--------

スポンサーサイト


2008-08-28

漫画喫茶で読んだ本の感想とちょっと駄文

この前漫画喫茶に泊まることになったので読んだ漫画の感想でも。
人よりは漫画単行本は買っているほうですが、読みたい漫画全部買ってると我が家の財政が破たんしてしまうので漫画喫茶はたびたび利用しています。
特に少女漫画を読みたい時に利用することが多いです。
女性向の漫画って単行本にしても雑誌にしても男性から見たら立ち読みしにくいんですよね。
読みたいなら買えよって感じですが、立ち読みしてないから何が面白いかわからないし。
主にネットの感想で話題に上がる作品や好きな作家さんの作品だけは読んでおきたいので、個人のスペースで自由に読める漫画喫茶って本当にありがたいです。

ひまわりっ~健一レジェンド 8 (8) (モーニングKC)ひまわりっ~健一レジェンド 8 (8) (モーニングKC)
(2008/08/22)
東村 アキコ

商品詳細を見る

この作品本当に知名度低くて残念です。
ちっちゃい小ネタがたくさんあって楽しめる漫画だと思うのですが・・・
自分も分からないネタが多いというのがモーニング連載作品という事なのか・・・
東村アキコ先生の作品はなるべく早く全部読んでおきたいなあ

ひだまりスケッチ (1) (まんがタイムKRコミックス)ひだまりスケッチ (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2005/10/27)
蒼樹 うめ

商品詳細を見る

完っ全にアニメの影響ですね!ごめんなさい!個人的にまんがタイム系の漫画はノーチェックなんです。
アニメは演出で時系列をバラバラにしてありましたが原作はゆのたちが入学するところからですのでアニメよりストーリーがわかりやすかったです。
原作の絵があんな感じって初めて知りました。
それにしても可愛い絵柄の4コマを読んでるとあずまんがの影響って大きかったんだなあとしみじみ思います。
1,2巻を読みました。

GAMBLE FISH 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)GAMBLE FISH 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)
(2007/06/08)
青山 広美

商品詳細を見る

アビー可愛いよアビー。チャンピオンで読み始めたのがビリヤード編の最後辺りだったのでやっと初めから話が分かりました。
個人的にビリヤード編が燃えます。無茶苦茶しすぎだ。だがそこがいいんです。
てか作画が山根先生だもんな。ジャンプでリアルタイムでJOKER読んでた俺にとっては懐かしくてしょうがないです。4巻まで。
かんなぎ (5) (REX COMICS)かんなぎ (5) (REX COMICS)
(2008/08/09)
武梨 えり

商品詳細を見る

REXもっと置いてくれないかなあ。
今回はざんげちゃんの過去話がメインて感じで。
1巻のころは何がなんやらって印象でしたが、補完されてずいぶん感情移入できるようになりました。
そうか、アニメ化するって忘れてたわ。

生徒会役員共 1 (1) (少年マガジンコミックス)生徒会役員共 1 (1) (少年マガジンコミックス)
(2008/08/12)
氏家 ト全

商品詳細を見る

いつまでたってもこのスタイルを維持している氏家先生はグッジョブとしか言いようがない。
今までの作品よりまとまっててとてもおもしろいです。
ネタ作りが上手くなったのか、なんなのか。とりあえずマガジンに載せて大丈夫なんだろうか。
でもマガジンで毎週楽しみにしてる作品の一つです。


なんだかんだ言って少女漫画入ってないな・・・
このごろ探してるのがZOOKEEPERなんですが、どこいっても置いてないです。
ここまでないともう買ったほうがいいのかなあ。
連載は個人的にとてもツボなんですが。

そういえばフロアにいる人のほとんどがモンハンしてた。
すごいなモンハン。個人的に徹夜してまでやろうと思わないのですが、俺がやったことないからなんですかねえ。
てかモンハンどころかゲーム自体1年近くやってません。
段々と枯れてきたんだろうか俺・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blog2221.blog38.fc2.com/tb.php/339-12a6533f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) まいなすぷらす. All rights reserved. Template by Underground