--------

スポンサーサイト


2006-01-14

BLOOD+14話「最後の日曜日」感想

BLOOD+14話「最後の日曜日」

オープニングが替わりましたね。
ということは1クール目が終わったのか。
今回の話が1クールのまとめかと思ってたのに。
HYDEか~。鋼の時の人たちを使いまくりですね。
エンディングの中島美嘉にしてもそう。
合ってるといえば合ってるからいいけど。
最初のあたりのハジがきもい。
なんなんだそのクリスマスっぷりは?
リクとカイも黒服着てるしな。
こいつらも赤の盾に入るのか。
リクは何か力に目覚めそうだからいいけどカイは役にたたなさそうなんですけど。

沖縄帰って家の掃除をする小夜一家。
徹底的に使われるリク。
悲しいかな末弟の運命よ・・
上二人何もしてないしな。

親父の墓参り。
リクが学生服着てやがる。
こいつ中学生だったのか・・・
でっかい墓だなあ。
沖縄は集合葬だっけ?
この間の講義でこういう墓が増えてるみたいな映像みせられたな。
あれは都内の話だったけど。

さて百合な香里再登場。
お姉さまに合えなかったので寂しかったとかどうとか。
なんだろうこの百合展開は・・・
いっそロザリオでももらったらいかがでしょう?

学校行って1話で飛べなかったの飛んだりしたけど結局な百合だったのでとばしてバーベキュー。
うわっ 花火してるカイの友達の顔がラリッてる。
肉と一緒にアンパンでもやっていたんでしょうか。
更にリクがハジの餌付けを。
とうとう一家の下僕と成り果てたか。
カイの一言。「俺を信じろ。」
いや今までお荷物にしかなってないから。信じれないから。
この後も能力とかないだろうしどうなるんだろうなあ。
一人でチェロ弾くハジきもし。

次の舞台はロシアに決定。
やったよ。金髪色白美人がたくさん出るよ。予定出ると俺は信じてるよ。
オープニングでちょっと出てた黒フードの金髪さんたちはそれかなあ。
ベトナム、ロシアとアメリカと戦争した国ばっか回ってるのはなんか圧力でもかかったんですか?
次は北朝鮮とか?

ラストの船で旅立つ小夜を見送る香里。
持っているのは小夜が残していったロザリオスパイク。
朝の7時台にいくべきなのかこのアニメは。
エンディングは中島美嘉が素晴らしかったということで。
全体に1クールまとめましたね。
でもやっぱ変態が出なくなったのが痛い。
生きていることが確認されたけど当分出番はなさそうだな。
怒涛の百合展開でも変態の穴を埋めることはできなかった・・・

次回「おいかけたいの!」
サイドストーリーくさい。
新聞記者はわかるけど真央まで追いかけてくんの?
まさかのレギュラー入り?
クララもできなかったのに・・・

http://konpekicider.blog44.fc2.com/tb.php/3-67632c7a
スポンサーサイト

コメント

勉強になりました。yahooからきました!コメントさせて頂きました。

blog2221

コメントありがとうございます!
実際もう2年ほど前なのでおぼろげにしか覚えてないのですが、そんな古い記事でも参考になったのなら幸いです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blog2221.blog38.fc2.com/tb.php/75-39c30a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BLOOD+ Episode-14「さいごの日曜日」

うむ、やはり今日は投票できませんでしたねー。まぁ出来ないだろうなとは思ってましたが…寂しいのよね(笑)ちなみに前回の投票結果はこちらからどうぞ♪TBついでに見て行って下

BLOOD+ 14話 「さいごの日曜日」

オープニング&エンディングが変わりました。ついに第2クールに突入したんですね。そんな今回は今までの生活との決別。沖縄に戻った小夜たちは決断を迫られる・・・BLOOD+(2)喜多

  • | 2006-01-14 |
  • 星屑の記憶R ~アニメとゲームを語るブログ~
  • △ Page Top

BLOOD+ 「さいごの日曜日」

今日の注目はやはりOPとEDでしょうね~キル・ビルのアニメーションパートでその類稀なる才能を発揮した中澤一登氏演出のOPにHYDEの曲ですよ・・・何かの罠ですか?と思うくらい

