--------

スポンサーサイト


2009-04-23

あなたのコンタクトレンズの度数はあなたの視力に適しておりません。

とりあえず今週のデスマーチ終了。いやしんどかった。明日は久しぶりに何もないからゆっくりできるけどこのごろ毎日動いてたから勿体なく感じてしまうわ。どうしようかなあ・・・ そういえばこの前コンタクトを買いに行ったんですよ。引っ越したので前まで行ってた眼科に行けなくなったんで新規開拓したんですよ。
行って言われたお言葉。

「コンタクトの度数高いです。」

初めて言われたわ!
何でも度数が高くて日常生活ではかなり負担になるとの事。さらに右目の方が悪いと今まで診察されてたので右目のコンタクトの度数が高かったのですが測ってみたら左右どちらもたいした差はないんですって。奥さん聞きました?私、自分の視力に負担のかかるコンタクト着けながら生活してたんですって!驚いて口もきけません。くそう前の医者好きだったのになあ。歳取ってて何言ってるかわからないから側にスタンバイしてるナース長さんが翻訳してくれるのが和ましてくれて好きだったのに・・・
ちなみに眼鏡の度も強かったみたいです。そりゃしょっちゅう目疲れしてたもんな。

まあいろいろびっくりしましたという話ですよ。この何年かの10大ニュースに入りそうなくらいです。個人的に。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blog2221.blog38.fc2.com/tb.php/396-190c20f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) まいなすぷらす. All rights reserved. Template by Underground