--------



2008-11-02

地味にブログばれした

先日、約3年間続けていたこのブログが大学の友人たちにばれてしまいました。
今までは地元の友人にしか伝えてなかったのですが、こんな形でばれるとは思ってなかった。

友人に漫画ナツ100に参加してるんだよ、と教える
            ↓
飲み会で友人宅に集まった際に今から自分のブログを見つけますという羞恥プレイ開始
            ↓
漫画ナツ100の参加サイトのリストから自分が載せるっぽいマンガor読んでそうなマンガなどで絞られる
            ↓
友人のブログの訪問者リストに載ってるという話からFC2だということがばれる
            ↓
この時点で残り20サイトぐらい
            ↓
残りの中から自分っぽくないサイト(TOPページに萌え系の絵がある、確かリストは100まで書いてない、このマンガは絶対いれないだろう)を外され、のこり10サイトぐらい
            ↓
友人が確かヤサシイワタシを自分がいれたと自分が話したことを思い出し検索
            ↓
          残り2サイト
            ↓
過去ログ見られる前にギブアップ

いつかブログばれするとは思っていたけど目の前で公開処刑されるとは思ってなかった・・・
大学からの友人たちに教えなかったのは大学の友人にオタっぽいのがいないっていう事と、ブログのネタに制限がかかるから教えなかったんだけどなあ。あと、書いた記事読んだ人が身近にいるって言うのが恥ずかしいからという理由。周りの人に読ませたいんだったらmixiで言い訳ですしね。(地元の友達に教えてたのはネタをわかってくれるという事と生存報告)

まあバレてしまったからにはもう気にしないのですが、さすがに過去ログ読まれるのは恥ずかしいですわ。自分で書いた文章って1か月前のものでも読みたくないもんですよ。何でおれ昔アニメの感想書いてたんだろ、とかね。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blog2221.blog38.fc2.com/tb.php/347-a4cb925d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) まいなすぷらす. All rights reserved. Template by Underground