--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-11-15

Hearts of Iron2をプレイしたい

というのもニコニコでこんな動画にはまってるからです。



このゲームは第二次世界大戦をテーマにしている戦略ゲーなんですが、それに紙芝居でいろいろなアニメキャラを登場させてストーリーを創作しています。涼宮ハルヒやらきすた、ヘルシングなど多くの作品からキャラを出してきて、それぞれの国で戦ったり協力したりと。
俺の説明は下手なのでここ見て下ると大体分かります。
ニコニコ見てる方で戦略ゲー好きな人だと楽しめるんじゃないでしょうか。

このHearts of Ironの面白さは現実の歴史を覆すことができる点だと思います。第二次世界大戦では活躍しなかった国や敗北した国などが歴史を覆してどんどん領土を広げていく様は壮観です。イタリアが強いとかね。あのヘタリアが。
中国がソ連を食ってしまうって現実的に絶対ありえない・・・
あとちゃんと世界史選択しとくんだったなあ。出てくる外国の人物が全然わからない。

そんなゲームなので個人的にどストライクなんですが、大百科には「夜を失なわせてくれる、いや夜を奪い心を奪う」とか書いてあるので当分は手が出せなさそうです。さすがだなあ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blog2221.blog38.fc2.com/tb.php/352-8872c979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) まいなすぷらす. All rights reserved. Template by Underground