BLOOD+ さいごの日曜日

真央に起こされた二人組み、木村に渇を入れられてでしょうに。

~BLOOD+ Episode-14 「さいごの日曜日」~

さいごの日曜日可笑しな日本語だけど、今回の話をよく表してるなあ。小夜>ただいまようやく帰ってきました沖縄に。OP中澤さんらしい感じですね。(細い感じとか)色

  • | 2006-01-14 |
  • 駄文とか駄文とか駄文とか
  • △ Page Top

Episode14 さいごの日曜日

ハイサイ!(>_<)!今回から2クールに入りますね~感想もドンドン書いていきましょうー(^^)■前フリ沖縄に帰還した小夜たちジョージの店はもううりに出されてる\( ̄□ ̄!) 小夜たちがベトナムに行く前に全て処理してからでたのか?? 赤い盾が事後処理も兼ねて

  • | 2006-01-14 |
  • 南の島からガンダムを作れ!
  • △ Page Top

さいごの日曜日

シュバリエ 2男、3男死亡謎の集団 シフ2クールOPカット2クールEDカット今後の展開エカテリンブルク⇒ボルドー⇒パリ⇒マルセイユ⇒ロンドン⇒ニューヨークくわ~~2クールOPの絵が違和感ありまくり!!アジカンのジャッケットみたいな小夜カットもあるし、、ケツ振ってる

  • | 2006-01-14 |
  • 埼玉の中心から毎日を語る
  • △ Page Top

(アニメ感想) BLOOD+ 第14話 「さいごの日曜日」

BLOOD+(2)久しぶりの沖縄ですね。取り敢えず新展開の前の小休止の回といったところでしょうか?そして、オープニング曲も変わりました。前の歌はこの世界観にピッタリ合ってて好きだったのですけど、今回画はいいですね。ちょっと変なシーンありますけど。まあ、久しぶり...

  • | 2006-01-14 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
  • △ Page Top

BLOOD+ 第14話「さいごの日曜日」

今回は、懐かしい面々が登場しそうだったので、楽しみにしてました。タイトルの通りの展開なら、日常との別れって事でしょうかね。ではでは、じっくりと観ていきましょう。

BLOOD+ 第14話「さいごの日曜日」

お目汚しでつた。スンマセン。今回は、アニメのドラマ的以外の感想をかいてまつ。あ、でも少し書いてます。

BLOOD+ 第14話 「さいごの日曜日」

肉に飢えた少女・小夜(笑)。近所のスーパーで肉を買い漁る姿は微笑ましかったですね。前回までの展開を思えば、相当な量出血しているはずだから、自然と体が求めていたんだろうなあ(^^;) カイと食べてた大盛り定食もうまそうだったし…。観ていて腹が減っちゃいました

BLOOD+ 第14話

今回は小休止な話OPも変わりましたここで沖縄に帰ってくるとはなぁミンとかやっぱり放置ですか新しくなったOPなんですかこのリクとカイは!めちゃくちゃカッコイイじゃないか!どこの吸血鬼ハンターだよ...

  • | 2006-01-15 |
  • 世界のどこかでアホ毛と叫ぶ
  • △ Page Top

BLOOD+ Episode-14 『さいごの日曜日』

新OPの曲も絵も 割と好みですvv絵が以前とは違う雰囲気を出してて、綺麗だなーと思いました☆新EDはー…どうですかね。絵は好きですv可愛い感じで☆曲は別段好きな雰囲気ではなか

  • | 2006-01-15 |
  • ティンカーベルをください
  • △ Page Top

「BLOOD+」第14話~さいごの日曜日

「小夜には休息が必要よ。」 ジュリアさんがデヴィッドに諭した言葉。 心傷付いた小夜にとって、休息となったのか。 ひと時の日常。 日常に浸れば、浸るほど 己の今が異常でしかない事実に やり切れない思いを抱く、小夜。 デヴィッドやカイ、リクや小夜。

  • | 2006-01-15 |
  • そんなん、アカンやん。
  • △ Page Top

『BLOOD+』第十四話

OPが心機一転。バックの絵もえらい爽やかです。デヴィッドさんがハッスルしないと面白くないなぁ・・・。でもヘリから飛び降りた傷は完全に癒えたようで何よりです。あの滑り台急過ぎない?直角だよ。「滑る」っていうか「落ちる」よ。走り高跳びしても微動だ....

