--------



2009-10-18

ブラウザをFirefoxからGoogleChromeに乗り換えた

1ヶ月ぶりにこんばんわ。
更新しないで1ヶ月たつとTOPにGoogle様の広告が入るのが地味に凹みます。シャビです。
最近は様子は見に来てましたが、管理画面にも入らない体たらくです。
存在忘れてることもよくありますし。だめだなあ。

実際のところ、更新しない理由はメインブラウザを換えたことだったりします。
一昨年からFirefoxにお世話になってたのですが、最近Google Chromeに乗り換えました。
自分はブラウザにパスワード覚えさせるのでChromeでログインするのがめんどくさかったんですよね。
まあ、Chromeでも覚えさせりゃいいって話なんですが、FC2はログインの時に上手くいかないことが多いんで(恐らく自分の場合だけだと思いますが)躊躇してました。
今もFirefoxで更新してますし、当分は火狐立ち上げた時にだけ更新するかもしれません。

ちなみに更新が停止した次に大きい理由はtwitterです。そんなにPostしてるわけではないですが、書き込んでるだけで満足してブログを後回しにしてしまいます。でも楽しいんで個人的には無問題です。


なんでChromeに換えたというと、ブラウザの立ち上がりが速いことが理由です。
火狐はいろいろカスタマイズできてそれ自体が楽しくなってくるんですけど、最近立ち上がるのが遅くなってきてたんです。
いろいろ試してみて(多分パソコン自体も原因)あまり改善できなかったので、とりあえず前からインストールだけしていたChromeを使ってみたら、何この子できる子じゃない!サクサクよ!
という訳で今に至るんですが、とりあえず様子見中です。
これでアドオンが豊富なら乗り換え確実なんですが。
自分はプログラムとかは全然いじれないんでわからないんですが、詳しい方ならカスタマイズして楽しめるようでうらやましい限り。まあ必要ならがんばります。

あとは画面がごちゃごちゃしてないこととダウンロードが異常に速いことが強いです。
特に後者は回線が酷く遅い我が家では本当にありがたいことで重宝させていたただいてます。いや本当に助かるこれ。
主に動画を見る時に。

まあ回線が1Mぐらいの同胞の方がいるのならGoogleChromeお勧めします。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blog2221.blog38.fc2.com/tb.php/410-66d8252b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) まいなすぷらす. All rights reserved. Template by Underground