--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-09-20

ガンダムOOっておもしろかったと思うんだ

やることが多いと人間違うことしようとしますよね、部屋の掃除とか。
そんなノリでブログ更新しようと思った。それだけです。
9月の頭から何も書いてないのでびっくりしましたよ。
ま、去年の更新回数見てると今更なんですが。

んでもう少しでOOが始まるんで個人的にめっちゃ期待してるわけなんです。
前期は前半が超スローペースで後半が怒涛の展開で、おもしろくなる前に何度切ろうと思ったか・・・
最後のソレスタル・ビーイング全滅の話はあまりに予想外すぎて鳥肌ものでした。
ロックオンとかオペレーターの子とか死にすぎだろと。
てか1組織に総力戦持ち込む国連てどうよ、みたいな。
個人的に仲間死んだり全滅したりする話は大好きです、俺。

OOのおもしろいところに近年の世界情勢を入れているのではないかということがあるのではないかと思います。
OOでは世界の国々がユニオン、AEU、人類革新連盟の3つに別れていますが(入っていない国もあります)、これは今からの国々がアメリカ中心、EU中心、中国中心に別れた姿ですよね。
まあ実際に連合するかはともかくとしてあまりガンダムを見ていなかった俺にとっては結構そそる設定でした。
そういう意味ではあまりガンダム見慣れてない人でも入りやすいんではないかと思います。

というわけでこれを紹介。

ロックオンの最後は良かったですよねってことで。
実はこの動画紹介したいだけで今回書いたんだ・・ほんとそれだけ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blog2221.blog38.fc2.com/tb.php/346-24f64e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) まいなすぷらす. All rights reserved. Template by Underground