脳内好きな漫画家ランキングに登録されました。ちなみにこのごろ好きなのは志村貴子、冬目景ですな。うん話それた。まああれですな、もやしもんが好きなら買ってみると吉だと思いますぜ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blog2221.blog38.fc2.com/tb.php/247-550da924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) まいなすぷらす. All rights reserved. Template by Underground