--------



2006-12-17

「このマンガがすごい!」オトコ版購入

昨日の日記を書いた直後によつばと!と絶望先生の最新刊を買いに行った自分がいる。
おかげでミラクル真央の演技を見逃したよ。
安藤美姫の演技見れたからよしとするか。
どちらかというと安藤の演技のほうが好きですね。
去年の屈辱をリベンジしようとがんばってる感に感情移入できる。
綺麗にジャンプできただけでもうれしいですもん。

さて、漫画勝ったついでに買っちゃいました「このマンガがすごい!」オトコ版。
去年も買ったんですが、今年のマンガの総決算。
やはりチェックしときたいです。

感想として作品名出しすぎるのはどうかと思うので部分的に書きますと、
1位が意外すぎる!!
あのファック、レイプ、アバズレなど放送禁止用語連発のデスメタルギャグがここまで人気があったとは・・・
確かにおもしろいのですが、ネット上のみの人気だと思ってたので本当に意外。
トップ10は大体知っていたのですが、唯一鈴木先生」は知らなかった。
掲載誌がアクションて。
そこは俺の領域外です。
この本のアンケート答えてる人のマンガ力に脱帽ですよ。

あと「BLACK LAGOON」もオタ人気によってだと思ったので驚き。
あのマンガは爽快感やかっこよさはすごいけど、人によって意見分かれそうだなあ。
あとは「臨死!!江古田ちゃん」「虹ヶ原ホログラフ」がTOP20に入ったのは個人的に良かった。
「臨死!!江古田ちゃん」なんかアフタヌーン読者にしか分からないですよ。このごろアフタヌーンを読むときの楽しみの一つになっています。
「虹ヶ原ホログラフ」は浅野いにおが好きなので単純にうれしい。
浅野いにおの作品にしては異色で話も理解しにくかったけど、おもしろいことには変わりないのです。

個人的には「バンビ~ノ!」がもっと上位に来てくれると思ってたので残念です。
今年の「バンビ~ノ!」の盛り上がりようには、読んでるときに時々ゾクゾクくるほどおもしろかった!
あとは「Over Drive」かなあ!マガジンで一番の楽しみで、特に寺尾が天才ぶりを発揮しだすこのごろは毎週おもしろすぎです。
名前すら出てこなかったのが悲しい・・・





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blog2221.blog38.fc2.com/tb.php/281-b4dc0722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) まいなすぷらす. All rights reserved. Template by Underground