  • | 2006-01-15 |
  • 時間の無駄と言わないで
  • △ Page Top

BLOOD+ (Episode-14 さいごの日曜日)

ついに第2クール突入~。 そして新OP&EDがお披露目されました。(^^)♪OPもEDも映像メインで見る自分ですが、前に出すぎないように感じた曲・歌にも今回は好感を持ちました。 正直第1クールよりもどちらも好みです。(ホントに久しぶりに絶賛してる気がする ...笑)

  • | 2006-01-15 |
  • ハリネズミのちょびっとMemo
  • △ Page Top

BLOOD+ #14 「さいごの日曜日」 (キャプ感想)

何、この急転直下滑り台www子供命がけジャンよwwww沖縄の子供は勇気があるなと感じたなさて、2クール目突入しましたねOPのhydeさんの曲はまぁ、もう少しテンポがよ

  • | 2006-01-15 |
  • ツクツクボウシがなく頃に
  • △ Page Top

BLOOD+ 第14話「さいごの日曜日」

久しぶりにカイがかっこよかった!!!!そんな本日のBLOOD+●OP曲かっっこいいいいい!!!!流石ハイちゃん!!それと、映像もめちゃカッコ良かった!小夜だね、やっぱ。あとハジも相変わらず素敵だったよね。ジョージパパがなんか変な踊りしてたよね。(あ、小夜たちもか

BLOOD+ Episode:14 さいごの日曜日

新展開。新OPで新キャラも何人か出て新天地へ向けて・・・な感じで。今日最後のほうに新キャラ情報とかくっついてます。

BLOOD+  Episode-14「さいごの日曜日」

やっと新年始めてのアニメ感想です。他にも書く記事は溜まってるのですが時間の都合上更新ができなかったとはいえ最初がBLOOD+ってw(ノ∀`)まあそんな訳で(どんな訳だw 

  • | 2006-01-15 |
  • 筍のさいころがころり~究極のダメな日記~
  • △ Page Top

さいごの日曜日

ハジジが孔雀王になるOP大好きです!!てかOPだけでI.G.のクオリティを感じました。はぁ、Last vampireが見たくなった・・・。

BLOOD+ Episode-14「さいごの日曜日」

沖縄の自宅へ帰ってきた、小夜とリクとカイ。

BLOOD+ 第14話 「さいごの日曜日」

( ゚Д゚)OPすげえ。( ゚Д゚)まじ神!!!( ゚Д゚)小夜がかっこいいのはともかく、リクとカイがすげえかっこいいんですが。このOPめっちゃ気に入りましたよ。hydeよりラルクのがいいんですが(ry今回はジョージの墓参りと新しい旅立ち。新しい目的地はロシアですか。

BLOOD+第14話「さいごの日曜日」

そっかー。今回からセカンドシーズン突入なんですよね。新OPは、あっかるーい沖縄vsほの暗い伝統的ヴァンパイア世界、といった感じ。私は断然後者のが好き♪なんですけど。あの沖縄の明るさが、今後の小夜の救いになるんでしょうね。それにしてもカイ。やけに大人

  • | 2006-01-17 |
  • 今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活-
  • △ Page Top

Blood+14話

すげー久しぶりに見ました。OPとEDが代わるので、それを見たかったのと、しばらく見てないうちに、どこまでキャラの成長が描けてるか気になったので、録画で見ました。個人の好みはあるけれど、私は新OPとEDは前よりも好きです。絵の中に「沖縄」がしっかり入ってい

  • | 2006-01-18 |
  • エウレカセブン&Blood+の感想とかネタバレとか?
  • △ Page Top
Copyright (C) まいなすぷらす. All rights reserved. Template by Underground