--------



2009-01-31

自分の話のイメージが紫って言われた

バイト先で自分の経験したことを喋ってるとこう言われた。

「なんかシャビさんの話って紫ですよね~。」

なんか話と違うことをたくさん?経験してるからおもしろい、色に例えると紫!みたいな感じということらしいけれど、微妙という意味で紫なんだろうか。

自分のイメージとしては紫って高貴なイメージを持った色なんですけどね。でも紫が微妙とか変わってるとかのイメージを連想させるのは分からないではないです。

まあ恋愛話ばかりしてるとピンクって言われるのは分かるんですが。

最近経験したのは初めて会ったフィリピン人と飲んだり温泉でご老人方に嫌がられたりぐらいなものなんですがこれって珍しいのかな。

自分としては経験したことを脚色含めて分かりやすいように喋ってるだけなんで相手に楽しませてるつもりはあるけれども。てか、こんなこと言われること自体が紫か。ですよね~。

人それぞれ貴重な体験をしてるだろうから自分はそこまで珍しい体験してるとは思わないけれど、人に伝える方法によって思われるイメージが変わるのだろうと思います。






ニコニコでランキング見てたら、くされ戦記の最新作が挙がっててびっくりした。クラナド見ようと思ってたけど問答無用で後回しして視聴してました。
相変わらずの神OPとストーリーで満足です。いや、若干ストーリー忘れかけてたけども。
歴史好きでアイマス好きなら絶対楽しめると思うんでオススメです!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blog2221.blog38.fc2.com/tb.php/374-7c8c09a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) まいなすぷらす. All rights reserved. Template by Underground