--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-12-30

2008年個人的マンガピックアップ

また更新止まってた・・・
いや俺もリアルがいろいろ忙しくてね・・・
その・・・幻想水滸伝とかね・・・ティアクライスとかね・・・108星2人仲間にし損ねたとかね・・・







俺も忙しいんです(師走の夕日を眺めながら)

いいじゃない。たまにはゲームやったっていいじゃない。てかゲーム買ったのってホント一年以上ぶりです。なんかゲームコーナーで遊戯王買いに来てるお子様と一緒に列に並んだのが新鮮だった。そして老けたなあ自分。
そしてうちのバイト先では遊戯王とマジックが流行ってるぜ。遊戯王をマンガでしか読んでなかった俺は置いてきぼりさ!シンクロってなんぞって話ですよ。いいさ、俺はその分ニコニコ見てるさ!完全なニコ中です本当にありがとうございました。

まあどっちにしろダメだとは思うけどな!


ここまで書いてマンガの事を書きたくなったので2008年に俺が面白かったマンガを軽く選んでみました。

関連:2006年度個人的漫画ランキング

3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)
(2008/02/22)
羽海野 チカ

商品詳細を見る


やっぱ羽海野 チカ先生の作品はおもしろいっすわ。同じ将棋マンガのハチワンダイバーとはベクトルが違ったおもしろさ。一つの道に長けた人は他の様々なことを犠牲にしてますよね。ハチクロと違った暗さも一味あると思います。


海の御先 1 (1) (ジェッツコミックス)海の御先 1 (1) (ジェッツコミックス)
(2007/09/28)
文月 晃

商品詳細を見る


同じヤングアニマルから文月晃先生の作品。藍より青し知ってたら分かると思います。
恋愛と民俗学を絡ませたストーリーが好きです。

弱虫ペダル 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)
(2008/07/08)
渡辺 航

商品詳細を見る


画像が・・・ないよ・・・
チャンピオンが大好き自転車マンガにオタク要素を加えた作品だったのに最近はオタク設定はどこにいったのやら燃えに燃えまくってる作品。普通に自転車マンガとして熱すぎるぜ。オタク要素マジでいらないぜ。


とある科学の超電磁砲 2―とある魔術の禁書目録外伝 (2) (電撃コミックス)とある科学の超電磁砲 2―とある魔術の禁書目録外伝 (2) (電撃コミックス)
(2008/06/10)
鎌池 和馬

商品詳細を見る


なんだかんだ言っておもしろかったです。本家の禁書目録よりこっちのほうが自分ごのみ。
本家をスクウェア・エニックス、外伝をメディア・ワークスで連載するという出版社を超えた企画は見ていておもしろいのでぜひともやってほしい。
・・・俺ライトノベルって嫌いだったはずなんだけどなあ・・・(とらドラ9巻を片手に持ちながら)

孤高の人 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)孤高の人 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)
(2008/04/18)
坂本 眞一

商品詳細を見る


今年のヤンジャンはこの作品の為に読んでたとしか言いようがない。いつかモデルになった人(確か加藤文太郎?)の小説読みたい。それぐらいはまった。

惑星のさみだれ 6 (6) (ヤングキングコミックス)惑星のさみだれ 6 (6) (ヤングキングコミックス)
(2008/10/29)
水上 悟志

商品詳細を見る


水上作品はもっと売れてほしいなあ。てかガチでおもしろいのでとりあえず読んでください。
人を選ぶかもしれないけども。

ヘタコイ 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)ヘタコイ 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)
(2007/10/19)
中野 純子

商品詳細を見る


恋愛温泉マンガです。はじめ読んだ話が温泉でバイトしてる話だったので温泉旅館の若旦那と従業員の女の子の恋愛マンガだと思ってた。始めから読んだら温泉好きの大学生だったのでびっくりした。てかこれの影響で有馬温泉行ってきました。

イエスタデイをうたって vol.6 (6) (ヤングジャンプコミックス)イエスタデイをうたって vol.6 (6) (ヤングジャンプコミックス)
(2008/11/19)
冬目 景

商品詳細を見る


もうおもしろいのは承知の上なので読者を2、3年待たせるいじりプレイをやめて頂きたい。
ハツカネヅミの時間も終わったことですし。
ああ内容ですか。ニヤニヤします。

からん 1 (1) (アフタヌーンKC)からん 1 (1) (アフタヌーンKC)
(2008/10/23)
木村 紺

商品詳細を見る


読んでみて木村先生に何があったんだろうとか思ったけどおもしろいからすっとんだ。
でも神戸在住とからんは違う世界に見えるぜ。キャラクターのせいで。

花やしきの住人たち (2) (角川コミックス・エース 121-8)花やしきの住人たち (2) (角川コミックス・エース 121-8)
(2008/08/26)
桂 明日香

