--------

スポンサーサイト


2006-08-30

iPod nano買った




前からず~~~と欲しかったiPod nano購入。27800円ほどでした。高いですが4GBなのでしょうがなし。大学生活初めてからMD持ち歩かなくなるわ、隣気にして音楽聴かなくなるわで世間の流行から取り残されてる俺ですが、これで若干聴くようになる・・・と思う!基本パソコンでしか音楽聴いてたので持ち歩けるのがうれしいですな。まあ4GBのうち半分以上が今日のうちに埋まったのはどうかと・・。曲を多く詰め過ぎるってのは選ぶのが苦労しますね。ただいま435曲ぐらいだったかな。実家帰ったらMP3プレイヤーに必死になって曲を入れてる兄より先にMP3プレイヤーを買いなさった弟に自慢しよう。うん、楽しみ。

 しかし、MP3プレイヤーの多くなったこと。他に安いのがたくさんあったからやけに高いiPodに拘らなくても良かった気がするけど、過去に日本橋中歩き回って4GBを探しまわった経験があるので買ってしまった。あのころは4GBがどこ行っても売り切れだったもんなあ。あのとき売ってた2GBを買おうとするのを嫌な思い出が邪魔しまくりだ。まあ高い出費だなあ。

それにしてもiPodの手続きのめんどくさいこと。iTunes入れることは知ってたけどIDとかも取らないと駄目だとは。というか登録できなかったよ。何でだろう、Appleに嫌われてる俺?あとイヤホンも何だあれ?異常に大きいんですけどあれアメリカンサイズですか?の本で売るんですから日本人の耳穴に入るサイズで作ってほしかった。

しかし曲とか選ぶ時のクリップボードをくるくるなぞるのはたまらんね。なんかここら辺が技術の進化を感じてしまう。音量の微妙な調節ができるあたり、感動のあまりSATUGAIされそうです。(DMC1巻買いました。)
スポンサーサイト

コメント

iPod購入おめでとうございます。
しかしWindowsユーザーがiPodというのは正直どうなんでしょう?\(”

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blog2221.blog38.fc2.com/tb.php/248-5aae470d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) まいなすぷらす. All rights reserved. Template by Underground