--------



2006-02-05

エウレカセブン41話「アクペリエンス3」感想

エウレカセブン41話「アクペリエンス3」

やっぱこのOPいい感じですね。

今までの中じゃ一番好きかも。

どうでもいいけどこの歌の始まりのほう、ちょっとアメイジンググレイスに似てると思います。



蓮の花になったサクヤに会いに行くレントンとエウレカ。と坊主。

ニルバーシュから飛び降りる時わざわざ手を繋いで降りてやがりますよ。

いや何このラブコメ。

むしろ降りにくい気が。

一緒に行こうとするメーテルとリンクを止めるモーリス。

大人になったなあ。

多分このアニメで成長を見せるのはこの3人組の中ではこの子だけなんだろうなあ。

僧兵たちと戦うホランド達。

いやヒルダ、その撃ち方はないだろう。

まあ半分ぐらい威嚇だしな。


蓮の花からサクヤの手が出てきた。

ちょっときもいんですけど。

ノルブの口調も変わったし。

ニルバーシュが渡航の船か。

だから人間とコーラリアンが乗れるようになってるんだなあ。


ここらから過去編突入。

ノルブが素敵な髪型をしてらっしゃる。

蓮のタトゥー入ってるところに毛が生えてらっしゃる。

サクヤは確かに昔のエウレカに似てるなあ。

何も興味ない感じで。


エウレカが蓮の中に入ってサクヤと会う。

蓮の中入ると図書館みたいなところへ。

OPに出てくる本がある場所はあそこかなあ。

サクヤも過去を語りだす。てかのろけだす。

のろけ聞かしたいだけだろこれ。



グレイトウォールに行くことになったノルブとサクヤ。

キスしたらゾーンに突入したのかそこらへんがよくわからなかったなあ。

蓮になったのは思い入れが強かったからかな。


エウレカが生まれたのってサクヤが失敗したからってことなんかね。

コンパクドライブの名前も変わったし。



サクヤが欲しかったって言ってたのはやっぱノルブとの子供なんかな。

その時の映像はガキ共だったし。

人間として欲しかったのか、それともコーラリアンとして欲しかったのか。



結局髪が伸びた理由は言ってない・・・

傷を隠すため?

でも別に嫌がってるわけでもないしな。



次回「スターダンサー」

空軍相手にニルバーシュが大暴れって感じかな。

しかしこの頃のラブコメ化は凄まじい・・・







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blog2221.blog38.fc2.com/tb.php/99-6693eb57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

交響詩篇エウレカセブン 第41話「アクペリエンス3」

ついにサクヤ登場。すごく特別な能力を持っていると先入観を持っていたんですが、スカブコーラルからの白紙のメッセンジャーという位置付けは変わらなかったのですね。生まれたてのサクヤは、たまたまヴォダラク教徒の庇護のもと、聖女として育てられてきた。エウレカのよう

交響詩篇エウレカセブン「アクペリエンス・3」雑記

【10秒で分かる、今日の『こうきょうしへんえうれかせぶん』】エウレカ、ダイブ昔語り男編、女編手に負えない宗教家達の思い込みエウレカ、髪を伸ばして帰還空爆開始ういうい、んでは「交響詩篇エウレカセブン」を見て感じた事なんかを・・・。○「レ....

  • | 2006-02-05 |
  • ここには全てがあり、おそらく何もない
  • △ Page Top

交響詩篇エウレカセブン 第41話 「アクペリエンス・3」

交響詩篇エウレカセブン第41話エウレカとサクヤがいよいよ対面。サクヤ、ノルブとの恋話を語る。って、サクヤが思ってた以上に萌えキャラだ。声は誰かと思いきや、昨日微妙に話題にしてた矢島晶子さんだった。今はクレしんの印象が強過ぎる方ですが、10年前くらいはこんな

