--------



2008-08-16

漫画ナツ100に参加します!!

今年も酔拳の王 だんげの方さんが漫画ナツ100という企画をしてくださっているので参加してみました。

テーマは10巻以内で完結している作品を100作品あげてくださいとのこと。
自分ルールで1作者につき1作品にしました。
これ・・・めちゃくちゃきつかったです。
てか時間なくて60しかいきませんでしたが・・・もしかしたら参加者で一番少ないかもしれん・・・


1  亀の鳴く声,西炯子
2  ブラッドバーレーの馬車,沙村広明
3  プラネテス,幸村誠
4  クピドの悪戯 虹玉 北崎拓
5  いちごの学校,きづきあきら+サトウナンキ
6  週刊石川雅之,石川雅之
7  敷居の住人,志村貴子
8  イブの眠り,吉田秋生
9  羊のうた,冬目景
10 レベルE,冨樫義博
11 泣くようぐいす,木多康昭
12 G戦場ヘブンズドア,日本橋ヨヲコ
13 ordinary±,高橋慶太郎
14 ソラニン,浅野いにお
15 ハチミツとクローバー,羽海野チカ
16 想うということ,犬上すくね
17 あずまんが大王,あずまきよひこ
18 ショートソング,小手川ゆあ 枡野浩一 
19 夢のアトサキ,やまむらはじめ
20 女子大生家庭教師濱中アイ,氏家ト全
21 24のひとみ,倉島圭 
22 TISTA,遠藤達哉
23 その後のクローズ,高橋ヒロシ
24 ピルグリム・イェーガー,伊藤真美
25 スプリガン 皆川亮二 たかしげ宙
26 鉄腕ガール,高橋ツトム
27 キャラメラ,武富智
28 身海魚,たなかかなこ
29 BE TAKUTO!!~野蛮なれ~,野口 賢
30 ネムルバカ,石黒数正
31 サイコスタッフ,水上悟志
32 東京トイボックス うめ
33 いばらの王,岩原 裕二
34 エマ,森薫
35 ラブロマ,とよ田みのる
36 ヤサシイワタシ,ひぐちアサ
37 げんしけん,木尾士目
38 Glaucos/グロコス,たなか亜希夫
39 夜の歌,藤田 和日郎
40 G.I.D,庄司 陽子
41 ヘウレーカ,岩明均
42 ハクバノ王子サマ,朔ユキ蔵
43 火消し屋小町,逢坂みえこ
44 PS -羅生門-,矢島正雄 中山 昌亮
45 光の島,尾瀬あきら
46 オール1の落ちこぼれ、教師になる,清水洋三 宮本延春
47 かおす寒鰤屋,大河原遁
48 新撰組異聞PEACE MAKER,黒乃奈々絵
49 年上ノ彼女,甘詰留太
50 酒ラボ,宇仁田ゆみ
51 天才ファミリー・カンパニー,二ノ宮知子
52 シャウト!,永田正実
53 逮捕しちゃうぞ藤島康介
54 風の谷のナウシカ,宮崎駿
55 Ultra Red,鈴木央
56 ZOMBIEPOWDER.,久保帯人
57 11人いる!,萩尾望都
58 バジリスク―甲賀忍法帖,山田風太郎,せがわまさき
59 ピンポン,松本大洋
60 殺し屋1 : 山本英夫

やってみて思ったことは自分が好きな漫画って長編が多いんだなあということ。
10巻以内で好きな作品がなかなか思い出せませんでした。
まあ作者1作品に限定しなかったらいけたんですが、なんか悔しかったので。(どっちにしろ100無理だったけどな)
もし限定しなかったら完結してる冬目景作品と志村貴子作品がすべてランクインするカオスになりますし。
しかし参加者の方々すげえ。尊敬します。

ちなみに1回目の漫画ナツ100の時の記事はこちら


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blog2221.blog38.fc2.com/tb.php/334-f04feece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) まいなすぷらす. All rights reserved. Template by Underground