--------



2009-09-18

PVの話

久しぶりに地元の友達と飲んだら更新しろって怒られました。
分かってはいるんですけどブログは習慣づけて書かないとダメですね。と言ってもネタがないです・・・

さて、たまには音楽の話でも。


最近、”凛として時雨”というバンドにハマっています。

特にPVが素晴らしいです。




ドラマ仕立てのPVなんかより演奏シーンとカメラワークで魅せてくれるPVのほうが個人的には好きです。

このPVをカヴァーしてVOCALOIDでPVを作った作品がこちら。





Telecastic fake showTelecastic fake show
(2008/04/23)
凛として時雨

商品詳細を見る







個人的にはJpop XfileのPVのほうが好みだったりします。

しかし、演奏技術ハンパないな。

2009-09-01

8月も終わってました!

生きてます。生きてます!

更新2ヶ月止まってましたが生きてます!


一度サボりだすと面倒くさくなり、終いにはブログのパスワードを忘れ、やる気を失っていました。
単に更新するネタがないだけなんですけどね!あまりパソコンに触れる時間もないのもありますが。

twitterはやってるんでそこだけ更新されてます。

こんな感じでだらだらと更新していくんでまたよろしくお願いします。

2009-07-01

6月が終わってたよ

いつのまにか6月が過ぎ去っていました。あれ、今月こそは更新するはずだったのにな・・・


このごろ電車で本を読む時間がtwitterに吸い取られていってます。まだ全然つぶやいていないんですが、なんとなくTL眺めてぼんやり他の人がこの時間に何してるのか知るのが楽しいです。まだ一方的につぶやいてるだけなんで、全く他の人とやりとりはしてないんですが、自分なりにゆっくりいこうかと。
twitterの使い方、楽しみ方は人それぞれであるはずですしね。

そんなんで右の方にあった近況ってのをtwitterに変更しました。
いちいち書き換えるの面倒ですし、これでつぶやいたらすぐに更新されるようになりますしね。
僕のくだらないつぶやきで興味もってtwitterやり始める奇特な方もいらっしゃったら嬉しいです。

まあここまで書いてそこまでどっぷりとハマりきってる訳ではないのですが・・・

まあ何でもやってみるもんです。

2009-06-17

今日はおやすみ

明日が朝早いんでもう寝ます。でも久しぶりに二日続けて更新したので更新意欲が湧いてきたので適当に更新。
自分としても、こういう意欲が湧いた時に更新しないと毎日書こうという気にならないので適当でも更新した方がいいという事で。
こんな事言ってても明日ぐらいは更新しない気がビンビンするぜ!!


最近割と硬い本ばかり読んでるせいか、今日の帰りに化物語を猛烈に読みたくなって、近くのブックオフに探しに行ったら当然ある訳がなく、近くの大きめの本屋二軒梯子しても全滅してて、何か泣きたくなりました。
発売したばかりの偽物語は平積みなのになあ・・・当たり前だけど

あと、そろそろちゃんとついったーを使ってみようと思ってタイムライン眺めてたけど、結局何もつぶやいてない。勇気が足りんな俺は。

2009-06-16

歌ってみたをよく観てますって話

今日は作業しながら、ずっとこの動画見てました。



うちのダメ回線でも音楽だけは重くないので安心して観ることができます。
 
何回か書きましたが、ボーカロイドも歌ってみたも好きでよく聴くんですが、歌ってみたでボーカロイドの曲を歌い手が歌っている方が好みです。
ボーカロイドが歌っているのも違和感なく聴けて問題ないのですが、やっぱりそれを人が歌っているほうがしっくりするんです。それに同じ曲を多くの人が歌っているのでいろんなバージョンを聴くことができて楽しいです。ボーカロイドの声が高くても、自分の声の高さ、低さに近い人の歌ってみたを聴いてカラオケの参考にするっていうこともできますしね。

ちなみに上の動画のバルシェさんは最近ハマッてる歌い手です。いや両声類はんぱないわ。

バルシェとは

あと好きな歌い手で、ヤマイさん、このりさん、タイツォンさん、のど飴さんの歌をよく聴きます。
ヤマイさんなんかもっと知られてもいいのにと思うぐらいなんですが。歌ってみたをよく観ている人の中だったら十分有名ですが。






ヤマイとは

綺麗なお姉さんは大好きです。

こういう動画を見てるとカラオケうまくなりたいと本気で思います。

Copyright (C) まいなすぷらす. All rights reserved. Template by Underground