--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-01-08

今年に入ってからマンガの記事しか書いてませんな

髪が長くなりすぎていたので久しぶりに美容院行ったら顔見た瞬間に笑われた。
あの美容院の人たちにとって俺の話(というか性格?)はツボらしいんですが、常時3人態勢で会話するのはどうなんだろう。仕事してください。
まあ話してて楽しいのでいいんですが。


んで久しぶりにマンガ喫茶でまとめ読みしたので少し紹介。
記事の意味は何読んだか記録したいだけ。ただそれだけ。

駅から5分 1 (1) (クイーンズコミックス)駅から5分 1 (1) (クイーンズコミックス)
(2007/11/19)
くらもち ふさこ

商品詳細を見る


1~2巻。まあこのマンガがすごい!2009で紹介されてて興味持ったから。
くらもちふさこは相方が好きだけど自分は全く読んだ事ないから新鮮だった。
個人的には狭い町の中の人間関係の交差がおもしろかったけど、好き嫌いは分かれそうだと思う。

ちはやふる 3 (3) (Be・Loveコミックス)ちはやふる 3 (3) (Be・Loveコミックス)
(2008/12/12)
末次 由紀

商品詳細を見る


この作品も去年はまったので。いろんなスポーツに青春かけてる高校生たちがいるように競技かるたに青春をかけてる高校生たちもいるわけです。こういうマイナーなスポーツを題材にしたマンガが切っ掛けとなって競技人口も増えていくのだろうな。1月13日の近江神宮で開かれる全国大会は行く気マンマンです。忘れてない限り。
追記:1月13日ではなく1月10日・11日に行われるそうです。ご指摘ありがとうございました。

愛がなくても喰ってゆけます。愛がなくても喰ってゆけます。
(2005/04/16)
よしなが ふみ

商品詳細を見る


よしながふみ先生のエッセイマンガって初めて読みましたがおもしろかったです。マンガ家の日常とグルメをたんたんと描いております。家の中ではまさにマンガ家!て感じで描かれてるのに外に食事しに行く時は化粧して美人に描かれているのはちょっとツボだった。これは自分の買うマンガ候補に入りますわ。

それを言ったらおしまいよ (F×comics)それを言ったらおしまいよ (F×comics)
(2004/01/24)
よしなが ふみ

商品詳細を見る


上記と同じくよしながふみ先生の作品。内容はよしなが先生の得意分野であるゲイの方々を扱ってたんですが他のゲイ作品より表現が際どかったので出版社見てみたら太田出版だったので納得した。エロティクス・Fかあ。でもおもしろかったからいいや。

ちょっと江戸まで 1 (1) (花とゆめCOMICS)ちょっと江戸まで 1 (1) (花とゆめCOMICS)
(2009/01/05)
津田 雅美

商品詳細を見る


画像がないのは出たばからだからです。彼氏彼女の事情の津田雅美先生の最新作。まさか時代劇を持ってくるとは思わなかった。いやどっちかというと架空時代劇みたいな。個人的に大好きな作風なので次からも期待してます。津田作品読んでない人には
eensy-weensyモンスター 1 (1) (花とゆめCOMICS)eensy-weensyモンスター 1 (1) (花とゆめCOMICS)
(2007/07/05)
津田 雅美

商品詳細を見る
をお勧めします。

高校デビュー 11 (11) (マーガレットコミックス)高校デビュー 11 (11) (マーガレットコミックス)
(2008/04/25)
河原 和音

商品詳細を見る


1~13巻(全巻)一気に読みました。別冊マーガレットで最後の方だけ読んでたんですが話がわからなかったので。やっぱりおもしろいなあ。ういういしいなあ。主人公がひたすらポジティブでかわいいです。そしてヨウ(彼氏)の妹がひたすら黒い。

キス&ネバークライ 5 (5) (講談社コミックスキス)キス&ネバークライ 5 (5) (講談社コミックスキス)
(2008/12/12)
小川 彌生

商品詳細を見る


1~5巻。前に書評読んでおもしろそうだと思ってたので。実際にフィギュア・スケートは見るの好きなんでルールもある程度分かってるし理解しやすかった。でも主人公の過去にあんまり感情移入できなかった。次は同じ作者のきみはペットも読んでみたいです。

鈴木先生 6 (6) (アクションコミックス)鈴木先生 6 (6) (アクションコミックス)
(2008/11/28)
武富 健治

商品詳細を見る


このマンガに出てくる中学生って鈴木先生によってどんどん鍛えられていってるイメージがある。先生のできちゃった結婚についてあんなに討論する中学生っていないぜ多分。久し振りに読んだらとてもおもしろかった。問題が加速していって鈴木先生が苦しめられていくのを楽しむのも一つ。

らき ☆ すた (6) (角川コミックス)らき ☆ すた (6) (角川コミックス)
(2008/09/10)
美水 かがみ

商品詳細を見る


後輩がなかなか最新刊を買ってくれないので。ブックオフに出回るのを待つんじゃありません!
どちらかというとアニメのほうが好きなのですが、ずいぶんと絵がうまくなったと思った。

ひだまりスケッチ (4) (まんがタイムKRコミックス)ひだまりスケッチ (4) (まんがタイムKRコミックス)
(2008/12/25)
蒼樹 うめ

商品詳細を見る


上記に同じく。後輩がs・・・。4コママンガではらき☆すたよりこっちの方が好みです。

喰霊 (1) (カドカワコミックスAエース)喰霊 (1) (カドカワコミックスAエース)
(2006/05/24)
瀬川 はじめ

商品詳細を見る


1~2巻。確か昔読んだはずではあるんですが、アニメがかなりおもしろかったので読み返したくなった。でも何か別物だなあ。昔読んだ時と印象が大分変ったのはアニメ効果だと思われ。

ふたつのスピカ 14 (14) (MFコミックス フラッパーシリーズ)ふたつのスピカ 14 (14) (MFコミックス フラッパーシリーズ)
(2008/03/22)
柳沼 行

商品詳細を見る


7~14巻。やっと最新刊まで追いついた。半年以上前に読んだから話を忘れかけていたわ。プラネテスやMOONLIGHT MAILEのような宇宙物も好きだけどこういうほんわかした絵柄の宇宙物も大好きです。中身はかなりシビアな話ですし。結構真剣に買おうと考えてる。

多分これだけかな。7時間で37冊なら結構読んだ方なんでしょうか。
基本的にマンガ喫茶では普段読めない少女マンガばかり読んでます。
とりあえずよしながふみ先生の作品は全部押さえておきたいなあ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blog2221.blog38.fc2.com/tb.php/370-8413cb23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) まいなすぷらす. All rights reserved. Template by Underground