商品詳細を見る


ハニカム読んでる人とあんまり読者層かぶらないんじゃないかこれ。
いや桂先生にはどんどん暗黒面に突っ走ってもらいたい。個人的に。

神様ドォルズ 1 (1) (サンデーGXコミックス)神様ドォルズ 1 (1) (サンデーGXコミックス)
(2007/07/19)
やまむら はじめ

商品詳細を見る


この作品がおもしろかったら短編集もおもしろいはず。てかカムナガラよりは全然わかりやすいです。

ちはやふる 3 (3) (Be・Loveコミックス)ちはやふる 3 (3) (Be・Loveコミックス)
(2008/12/12)
末次 由紀

商品詳細を見る


これもですね、ガチでおもしろいんで読んじゃいなよYou!!
ストーリーに引き込まれます。

町でうわさの天狗の子 2 (2) (フラワーコミックス)町でうわさの天狗の子 2 (2) (フラワーコミックス)
(2008/07/10)
岩本 ナオ

商品詳細を見る


岩本先生の作品は世界観が大好きです。田舎いいよなあ。

スキップ・ビート! (20) (花とゆめCOMICS (3331))スキップ・ビート! (20) (花とゆめCOMICS (3331))
(2008/10/17)
仲村 佳樹

商品詳細を見る


アニメの影響です。てかアニメより全然面白かった!!これは読んどいてよかったと思いました。
花とゆめはすげえなあ。

咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
(2006/12/25)
小林 立

商品詳細を見る


なんじゃこらとか思ってたけどいつのまにか楽しみにしてる自分がいた。慣れって恐ろしいぜ・・・
アニメの声優が狙いすぎです。思ったどおりでしたが。

変ゼミ 1 (1) (モーニングKC)変ゼミ 1 (1) (モーニングKC)
(2008/07/23)
TAGRO

商品詳細を見る


いいぞ!もっとやれ!!

宇宙兄弟 4 (4) (モーニングKC)宇宙兄弟 4 (4) (モーニングKC)
(2008/12/22)
小山 宙哉

商品詳細を見る


おもしろくておもしろくておもしろくてたまらないのでコミックスを買う寸前でがんばってます。今年のモーニングは本気すぎて困る。てか講談社が本気過ぎて困る。

美少女いんぱら! 1 (1) (ジャンプコミックスデラックス)美少女いんぱら! 1 (1) (ジャンプコミックスデラックス)
(2008/06/04)
北村 游児

商品詳細を見る


これも大好きなんだけど自分の趣味が変態化してきてることにこのごろ危惧してます。

セルフ 1 (1) (ビッグコミックス)セルフ 1 (1) (ビッグコミックス)
(2008/12/26)
朔 ユキ蔵

商品詳細を見る


とりあえずだ・・・オナニーしたことないというのは人生損してると思うぜ・・・
というかリアルにそんな男いるのだろうか・・・

EDEN 18―It’s an Endless World (18) (アフタヌーンKC)EDEN 18―It’s an Endless World (18) (アフタヌーンKC)
(2008/07/23)
遠藤 浩輝

商品詳細を見る


長い連載お疲れ様でした遠藤先生。中学ぐらいから読んでました。

ストライプブルー 7 (7) (少年チャンピオン・コミックス)ストライプブルー 7 (7) (少年チャンピオン・コミックス)
(2008/10/08)
森高 夕次

商品詳細を見る


両投げの選手がメジャーで実在することにびっくりした!でも高校野球で使うと反則くさいよね・・・
何で7巻を貼ったかというと間違えて2冊買ったからです。

フラワー・オブ・ライフ 4 (4) (WINGS COMICS)フラワー・オブ・ライフ 4 (4) (WINGS COMICS)
(2007/05)
よしなが ふみ

商品詳細を見る


まあ去年の作品なんだけど衝動買いしてしまったため。よしなが先生は尻上がりな話を作るなあ。


まあこんなところですかね。今年もランキングしようかと思ったけど面倒時間がないのでピックアップしました。書いてる間にあれもあるなあとか思いついてどんどん追加してたわ。短文すぎて紹介にもなってないね☆
というわけで今年最後の更新かもしれないです。今から実家に帰るので時間がねえ!

それではよいお年を!





地元の方々へ
今から帰ります
もしお暇でしたらお相手してくださるとうれしい限りです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blog2221.blog38.fc2.com/tb.php/357-e25cc9ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) まいなすぷらす. All rights reserved. Template by Underground