交響詩篇エウレカセブン第41話「アクペリエンス・3」:エウレカのハート

2回目の新OP.早くエウレカの髪が伸びて欲しいところ。聖者サクヤは少女だった。ますますシスタープリンセスを連想してしまうwつぼみから出てきたエウレカは髪が伸びてい

  • | 2006-02-05 |
  • 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ
  • △ Page Top

交響詩篇エウレカセブン第41話「アクペリエンス・3」

3度目のアクペリエンスでございますアクペリエンス1ではレントンがアクペリエンス2ではエウレカが夢の中やらスカブコーラルの中やらに取り込まれていったわけですが今回はど

  • | 2006-02-05 |
  • CHEZ MOKANA
  • △ Page Top

交響詩篇エウレカセブン第41話

こんにちは。萌です。残りも少なくなって来ましたね・・・(;´Д`)=3まずはサクヤ!!思ってたよりかわいいじゃないですか!!目はやっぱりエウレカと同じみたいですね。肌の色とかも似てるし。やっぱアネモネは・・・・まがいものなんでしょうか。。サクヤは思って....

  • | 2006-02-05 |
  • 雨の日が好きって思ってみたい
  • △ Page Top

交響詩篇エウレカセブン第41話『アクペリエンス・3』感想☆

 遂にエウレカの髪が伸びたー(笑)!しかも額の傷をあえて残したー…ってそれはまぁ大して問題じゃないかf^^; 今日も、内容は一見簡単そうに見せつつも不可解なところがちゃんとありましたね。やっぱりエウレカセブンは謎解きが難しいです(でもそこが面白いところで

交響詩篇エウレカセブン 第41話「アクペリエンス・3」 感想

主に映像と現象で綴られたのでついていくのが大変でした。ここがここで、ここがここ...って、ああ分からん!以下感想。

交響詩篇 第41波◇サクヤ「幸せになるのよ。」

サクヤさんてなんていい女性なのだ! 今回だけしか出てこないのか?

  • | 2006-02-05 |
  • Fere libenter homines id quod volunt credunt
  • △ Page Top

今日のエウレカセブン(第41話)

今日はサクヤとノルブの過去が明らかになるお話でした。けっこう意外な話でしたよ。-----------------------------第41話 アクペリエンス 3サクヤと再会を果たしたノルブ。一方で地上では防衛線を張ったホランドたちが僧兵たちと戦っていた。結界のために月光号と連絡の取れ

交響詩篇エウレカセブン 第41話「アクぺリエンス・3」

(公式サイト)ちょwwwサクヤってBLOOD+のリクじゃんww(声がな!そしてカワイスwwww蓮の花ってよりは蓮の中にいるのがサクヤなようで。そして、中へ導かれるエウレカ。外で待機のノルブとレントン。男サイドと女というかコーラリアンサイドに分かれ....

交響詩篇エウレカセブン 第41話 アクペリエンス・3感想

今回はアクペリエンス・3。何と言っても、可愛いサクヤと清純な昔のノルブが素晴らしい。でも、その2人の昔話はとても切なかったです。アクペリエンスは今回で3つ目ですが、振り

交響詩篇エウレカセブン 第41話 「アクペリエンス・3」

交響詩篇エウレカセブン  現時点での評価:3.5~4.0  [少年の冒険?]  MBS・TBS系列全国  日曜 朝7:00~7:30 放送  アニメーション制作:ボンズ  http://www.eureka-prj.net/ ヴォダラ宮に潜入したゲッコーステイト。レントン....

  • | 2006-02-05 |
  • アニメって本当に面白いですね。
  • △ Page Top

交響詩篇エウレカセブン 第41話 「アクペリエンス・3」

交響詩篇エウレカセブン 第41話 「アクペリエンス・3」今回はサクヤとノルブの過去のお話、そしてエウレカとレントンの結びつきを再確認。そんなところでした。話はほとんど進ま無かった気がします。けど、新OPはやっぱりいいなあヽ(´∀`*)ノ。番組がはじまった時からニ

Copyright (C) まいなすぷらす. All rights reserved. Template by Underground