--------



2007-11-15

耳がブドウ球菌

醸されました。耳がブドウ球菌に醸されました。
1ヶ月程前から右耳が異常に痒くなって掻きまくってたんですが、変な膿が出るようになりまして。
そのころ使ってたムースでかぶれたと思ってたんですが、皮膚科に言ったら、瞬時に「細菌やわあ」と言われました。
それも、ブドウ球菌は触ったら人に移る「とびひ」で、触った手で物を食べたら感染症になるということ。
原因は明らかにムースではないみたいだし、他の理由は全く思いつかない。
多分ダイエットで栄養取ってなかったので、体の抵抗力が無かったせいかもしれないですが。
しかし、自分がこんなポピュラーな細菌にかかるなんて夢にも思わなかった。
周りではノロウイルスやらインフルエンザやらかかってたけど、自分は風邪だけで済んでたのになあ。
とりあえず飲み薬と塗り薬で内と外から治療中。
ぱっぱと治したい。病院代ももったいないし。
でも先生がおもしろいからやめにくいというのもある。
う~ん、複雑。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blog2221.blog38.fc2.com/tb.php/324-b5f88607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) まいなすぷらす. All rights reserved. Template by Underground