--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-11-07

読みたいマンガを紹介してみる

自分が買った本や、最新の流れとかを全部スルーして今読みたい本だけ書いてみる。
見る人の事を完全度外視した俺にしか反響が来ない企画です。
半分自分へのメモ代わり。

オメガトライブキングダム 1 (1) (ビッグコミックス)オメガトライブキングダム 1 (1) (ビッグコミックス)
(2005/10/28)
玉井 雪雄

商品詳細を見る


なんかオメガドライブの方は画像が消えてたのでキングダムの方で。
スピリッツで最後の方だけ読んでて面白かったので気になる。
テロ起こして革命起こしたり、ローマ法王やアメリカ大統領とかと闘ってたりと妙に興味をそそられます。
始めの1,2話だけ読んで久し振りに読んでみたら展開が180度変わってて驚いた。


REC 1REC 1
(2003/09/19)
花見沢 Q太郎

商品詳細を見る


花見沢Q太郎は昔から好きだけど最近のは全然チェックしてなかったので。
久し振りに読んでみてもノリが変わってなくて安心した。
途中までしか読んでなくて中途半端です。

ZOOKEEPER 1 (1) (イブニングKC)ZOOKEEPER 1 (1) (イブニングKC)
(2006/09/22)
青木 幸子

商品詳細を見る


イブニングで連載してる作品で読みたくて読みたくてしょうがない作品。
でもどこの古本屋行ってもマンガ喫茶行っても置いてないんですよ。なんでだ!
そんなに読みたいならさっさと買えって話ですよね。で、ですよねー

内容は動物園を舞台にした飼育員のマンガです。


戦国妖狐(1) (BLADE COMICS)戦国妖狐(1) (BLADE COMICS)
(2008/08/09)
水上悟志

商品詳細を見る


これ限定って訳じゃなくてあまりに「惑星のさみだれ」がつぼにはまりすぎて全部読みたいっていう感じなのです。
この作者のふんわりした雰囲気の中にあるシリアスな展開やギャグが大好きです。
実際持ってるのは「惑星のさみだれ」と「サイコスタッフ」かな。
読んでないのは「散人左道」と「戦国妖狐」と短編集です。
見つからないんだよなあ。

探偵綺譚~石黒正数短編集~ (リュウコミックス) (リュウコミックス)探偵綺譚~石黒正数短編集~ (リュウコミックス) (リュウコミックス)
(2007/12/20)
石黒 正数

商品詳細を見る


上記に同じく作者にはまったので読みたいのです。
「それでも町は廻ってる」は読んでたんですけどどうも自分の趣味ではないと思ってたんですが、「ネムルバカ」があまりにツボにはまりすぎて読みたくなりました。
たぶんこの作者の作品はじっくり落ち着いて読んだほうがおもしろい気がする。


今のところこんな感じ。他にもあったらまた書くかも。自分のために
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blog2221.blog38.fc2.com/tb.php/350-46299576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) まいなすぷらす. All rights reserved. Template by Underground